FC2ブログ

ハッピーハロウィン

 今月はハロウィンなので、ハロウィンのイラストを公開します。今回は過去絵のリニューアルと、頂き物のぬりえで新規のイラストは無いので、まとめて公開させてもらいます。

 ハロウィンバージョンのキュアエトワール。元絵は風月時雨さんのお誕生日お祝い絵に描いたものですが、たらこさんが下半身も見たいといってたので、ロングバージョンも作ってみました。
 何でキュアエトワールなのかっつーと、エトワールのコスチュームがどう見てもかぼちゃパンツにしか見えなかったからです。
 ハロウィンといえばかぼちゃですが、やっぱこれかぼちゃパンツにしか見えませんよねぇ(;^_^A
ハロウィンのキュアエトワール

 sweet&spicyのとまとさんのオリキャラティーさんのハロウィンバージョンを描かせてもらいました。
 元絵はとまとさんのお誕生日お祝い絵に描いたものですが、ティーさん魔法使いというだけあって、ハロウィンの背景が絵になりますよねー(´ω`人) 
ハロウィン(ティーさん)

 メガネと童顔と低身長のにゃんたろさんが、拍手1234回踏んだ記念に描いてくれたシュレ猫たんを塗らせてもらいました。
 元絵が可愛いので、色塗るともっと可愛くなりますよねー(´ω`人)
にゃんたろさんのシュレ猫たん(80)

 文字なしバージョン。
ハロウィンのキュアエトワール(文字なし)

ハロウィン(ティーさん)文字なし

にゃんたろさんのシュレ猫たん(80)文字なし

 最近クリップスタジオで紙のテクスチャを質感合成して貼りつけるのを覚えたんだけど、psd形式で保存すると質感合成が再現できないんだよねー。
 しょうがないからいったんPNG 形式で保存してweb用に保存しようとしたらPNG形式のままだと画像が重いのでJPEG形式で保存したら色薄くなるし、せっかく覚えた質感合成がpsd形式だと保存できないって何なんだよΣ( ̄皿 ̄;;

 おまけ


横浜中華街で買ったハロウィンスイーツ。


ナッツキャラメルをクッキーでサンドしてアーモンドをトッピングした横浜レンガ通り。おいしいぉ(^q^)


横浜中華街の横浜博覧館の店の前にあったパネル。


横浜山下公園では下弦の月が見れました。夜中で画面が真っ暗(;^_^A


 今月もあと数日で終わりですが、皆さんいかがお過ごしですか。横浜の山下公園のベンチ座ってると日中は汗ばむ陽気でも日が落ちると肌寒さを感じるようになったので、横浜の山下公園でも秋の深まりを感じますね。
 10月の残りの数日は作業所のクリスマス会のイラストを描くのに時間を費やすことになるので、月末はブログの訪問は滞ることが多くなりそうです。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

※今月の更新は今回が最後になります。来月の更新をお楽しみにッッ(^∇^)ノ
三毛猫バンバン(300)

ヘルプマーク始めました。ヘルプマークへのご理解と拡散をお願いします。
image.jpg

かぼちゃパンツの何が悪いッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング




スポンサーサイト



ありがとうございました(^∇^)ノ

 にゃんたろさん、ありがとうございました(^∇^)ノ


 メガネと童顔と低身長のにゃんたろさんが、拍手1234回踏んだ記念にシュレ猫たん描いてくれましたー\(^o^)/
 にゃんたろさんが描いたシュレ猫たん、とても可愛いですよねー(´ω`人)
 にゃんたろさんとブロともになったのは比較的最近ですが、自分がブログ開設した年から交流はあったので、自分のブロとものなかでは長いつきあいになるんですよねー。お互い息の長いブログになるといいですね。
 遅筆なのでものすごい時間かかると思いますけど、お礼絵気長に待ってもらえると嬉しいです。
 
 にゃんたろさん、ウチのシュレ猫たん描いてくれて本当にありがとうございました(^∇^)ノ

FullSizeR_20181006171842775.jpg

 みけー画伯、ありがとうございました(^∇^)ノ


 ぽーぽけきょのみけー画伯ことみけねころんそうさんが、誕生日お祝い絵のお礼絵に猫耳娘描いてくれましたー\(^o^)/
 みけー画伯が描いた猫耳娘すっごい可愛いですよねー(´ω`人)
 最近、いろいろ忙しいようですが、ブログの更新楽しみにしてますね。

 みけー画伯、お忙しいなかこんな可愛い猫耳娘描いてくれて、本当にありがとうございました(^∇^)ノ

20181003105658155.jpg

 たらこさん、ありがとうございました(^∇^)ノ


めざせ!脱サラ漫画家のたらこさんが誕生日お祝い絵のお礼絵にウチのオルガ描いてくれましたー\(^o^)/
 最近オルガは出番が無いせいかすっかり太っちゃいましたが、たらこさんの描いたオルガは細身で可憐な感じですね。ウチのオルガももうちょっとダイエットさせた方がいいかもー
 たらこさんのブログも※欄閉じられちゃって久しいですが元気にしてるといいですね。去年はたらこさん喪中で年賀状出せなかったので、今年は年賀状出したいですね。

たらこさん、お忙しいなかこんな可愛いオルガ描いてくれて、本当にありがとうございました(^∇^)ノ

20180916184408e94.jpg

 二次創作だとオリジナルよりおっぱいが大きくなる傾向がありますが、ponchのキャラは人様に描いてもらうと巨乳のキャラでも控えめな大きさになることが多いですね。自分の周りの絵描きは控えめな性格の人が多いのでしょうか。ただ男の絵描きだと胸の大きさは控えめでもお尻とか太ももはムチムチの人が多いですね。
 女の絵描きはモデル体型+巨乳という人が多いようですが、男の絵描きはウエストは一割減でお尻と太ももは二割り増しといった描き方をする人が多いようです。女は自分の理想体型に巨乳がオプションという感じなので巨乳でもバランスの取れた体型を好む傾向がありますが、男は自分のフェチシズムを絵に投影してしまうので、やたらとでかい奇乳とかお尻とか、やたらと太い太ももとか土偶みたいな極端な体型を好む人も多いように見受けられます。

 最近めっきり寒くなって秋の深まりを感じますが、コンビにではもう年賀状の受付が始まってるし、まだ10月なので年の瀬を感じてしまいますね。年賀状どうしよう。

 ってその前に作業所のクリスマス会のイラスト描かなきゃならないんだった 

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

Edge of tha knife

※今回の記事は2016年11月16日に投稿した記事を再編集して加筆しました。


 ASDのコミュニケーションは、めくらがナイフの刃先を歩いているような危なっかしさがある。
 だから定型発達者の目から見ると非常に危なっかしく見えるし、実際に踏み外して血だらけになることもある。それを見てぎょっとして離れてしまう者も数多い。一時期親しかった人が離れていくのもそこに原因があると思う。
 友達になるのは難しいといわれたこともあるが、何度もそれをいわれると、真っ向から自分の人格を否定されたような気分になる。
 一時期親しかった人が離れるときというのは、自分が相手のキャパシティからはみ出してしまった状態ではないかと思われる。発達障害者の自分にはあまりにもそうゆうことが多いので、他人には声をかけられなくなってしまった。
 思えば発達障害者が共感能力が無いのと同じように、発達障害者を受け入れられるだけのキャパシティを、大半の定型発達者は持ち合わせていないように思える。正直発達障害者を受け入れるだけのキャパシティを持った人間は、お釈迦さまのように寛容な人間か、よほどの変わり者しかいないのではないかと思われる。
 そのお釈迦さまですら、クシャトリヤ(武家)の堕落した大名暮らしから出家した後に、身を投じた苦行の断食で死にかけた際に、スジャータからもらった乳がゆを食べて、やっぱり中庸が一番だよねといっている。

続きを読む

今月のすみっコ

※追記で拍手コメントへの返信をしてます。
今月のすみっこは雑貨類を紹介します。
今月も写真数が多いので、残りは追記にまとめました。




続きを読む

ジョジョでいっぱいの新宿LUMINE行ってきたぉ(^q^)

 今回は新宿LUMINEのジョジョ特集です。
 今回も写真の数が多いので残りは追記にまとめました。

続きを読む

ジョジョグッズを並べてみた(後編)

今回はジョジョ展で買ったジョジョグッズ後編です。
今回も写真の数が多いので残りは追記にまとめました。

花京院のレロレロキャンディ。

続きを読む

ジョジョグッズを並べてみた(前編)

 今回はジョジョ展のグッズをひたすら並べてみました。
 今回も写真の数が多いので、残りは追記にまとめました。

続きを読む

拍手1万8千回御礼記念企画

※とまとさんのお誕生日は9月です。
誕生日お祝い(ハロウィン)

とまとさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
 遅くなってしまいましたが、とまとさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
 今回はSweet&Spicyのとまとさんのオリキャラのティーさんとウチのオルガでとまとさんの9月のお誕生日をお祝いさせてもらいました(^∇^)ノ
 とまとさんとこのティーさんは魔法使いだそうですが、ウチのオルガと身長(168cm)も体格もほぼ同じなのでひとめ見て気に入ってしまいました。
 たらこさんとこのトオルッチもオルガとティーさんほど巨乳じゃないけど身長は同じくらいなので、オルガとティーさんとトオルッチのコラボも描いてみたいですね。
 これでも一生懸命描いたんですけど、途中で根気が尽きて例によってまたスカスカの絵になってしまいました。
 キャラをひとり描くだけでも最低でも3日かかってしまうので、ふたり描くと一週間かかっちゃうんですよねー。どうやったらもっと早く描けるようになるんだろう(T_T)
 描くの遅くなっちゃったので、開き直ってハロウィンバージョンにしてしまいました。
 ピクシブランカーの絵とかすっげぇー細かいけど、よくあんなに細かく描けますよねー。どうやったらあんな細かく描けるんだろう。

 拍手1万8千回御礼記念企画は、キリ番踏んだとまとさんのお誕生日をお祝いさせてもらいました(^∇^)ノ
 拙いお祝い絵ではありますが、どうぞお持ち帰りください(^∇^)ノ
 もう10月だけど、ここ見てる皆もとまとさんの9月のお誕生日をお祝いしてあげてねぇ(^∇^)ノ

 差分の文字なしバージョン。
誕生日お祝い(ハロウィン)文字なし

 先月はずうーっと雨ばっかで本当にうんざりしますよねー。今月こそ爽やかな秋晴れの空が見たいものですね。
 先月はずうーっと雨で横浜には一度も海見に行けなかったし、先月末は台風でもうホントにもうええ加減にせえやーッッε=ε=(怒゚Д゚)ノ

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

※前回の記事ではたくさんの拍手とコメントありがとうございました(^∇^)ノ
 コメント頂いたのにこんなこというのも申し訳ないのですが、個人的な事情で、個人情報は非公開でも一切教えられません。ご了承のほどをお願いします。
三毛猫バンバン(300)

ヘルプマーク始めました。ヘルプマークへのご理解と拡散をお願いします。
image.jpg

オルガとティーさんの巨乳にサンドイッチされたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング





今月の抱負・自分に正直に

サンダール(自分に正直に)

 今月の抱負は「自分に正直に」である。3年もブログやってればいろいろな人との出会いがあるが、楽しいことばかりでもない。
 過去にはブロともとのトラブルがあったし、諸々の事情でブログをやめてしまった人もいる。現在も苦手な人はいるが、正直ブログやめた友達と代わってくれないかなと思うこともある。

 FC2のブロともに関しては自分もいろいろ思うところがあるが、、最初にブロともになった人からはコメントやメッセで何度も絡まれてイヤな思いしたことがある。もうひとり記事の内容で何度もコメントやメッセで絡んできたブロともがいたので未だにブロともには消極的である。
 自分の友達でブロともとからのいやがらせでブログをやめてしまった人もいるので、そのこともあって、ブログに一度もコメントしたことないのにブロとも申請してくる人や、知り合って間もないのにぐいぐい間合いを詰めてくるような距離感がおかしい人には警戒してしまう。
 そういえば会ったばかりなのに十年来の友達のように話すと豪語してた輩もいたが、そいつも後に発達障害だということが判明している。
 一度もコメントしたことないのにブロとも申請してくる人は、ブロともになった後も全然ブログに来ないので、知らない人からのブロとも申請は基本的に断ってるが、ブログに一度もコメントしたことないのにブロとも申請してくる人は、ブロともになった後は距離梨になるか梨のつぶてでまっとうな人間がいないように思える。

 性犯罪の大半は顔見知りの犯行という話だが、ブログやSNSでのトラブルも、通りすがりの荒しより仲間同士のトラブルが大半だと思う。
 
 最近腐れ縁の知人とやっと疎遠になったが、長年の腐れ縁の知人とやっと疎遠になったのに、またおかしな人が寄ってくるとほとほとうんざりしてくる。自分の場合はつきあいが長い腐れ縁の人間とやっと縁が切れたと思ったらまたおかしな人が寄ってくることがあるが、おかしな人は人間関係にすきまができるや、すかさず寄ってくるように思える。
 ここでいう「おかしな人」とは女装趣味とかミリオタみたいな趣味が変わった人のことではなく、脳内お花畑のパヨクとか距離感がおかしい人など自分のメンタルをガリガリ削る人のことである。おかしな人と長年のつきあいがあるといつの間にか「おかしな人枠」ができてしまい、おかしな人と縁が切れても「おかしな人枠」は空いたままなので、おかしな人は敏感にこちらの隙間を察知して寄ってきてしまうように思える。
 思えば自分が友達になりたいと思った人からは避けられ、距離感がおかしい人に好かれてしまうことが多かったが、裏を返せば自分も距離感がおかしいから、まっとうな人間は近寄らず、距離感がおかしい人間しか寄ってこないということでもある。
 
 おかしな人との縁というか因縁を完全に切りたかったら、自分が他人との適正距離を保てるまっとうな人間になるしかない。

 苦手な人と関わってしんどい思いをするのは時間の無駄である。仕事ならいざ知らず、プライベートで苦手な人と無理してつきあってしんどい思いをするより、しんどい友達から離れて自分の時間を大事にした方がいいと思う。
 そんなわけで自分は距離感がおかしいと思った人、正直しんどいと思った人からはいったん離れようと思う。

 そんなわけで自分を殺してしんどい思いをするより、周りにどう思われようと友達失くしても自分に正直に生きたいと思う。

 そういえば先月の朝日新聞の記事でまた韓国が観覧式で旭日旗掲げるなとかいってるらしいけど、そんなに旭日旗が嫌いなら北朝鮮見習ってとっとと日本と断交しろよ。北朝鮮は未だに拉致被害者返さないけど、日本と潔く断交してるとこだけは評価できるかな。

関連記事
韓国海軍「旭日旗掲げないで」観覧式で間接的に要請



 こないだ久しぶりに皮膚科行ったら、しばらく水虫の薬塗るようにいわれた。いつになったら水虫の薬塗らないで済むようになるんだろう(T_T)

 自分だけ水虫なのはムカつくからクソデブも水虫にしたるわーッッε=ε=(怒゚Д゚)ノ

新城とクソデブ2

 緊急告知


 先月ポンちゃんのお友達になってもらったルノーさんのブログ~中途半端で申し訳ございません~で連載開始した妄想ドラマで、ウチのクソデブが番頭役で出演が決まりました。インキンタムシと水虫持ちで社会経験ゼロの無職の中年童貞のクソデブが番頭役などという大役で大丈夫かと思いましたが、皆さんも是非ルノーさんのブログをご覧になってください(^∇^)ノ
 
三毛猫バンバン(300)

ヘルプマーク始めました。ヘルプマークへのご理解と拡散お願いします。
image.jpg

自分に正直にも程があるだろッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ダメ人間日記ランキング




フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
33位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム