FC2ブログ

ぴょん吉さんとくーさんがクソデブ描いてくれましたぁー(^∇^)ノ

 トキフルトーイのぴょん吉さんとくーのアトリエくーさんがクソデブ描いてくれましたぁー(^∇^)ノ
 下記のイラストがぴょん吉さんからの頂き物ですが、クソデブは巫女姿のMMさんたちの後ろにいます。何だか下心見え見えのいかにもキモオタという感じですねー。
 ぴょん吉さんのブログの看板娘のトイちゃんがモブ扱いなのを考えると、クソデブはかなりいいポジションにいますよねー。

P_Y_amacha_20180812.jpg

 こちらはくーさんからの頂き物です。おいたが過ぎたクソデブは和栗くんとボールおぢさんとなかよく甘茶ちゃんにボコボコにされました。なお甘茶ちゃんはくーさんのオリキャラです。
 女の子とは無縁だった無職の中年童貞のクソデブが、自分が思い通りにできると思った身長140センチの美少女にボコボコにされるとスカっとしますよねー。
 それにしても甘茶ちゃん、折れるようにか細い小さな容姿からは想像もつかないほど強いですよねー。
 クソデブも自分好みの身長140センチの美少女に存分にボコボコにされて、自分の思い通りになってくれるような女の子なんて世界中探してもどこにもいないということを身を持って思い知らされたことでしょう。

 クソデブざまあぁぁwww(´∀`σ)σ

 まあ、小さい女の子が好きなキモオタなんて普通に気持ち悪いし、存在そのものが犯罪者予備軍ですよねー(´・ω・`)

20190126233629d3e.png

 手前味噌ですが、せっかくなんで続きを描かせてもらいました。
 ぴょん吉さんとくーさんのお二方と比べると、人物も3人しか描いてないので手抜きもいいとこですねー。 

新城とクソデブとボールおぢさん(余白カット)

新城とクソデブとボールおぢさん2(余白カット)

 クソデブがたびたびおいたしてるので、新城もすっかり呆れてるようですねー。
 ボールおぢさんとは初対面なのに、ハゲのおっさん呼ばわりで、喋ってるときも一切目を合わせようとせずけんもほろろだし。
 新城とクソデブはふたりとも同じ歳ですが、同じ無職の中年男でも引きこもりのクソデブと元警官の新城とはだいぶちがいますよねー。
 絵柄も心なしかかいじ入ってるし、自分が女の子描くと少女マンガっぽくなりますが、男描くと劇画っぽくなるみたいですねー。
 絵柄も不安定だし、今回コラボさせてもらった絵描きのなかでは一番絵が下手くそですねー。
 いぬふりゃさん、ボールおぢさんを勝手にクソデブの友達にしちゃってゴメンなさい。
 なお新城の名前の読みは普通に「しんじょう」です。フルネームの新城守は普通に「しんじょうまもる」です。
 「あらき」でも「あらしろ」でもないのであしからず。
 高知県のゆるキャラと同じ名前なので、高知県に行ったらしょっちゅう自分の名前呼ばれておろおろすると思います。

 先月ブログお休みしたのに、創作神話ほったらかしにして、こんなクソくだらない手抜きコピペマンガ描いちゃって済みませんでした><

 今日はお雛様なので、ぴょん吉さんとくーさんが描いた巫女さんのMMさんたちのマンガとイラストを紹介させてもらいました。
 今回はぴょん吉さんとくーさんといぬふりゃさんとMMさんの4人とコラボできてとっても楽しかったです。
 くーさんのブログでは現在も甘茶組に入りたい人を受け付けてるようなので、興味のある人は声をかけてみたらどうでしょう。
 甘茶組に入れたら嬉しいけど、甘茶組って中学生や25歳の喪女でも入れるのかなー。自分のキャラは25歳の喪女とか新城やクソデブみたいな無職の中年男とかろくなキャラがいないし。
 実はブログ始めてからクソデブ描いたの今回が初めてなんですよねー。これまでブログで公開してきたクソデブはブログ開設前に描いたものですが、自分ではろくに描いてないキャラを人様にこれだけ描いてもらったのは、クソデブが初めてだと思います。 

 クソデブの人気に思わず嫉妬? 

 くーさん、ぴょん吉さん、ウチのクソデブ描いてくれて本当にありがとうございました(^∇^)ノ

 おまけ


 いい機会なので改めてクソデブのプロフィールを書いてみました。
 クソデブが描きたいという奇特な方は参考にしてもらえると嬉しいです。
 なお、甘茶ちゃんにボコボコにされて以来クソデブは、一周回って小さくて可愛い女の子から、やっぱり普通の女の子が一番という結論に達したようです。トイちゃん逃げてー><
 クソデブは24時間無料の人間型サンドバックなので、2ちゃんやまとめブログや某知恵袋で女叩きばっかやってるチンカスのキモオタにイヤな思いをさせられた方は是非ともクソデブを思う存分ぶん殴って憂さ晴らしてやってください。

クソデブ身上書

 せっかくなので、今回のコラボで描いたキャラの対比図を作成してみました。
 今回は未登場ですが、サンダールと恵子は対比の参考のおまけです。
 クソデブ描いてみたいという奇特な方は作画の参考にしてもらえると嬉しいです。 
 作画の手間を省くのにクソデブはボールおぢさんのコピペに髪の毛を描き足しただけの超手抜きですね。
 美少女ならまでしもキモオタごときに作画の手間かけたくないしねうん。
 ちなみにくーさんとこの甘茶ちゃんといぬふりゃさんとこのあるこちゃんがウエスト53センチとのことなので、胴回り120センチのクソデブはこのふたりの倍以上胴回りが太いことになりますね。それにしても身長160以下で胴回り120センチのデブなんて実際にいるんですかねー。
 作画の手間省くのにボールおぢさんも胴回り120センチのデブにしちゃって、いぬふりゃさんごめんなさい。

キャラクター対比(コラボ編)

 他所さまとのコラボでのキャラ設定ですが、自分はコラボは路線の異なる電車の相互乗り入れだと考えているので、他所さまのキャラはあくまでゲストとして扱ってます。あくまでゲストなのでコラボも単発で一部の例外を除いて特定のゲストとなかよくなるということもありません。
 ボールおぢさんのように作画の手間を省くのに多少外見を変えることはあっても設定はそのまま踏襲してます。
 キャラ設定は名前もそのまま踏襲させてもらいますが、絵柄のちがいもあるのでキャラデザは自分の描きやすいようにアレンジさせてもらいます。
 


 先月からツイッター始めましたが、ブログやピクシブに投稿したときの通知にアカウント取ったけど、ひまさえあればひとりでぼそぼそつぶやいてるので、殆どツイ廃状態ですねー。
 ツイはブログとピクシブの通知にアカウント取りましたが、ブログ仲間以外の人にもブログを見てもらいたいので、基本的にブログ仲間とも誰とも絡まず別名義でひとりでぼそぼそつぶやいてるので、ブログにはツイへのリンクは一切張ってません。ツイではブログに載せるほどでもない、くそくだらないことしかつぶやいてないしー。
 ノギスで腹の肉測ったら1.5インチあったとか、戦車と自走砲をバスに例えると戦車が路線バスで自走砲が高速バスみたいなもんかーなんてクソくだらないツイなんて誰も見ないし見たいとも思わないでしょー。
 ツイでは基本的に誰とも絡まずにミリオタにメンチ切りながらひとりでぼそぼそつぶやいてますが、自分がフォローしてるマンガ家の平松伸二が描いた星飛雄馬にコメントつけてリツイートしたら、本人からいいねもらってむちゃくちゃビビリました。

最後にみーさん拍手2200おめでとー\(^o^)/


 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

巫女さんにサンドイッチにされていじめられたいッッと思った方はポチっとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム