FC2ブログ

今年度最後のまとめ及び反省



 今年度最後の反省はやはり今年に入ってから、拍手とアクセスが半減してしまったことである。
 前回がたまたま更新700回になってしまったので、前回は無理やりお祝いムードにしちゃったけど、実際には今年に入ってから拍手とアクセスが半減してしまったことで、ずっと胃が焼けるような焦燥感を抱えている。 
 ブログ3年もやってるのに拍手とアクセスが半減とか、自分のブログが面白くないか飽きられたの証左に他ならない。自分のような発達障害の社会不適応者で絵が下手くそなクソ雑魚三文絵描きの扱いなんてそんなものかと思ってしまう。

 発達障害の社会不適応者で絵が下手くそなクソ雑魚三文絵描き。

 改めて文字にして書き出してみると、ここまで自分がどうしようもない人間だとは思わなかった。
 まともな職に就いたこともない若さも突出した才能もない発達障害の社会不適応者など、障害者のヒエラルキーでも最底辺の存在である。子供の頃は可哀相だと思った障害者よりも自分が下の存在だとは思わなかった。身体障害者は可哀相と同情してもらえるけど発達障害者は「発達障害は甘え」などと罵詈雑言浴びせられることはあっても、進退障害者のように同情されることはない。頭の障害より身体の障害の方が百万倍マシだと思う。

 自虐は最大の自己防衛という言葉もあるが、自己防衛とはいっても自分の殻に閉じこもる極めて内向きの自己防衛である。

 去年は自分と同程度だと思ってたブログ仲間が自分より人気者になって水を空けられると、自分より人気者というのは自ずと近寄りがたい避けたい存在になってしまうが、自分のブログはそんなに面白くないのかよと思ってしまう。
 そういえば自分は昔から周りの人間に差をつけられて自分が一番下になってしまうことが多いが、あまりにもそのようなことが多いと、自分の運を吸い取られているように感じる。
 やっぱり自分は自分と同じダメ人間と交流してた方が、劣等感を刺激されることもなく相手に嫉妬せずに済むから、自分と同じダメ人間とつるんでる方が上見ないで済むから気楽でいいなと思う。



 最近は少しでもブログのアクセスを増やそうと2月からツイッター始めたけど、フォロワーが180人になったけど全然ブログのアクセス増えないよー。もうどうしよー(T_T)

 ツイッター界隈見てると、フォロワー増やすのに血道あげてる人が多いけど、自分はフォロワーの数よりブログの拍手とアクセスの方が気になる。

 ツイッターで一生懸命描いた絵には全然いいねがつかないのに、女に文句があるなら男も自分の穴使って楽して男に喰わせてもらえよといったような、しょーもないツイートがいいねふたけたもらっちゃうと、自分の絵は品性下劣なつぶやきにも劣るのかと思ってしまう。
 しかもいいねしてくれたの男ばっかだったというオチがついてるんだけど、男も本音では自分の穴を活用して楽して男に喰わせてもらいたいと思っているのか(´・ω・`)
 もしそれが実現したら、職にあぶれた男も自分の穴を活用して男に喰わせてもらって、男も穴ひとつで楽に喰わせてもらえるから男も食いっぱぐれ無くなって万々歳だなうん(´・ω・`)

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

やっぱ似た者同士でつるんでるのが一番だよねッッと思った方はポチっとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ
スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム