FC2ブログ

今月の抱負・自分に正直に

サンダール(自分に正直に)

 今月の抱負は「自分に正直に」である。3年もブログやってればいろいろな人との出会いがあるが、楽しいことばかりでもない。
 過去にはブロともとのトラブルがあったし、諸々の事情でブログをやめてしまった人もいる。現在も苦手な人はいるが、正直ブログやめた友達と代わってくれないかなと思うこともある。

 FC2のブロともに関しては自分もいろいろ思うところがあるが、、最初にブロともになった人からはコメントやメッセで何度も絡まれてイヤな思いしたことがある。もうひとり記事の内容で何度もコメントやメッセで絡んできたブロともがいたので未だにブロともには消極的である。
 自分の友達でブロともとからのいやがらせでブログをやめてしまった人もいるので、そのこともあって、ブログに一度もコメントしたことないのにブロとも申請してくる人や、知り合って間もないのにぐいぐい間合いを詰めてくるような距離感がおかしい人には警戒してしまう。
 そういえば会ったばかりなのに十年来の友達のように話すと豪語してた輩もいたが、そいつも後に発達障害だということが判明している。
 一度もコメントしたことないのにブロとも申請してくる人は、ブロともになった後も全然ブログに来ないので、知らない人からのブロとも申請は基本的に断ってるが、ブログに一度もコメントしたことないのにブロとも申請してくる人は、ブロともになった後は距離梨になるか梨のつぶてでまっとうな人間がいないように思える。

 性犯罪の大半は顔見知りの犯行という話だが、ブログやSNSでのトラブルも、通りすがりの荒しより仲間同士のトラブルが大半だと思う。
 
 最近腐れ縁の知人とやっと疎遠になったが、長年の腐れ縁の知人とやっと疎遠になったのに、またおかしな人が寄ってくるとほとほとうんざりしてくる。自分の場合はつきあいが長い腐れ縁の人間とやっと縁が切れたと思ったらまたおかしな人が寄ってくることがあるが、おかしな人は人間関係にすきまができるや、すかさず寄ってくるように思える。
 ここでいう「おかしな人」とは女装趣味とかミリオタみたいな趣味が変わった人のことではなく、脳内お花畑のパヨクとか距離感がおかしい人など自分のメンタルをガリガリ削る人のことである。おかしな人と長年のつきあいがあるといつの間にか「おかしな人枠」ができてしまい、おかしな人と縁が切れても「おかしな人枠」は空いたままなので、おかしな人は敏感にこちらの隙間を察知して寄ってきてしまうように思える。
 思えば自分が友達になりたいと思った人からは避けられ、距離感がおかしい人に好かれてしまうことが多かったが、裏を返せば自分も距離感がおかしいから、まっとうな人間は近寄らず、距離感がおかしい人間しか寄ってこないということでもある。
 
 おかしな人との縁というか因縁を完全に切りたかったら、自分が他人との適正距離を保てるまっとうな人間になるしかない。

 苦手な人と関わってしんどい思いをするのは時間の無駄である。仕事ならいざ知らず、プライベートで苦手な人と無理してつきあってしんどい思いをするより、しんどい友達から離れて自分の時間を大事にした方がいいと思う。
 そんなわけで自分は距離感がおかしいと思った人、正直しんどいと思った人からはいったん離れようと思う。

 そんなわけで自分を殺してしんどい思いをするより、周りにどう思われようと友達失くしても自分に正直に生きたいと思う。

 そういえば先月の朝日新聞の記事でまた韓国が観覧式で旭日旗掲げるなとかいってるらしいけど、そんなに旭日旗が嫌いなら北朝鮮見習ってとっとと日本と断交しろよ。北朝鮮は未だに拉致被害者返さないけど、日本と潔く断交してるとこだけは評価できるかな。

関連記事
韓国海軍「旭日旗掲げないで」観覧式で間接的に要請



 こないだ久しぶりに皮膚科行ったら、しばらく水虫の薬塗るようにいわれた。いつになったら水虫の薬塗らないで済むようになるんだろう(T_T)

 自分だけ水虫なのはムカつくからクソデブも水虫にしたるわーッッε=ε=(怒゚Д゚)ノ

新城とクソデブ2

 緊急告知


 先月ポンちゃんのお友達になってもらったルノーさんのブログ~中途半端で申し訳ございません~で連載開始した妄想ドラマで、ウチのクソデブが番頭役で出演が決まりました。インキンタムシと水虫持ちで社会経験ゼロの無職の中年童貞のクソデブが番頭役などという大役で大丈夫かと思いましたが、皆さんも是非ルノーさんのブログをご覧になってください(^∇^)ノ
 
三毛猫バンバン(300)

ヘルプマーク始めました。ヘルプマークへのご理解と拡散お願いします。
image.jpg

自分に正直にも程があるだろッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ダメ人間日記ランキング




スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム