FC2ブログ

地上波初放送!!ギャレス版ゴジラ

※今回の記事は2015年9月26日に投稿した記事の再録です。
godzilla-2014.jpg

 去年上映されて、日本でも大ヒットしたギャレス版ゴジラを、金曜ロードショーで視聴。
 予告のキャプションが「最強のヒーローゴジラ」って、何かちがうだろそれと思いながら本編へ。

 主人公は、日本で15年前、原因不明の事故で母を亡くした青年フォード・ブロディ。
 なお登場当初では既に妻子持ちで、妻ともイチャイチャしてる模様。

 ナベケン演じる日本人科学者・芹沢猪四郎博士。ゴジラファンなら、聞いただけで心がビリビリする名前ですね。



 父親が日本で逮捕されたと連絡を受けたので、日本に向かうフォード。妻亡き後も事故の原因を探っていた彼だったが、逮捕の原因も立ち入り禁止区域への不法侵入とのこと。
 そんなこんなで人間たちがゴタゴタやってるなか復活する怪獣。
 見た目は使徒ともヱヴァンゲリヲンともギャオスとも見て取れるような、異様な風体。

 救助はされたものの、フォードの前であえなく息を引き取る父親。



 最新兵器がまったく歯が立たず、人類のリーサルウェポンだった筈の核弾頭を持ってイチャイチャするつがいのムートー。



 ムートー夫婦がイチャイチャするなか、やっと登場する怪獣王ゴジラ。てめーらオレの前でイチャイチャしてんじゃねえッッ!!



 人の恋路を邪魔するものは馬にでも蹴られろとでもいわんばかりに、ゴジラを攻撃するムートー夫婦。
 周囲を混乱に巻き込みながらも両者の激闘は続く。



 リア充は消毒だああああッッー!!! 



 激闘の末にムートーを倒し、人々の歓声を背に去っていくゴジラ。
 海を渡ったゴジラは一躍世界を救ったヒーローになったのだった。

 べっ別にお前らのために闘ったわけじゃないんだからねッッ

 全体的に面白い映画だったと思うけど、基本的にリア充爆発しろ映画だったと思う。
 ノリとしては『ガメラ空中大決戦』に近いような。
 エメリッヒ版ゴジラが単なる怪物だったのに対して、ギャレス版ゴジラはトランスフォーマー的なヒーローとして描かれていたけど、やっぱり欧米人には怪獣という概念は理解しがたいのかな。米国は神もヒーローになっちゃうお国柄だしなあ。

 それにしても、宝田明はどこに出てきたんだろう。宝田明ってこの世代としてはおっきいよね(´・ω・`)



 5年前に上映された記念すべきハリウッドゴジラの一作目ですが、2作目との最大の共通点は人類は常に水爆実験と福島第一原発事故の重い贖罪を背負ってることでしょうか。
 チェルノブイリ原発事故はどうなるんだよという意見もありそうですが、チェルノブイリ原発事故は前世紀のソ連時代に起きた事故だし、ハリウッドゴジラ映画にはロシアもロシア人も出てこないしねー(´・ω・`)
 現在上映中のゴジラを観ようかどうか迷ってる人は、5年前に上映されたこちらの映画をツタヤかどこかでDVDを借りて視聴してから検討してみるのもいいのではないでしょうか。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

リア充爆発しろッッと思った方はポチっとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ
スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
45位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム