FC2ブログ

祝!ブログ4周年ッッ

※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。
ブログ4周年(縮小)

 皆さんの日頃のご愛顧を給わり、当ブログも本日でついに4周年を迎えました。
 いつもご訪問頂いてる皆さん、いつも本当にありがとうございます(^∇^)ノ
 正直飽きっぽくて何やっても長続きしない自分がブログ4年も続けられるとは思わなかったですよねー。
 当ブログは来年度に移転予定なので、当ブログでのお祝いは今年で最後になりますが、今年度いっぱいまで当ブログにおつきあいのほどを頂ければ幸いです。
 今回の4周年お祝い絵も作業所の納涼祭で描いたものですが、今年からは予算の都合で作業所のコピー機でイラストを出力してもらいましたが、色がつぶれちゃったりとかで上手く出力できなかったので、PSD形式で保存したイラストのデータを作業所の職員にフォトショで色調整してもらいました。
 自分はフォトショ持ってないので、フォトショで色調整はできませんが、作業所の職員はイラレやフォトショでデータをいじることはできても自分で作成することはできないので、二人三脚ですね。
 自分よりひとまわり以上若い作業所の職員には、新しく買ったパソコンの初期設定やwindowsメディアプレイヤーの初期設定とかやってもらったりとかして、本当にお世話になってますが、この職員が作業所辞めちゃったらどうしようかと思ってます。
 他所の作業所に移るならそのままついて行っちゃうかも。 

 若い頃は自分より年上のお兄さんが頼りになると思ってましたが、年取ると自分より若いお兄さんの方が頼りになりますね。

 恒例の文字なしバージョン。
 ピクシブではトップレスバージョンも公開してるので、トップレスバージョンもご覧になりたい方は是非ともピクシブをご覧になってください。
ピクシブへのリンクはこちら→https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=76099892
ブログ4周年(文字なし縮小)

 おまけ


 作業所の納涼祭でもらった赤飯で夕食。
 おかずは1個50円のキャベツと二割引で売ってた豚こまで作った回鍋肉。
 新しいパソコン買ってから、ずっと金欠で豚バラ買う金もねぇ(T▽T)


 作業所の納涼祭でもらったゼリー。


 作業所の納涼祭で帰りにもらったお菓子。
 会費5百円の納涼祭でこれだけいろいろもらえるとお得ですね(´・ω・`)


 お休みしてばっかで申し訳ないんですけど、今描いてるマンガがまだ4頁しか描けてないので、今月もブログは休みがちになりそうです。
 何とか今月中に描ければいいのですが。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

※追記にて拍手コメントへの返信をしてます♪

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
31位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム