FC2ブログ

キュアアムール~善悪の彼岸 Jenseits von Gut und Böse

お彼岸のキュアアムール

 今月はお彼岸なのでヤンデレっぽいキュアアムールが描きたくなって彼岸花に囲まれたキュアアムールを描きました。
 ホントはとまとさんのお誕生日お祝い絵を公開する予定だったんだけど、間に合わなかったので、こないだ描いたお彼岸のキュアアムールを公開しました。
 お彼岸といえば、ニーチェの『善悪の彼岸』なんてありましたっけねぇ。
 今回公開したキュアアムールのイラストはピクシブで先行公開してるので、ご覧になった方もいるかもしれませんが、ファンの話ではルールーの誕生日はお彼岸で誕生花も彼岸花らしいんですよねー。それで雰囲気がどことなく彼岸花を感じさせるのかなと思いました。
 先月と今月はMMさんの水着姿の使い回しばっかでウチの姉からも「使い回し乙www」と散々ディスられたので、頑張って描きました。
 ピクシブ登録当初はブログで公開したイラストをピクシブに公開してましたが、最近はピクシブに公開したイラストをブログに公開することが多くなりましたね。
 ブログではたくさん拍手もらった絵がピクシブでは全然いいねとブクマがつかないのに比べれば、ピクシブでは全然いいねやブクマがつかなかった絵をブログに公開する方が精神的ダメージが少なくて済むだろうか(。-_-。)

 そんなわけで今回描いたキュアアムールはいつも絵のモデルになってくれるMMさんに捧げたいと思います。

差分の和紙バージョンも作ってみました。
お彼岸のキュアアムール(和紙)

 暑さ寒さも彼岸までというけど、今月は雨ばっかでいい加減うんざりしてきますよねー。いつまでもいつまでもじとじとじとじと雨ばっかじゃ洗濯もできないし、何かもうええ加減にせえやーッッという感じですよねー。
 ずっと雨ばっかじゃいい加減気が滅入るし、気が滅入ると描いてる絵も暗くなってきますよねー。ピクシブは相変わらずいいねもブクマもつかないし、昨日は久しぶりにスパムコメントが来るし、今月も気の滅入る一ヶ月だったよなぁ。
 ちょっと前は夏休みだと思ったら9月ももう終わりなんですよねぇ。こんなに時間経つの早いんじゃ今年もあっという間に終わっちまいそうだ。

※今月の更新は今回が最後になります。来月の更新をお楽しみにッッ(^∇^)ノ
三毛猫バンバン(300)

ヘルプマーク始めました。ヘルプマークへのご理解と拡散お願いします。
image.jpg

きさくなあの子目を閉じ閉じをあの子に逆さにいわせてみたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ダメ人間日記ランキング




スポンサーサイト



娼婦風パスタを作ってみたぉ(^q^)

 今回はジョジョの奇妙な冒険第4部に出てきた娼婦風パスタを作ってみたぉ(^q^)


材料-にんにく、唐辛子、アンチョビ、トマト一缶、ブラックオリーブ(サラダ用一袋)、お好みのパスタ、

①にんにくと唐辛子をオリーブオイルで炒める。


②①にアンチョビを加えて炒める。


③②に缶詰めのトマトを入れて炒める。


④③にオリーブを入れて炒める。


④をゆでたパスタにかけて完成。お好みで粉チーズやパセリをかけて食べてもいいでしょう。


おまけ


トマトとモッツァレラチーズのサラダ。フライドオニオンをトッピングして食べるとおいしいぉ(^q^)


食後のデザート。シフォンケーキってそんなにおいしいものでもないよなー(;^_^A


 今回は高知県のまーちゃんから要望のあった娼婦風パスタのレシピを公開しました。忙しい娼婦でも簡単にできるという通り本当に簡単にできるので一度トライしてみてはいかがでしょう。

それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

ヘルプマーク始めました。ご理解と拡散お願いします。
image.jpg

パスタより娼婦食べたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ぐうたら日記ランキング



 

※拍手コメントの返信をご覧になりたい方は拍手ボタンを押してください。

祝!訪問者13万人突破記念ッッ

 皆さんのご愛顧を給わり当ブログの訪問者がとうとう13万人を超えました(^∇^)ノ
 いつもご訪問頂いてる皆さん、いつも本当にありがとうございます\(^o^)/
 せっかくなので、今回は相互リンクしてるお二方をお祝いさせてもらいました。

えいしんさん、拍手2222回&ブログ2周年おめでとうございます\(^o^)/
 えいしんさん、拍手2222回おめでとうございます\(^o^)/
 こないだえいしんさんのブログで拍手ゾロ目2222回ゲットしたのでお祝い絵を描かせてもらいました。 
 えいしんさん、どうぞご自由にお持ち帰りください(^∇^)ノ
 あとえいしんさんブログ2周年おめでとうございます\(^o^)/
 皆もえいしんさんのブログ拍手2222回&ブログ2周年をお祝いしてあげてねぇ。
拍手ゾロ目2222回お祝い

りえ太さん、拍手3333回おめでとうございます\(^o^)/
 りえ太さん、拍手3333回おめでとうございます\(^o^)/
 こないだりえ太さんのブログりえ太のなんでも日記で拍手ゾロ目3333回ゲットしたのでお祝い絵を描かせてもらいました。
 首から下がMMさんなのでウチの姉からは「使いまわし乙www」とか散々ディスられたイラストではありますが、そんなものでも喜んで受け取って頂いたりえ太さんの寛大さには頭が上がらないですね。
 こちらのお祝い絵は既にりえ太さんのブログで紹介されてるのでご覧になった方もいるかと思いますが、ここ見てる皆さんもりえ太さんのブログ拍手3333回をお祝いしてあげてねぇ(^∇^)ノ
ルールー(熱帯魚)

 最近の自分の絵はMMさんの使い回しが多いけど、ここ20年は全然絵を描いてないのに、コミケでは売り子と称して毎回友達のブースに居座ってるデブスのババアにいわれたくないですねー。
 MMさんの絵を使いまわしとかディスるならMMさんよりスタイル抜群の美魔女になってから出直せやといいたいです。
 若い子ならまだしも、正直MMさんとは比較にならないほどデブスの還暦近いババアが売り子と称して友達のブースに居座ってるのもどうかと思います。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

※コミケで売り子をやってるのは自分の姉です。MMさんではありません。
 MMさんが売り子をやってるとはひとことも書いてないんですけど、誤解を招くような書き方になってしまったようで申し訳ありませんでした。

※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

いぬふりゃさんがシュレ猫たん描いてくれましたぁー\(^o^)/

stgctnurikansei01.jpg

 今回はビッグゲストを紹介させてもらいます。
 今回は☆Hogerig LineBreaker☆のシリ神さまこといぬふりゃさんが、当ブログの看板娘シュレ猫たんを描いてくれましたあー(^∇^)ノ
 いぬふりゃさんむっちゃ絵が上手いけど、いぬふりゃさんが描いたシュレ猫たんむっちゃエロいですよねー。ピクシブならランカーになれそうです。
 自分の下手くそな絵のお返しにこんなキレイなシュレ猫たん描いてもらって海老で鯛を釣ったような気分ですねー。自分の画力だと海老どころかオキアミじゃないかと思いますけどぉー

 いぬふりゃさんは他にもバージョンちがいでいろいろ描いてもらいましたので、そちらも紹介させてもらいます。

stgnsz091406.jpg

 搾情少女というのは何なんでしょうかねー。寝てると上に乗っかってくる女の幽霊というのはよく聞きますが、寝てると上に乗っかってくる猫耳の美少女でしょうか。
 そういえば十年ほど前に見た夢で自分がクソデブの中年男になってて、可愛い猫耳の美少女にフライパン一杯のゴキブリ喰わされる夢見たことあるんですけど、こんな可愛い美少女ならフライパン一杯のゴキブリも食べちゃいそうですよねー。

 いぬふりゃさん、シュレ猫たん描いてくれてありがとうございました\(^o^)/
 今回頂いたイラストはブログ3周年お祝いとして紹介させてもらいます。

 いぬふりゃさんとの出会いは今を遡ること2年前になりますが、当時は普通の釣りブログだったんですよねー。当時は絵を描いてる人とは知らずに交流してたので、実は自分よりずっと絵が上手いのがわかってむっちゃビビッてしまいました。いぬふりゃさんのブログが普通のイラストブログだったら、絵の上手さにビビッて尻尾巻いて敵前逃亡してたかも知れません。

 絵が上手い人と自分のような絵が下手くそな絵描きと見てると、美人とブスと同じくらい周囲の対応がちがいますよねー。
 これが美人の神絵師ともなると差は歴然だし、美人は絵を描くなといいたいですね。美人は結婚や就職で有利なんだから、数少ないブスの居場所取るなといいたいです。
 自分は絵が上手いというだけで気後れして遠巻きにしちゃうんですよねー。どれくらいビビリかというと、ピクシブでは故人をフォローするくらいビビリなんですよね。
 ピクシブの奈落底辺って二次創作でもいいねもブクマも殆どつかない自分のような絵描きをいうようですが、若くして病没した絵師はどんな奈落底辺にも及ばないほど奈落だと思いますね。
 歴史上の偉人には夭逝した者もいますが、現代で夭折したマンガ家って殆ど歴史には残らないですよね。単行本も出てない人だと十年もしない内に忘れられてしまいます。
 二十代で病没した絵師の時間が止まった絵を見ていると、時間を30年以上浪費してピクシブでいいねやブクマがつかなくて悩める時間がある自分がまだ恵まれてるように思います。
 ピクシブとかツイッターで神絵師にフォローされてビビったという話をよく聞きますが、自分の歳になると神絵師にフォローされるより、公務員に自分の絵をブクマされる方がいろいろな意味でビビります。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

ヘルプマーク始めました。ヘルプマークへのご理解と拡散をお願いします。
image.jpg

ブログ主はオキアミどころかミジンコだよなッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング




今月のすみっコ





 今月のすみっこはすみっこのちいさな雑貨屋さんを紹介していきます。


 しろくまのカトラリー雑貨。


 大きなラック。


 ぺんぎん?のおしゃれ雑貨。


 ゆったり座れるソファ。


 今月のすみっこ占い。




 今月の運勢は小吉でした。来月はピクシブでもっといいねとブクマがもらえるといいな♪


 おまけ


 こないだ近所の松乃家で食べたカツ丼。美味しいぉ(^q^)


 今月も少なめの紹介になってしまいましたが、いつもご覧になって頂きありがとうございます\(^o^)/
 すみっこのちいさな雑貨屋さんはまだねこのインテリア雑貨が当たってないんですよねー。何とかねこのインテリア雑貨引き当てたいなー。
 今月はずっと雨続きで憂鬱になりますね。そういえば最近横浜にも行ってないなあ(´・ω・`)ショボーン

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

ヘルプマーク始めました。ご理解と拡散お願いします。
image.jpg

秋雨よりも春雨食べたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ぐうたら日記ランキング



 

とまとさんがクロトとオルガ描いてくれましたぁー

img_20180815-054625.png

 Sweet&Spicyのとまとさんがクロトとオルガ描いてくれましたぁー(^∇^)ノ
 とまとさんが描いたクロトとオルガとっても可愛いですよねー(´ω`人)
 所謂カートゥーン風という奴でしょうか。こんな画風でも描けるなんてとまとさんとっても絵が上手いですよねー。
 ブロとものたらこさんからはババア呼ばわりされてたクロトがこんなに可愛くなるなんてびっくりですよねー。とまとさんのクロトへの愛が感じられます。

 今回頂いたイラストは、3周年お祝いと相互リンク記念として頂きます。
 
 とまとさん、クロトとオルガをこんなに可愛く描いてくれてありがとうございましたぁー(^∇^)ノ
  
 先月相互リンクをさせてもらったとまとさんの個人サイトSweet&Spicyは個人サイトというだけあって見てるとわくわくするような秘密基地みたいなサイトです。とまとさんのHPには素敵なイラストがたくさんあるので、是非ともとまとさんのHPをご覧になってください。自分はブログとピクシブで妥協しちゃった半可者ですが、一から個人サイト作る人は尊敬しちまいます。
 実はとまとさんのイラストはブロとものたらこさんのブログで1,2年ほど前から拝見させてもらってました。当時は指をくわえて、こんなキレイで可愛い絵を描いてもらえるたらこさんをすげー羨ましいと思ってましたが、足かけ2年でようやくその念願が叶ったということですね。世の中指をくわえて他人を羨ましがっていても欲しいものは何にも手に入らないといいますが、自分は足かけ2年指をくわえてたらこさんを羨ましがっていたら念願が叶いました(^q^)
 そういえばブロとものたらこさんは荒ぶるプリンさんの友達の友達なので、とまとさんは友達の友達の友達の友達になるのですが、友達の友達を子友達だとすると、たらこさんの時点で孫友達なので、とまとさんはひ孫友達になるんですよねー。残念ながら友達の友達とは交流が途絶えてしまったので、繰上げでたらこさんが子友達でとまとさんが孫友達になると思うのですが、友達の輪がひ孫友達まで派生したのは人生初だと思います。
 ブロとものたらこさんとも今ではすっかり交流も途絶えて淋しい限りですが、たらこさんの友達のとまとさんとこうして新たな交流が生まれるのも嬉しいものですね。

 やっぱり持つべきものは友達だなうん。

 実はとまとさんからは先月このイラストを頂いていたのですが、諸々の事情で紹介が遅れてしまったことをお詫びします。
 とまとさんとMMさんのお二方には季節はずれの恥ずかしい格好でごめんなさいをしているルールーのおわび絵を描かせてもらいましたので、どうぞお手元にお納めください。

 とまとさんには後日改めてお誕生日お祝い絵を描かせてもらいます。
※とまとさんのお誕生日は9月です。大事なことなので二度いいました

ルールー(ごめんね)

 差分の文字なしバージョン
ルールー(ごめんね)文字なし

三毛猫バンバン(300)

ヘルプマーク始めました。ヘルプマークへのご理解と拡散をお願いします。
image.jpg

指くわえるとかガキかおめーはッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング





魂の水先案内人のちょっと怖い話

みちびき地蔵

 夏ももう終わりだが、残暑の季節にちょっと怖い話をしたいと思う。

 今年の7月に魂の水先案内人の話を描いてふっと思ったのだが、魂の水先案内人には元ネタがあるようなのである。そういえば東日本大震災の後に被災地の宮城県気仙沼のみちびき地蔵がとかく話題になったが、自分は小学生のときにまんが日本昔話でみちびき地蔵の話を見たことがある。
 みちびき地蔵は明日死ぬ人がみちびき地蔵の前でお参りしていくのだが、夜中にそれを見た親子はずらりと並んだ亡者の数に戦慄する。翌朝母親は夫にその話をするが取り合ってもらえず、海辺はこれまで見たことのない大潮で潮が引いていたので、子供にせがまれて親子も海辺に出るが、ほどなくして沖から黒いものが押し寄せてくるのを見る。
 その黒いものが津波だとわかるや、親子は急いで高台に逃げて辛くも難を逃れるが、津波の犠牲者は奇しくも親子がみちびき地蔵の前で見た亡者の数と同じだったという。

 この話を見たのは小学生のときだったが、幼いながらも津波の怖ろしさを感じた。魂の水先案内人が出てくる話を描いたのは中学生のときなので、明らかにみちびき地蔵の話の方が先だが、自分が小学生のときには家に録画機も無かったし当然のことながらネットも無かったが、あまりにも衝撃的な話だったので、頭のどこかに引っかかってたのかなと思う。
 まんが日本昔話の『みちびき地蔵』は宮城県気仙沼で実際にあった津波を題材にしているという話だが、まんが日本昔話の『みちびき地蔵』でも流されなかったみちびき地蔵が、東日本大震災では流されてしまったという話なので、東日本大震災の地震と津波の破壊力がどれだけ凄まじいものだったかわかる。
 敢えて不謹慎といわれそうなことをいってしまうと、今年、魂の水先案内人が出てくる話を描いてから、日本は例年になく豪雨とか大型台風とか地震とかの災害に立て続けに見舞われてるが、人間は太古は神の啓示といわれた予兆とか吉兆を感じることがあるのではないかと思う。

 もうひとつ有名な都市伝説では『NNN臨時放送』という、番組終了後に明日の犠牲者のテロップが流れるという臨時放送がある。元ネタはいろいろ憶測があるが、自分は『NNN臨時放送』もまんが日本昔話の『みちびき地蔵』が元ネタになってるのではないかと思う。

関連記事
まんが日本昔話『みちびき地蔵』
都市伝説『NNN臨時放送』

魂の水先案内人が当ブログの記事では初の拍手100を突破しました。
拍手していただいた方ありがとうございました\(^o^)/
関連記事
真夜中の散歩
イルクート神話外伝~魂の水先案内人

三毛猫バンバン(300)

ヘルプマーク始めました。ヘルプマークへのご理解と拡散お願いします。
image.jpg

不謹慎にも程があるだろッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



妄想日記ランキング



 

月岡芳年展行ってきたぉ(^q^)

 今回は月岡芳年展を見に練馬区立美術館へ行きました。




 美術館の入り口の自動ドアも芳年。


 のぼりも芳年の八百屋お七。


 館内のポスター。


 入り口もすごい迫力ありますよねー\(^o^)/


 超有名な安達が原の鬼婆。子供の頃に妖怪の本だか何だかで見たときはものすごい怖かったけど、当時は知らなかった話で吊るされてる女は鬼婆の生き別れになった実の娘だという身の毛のよだつ話が・・・。
yoshitoshi-onibaba-tate2-1-323x900.jpg

 和漢百物語の清姫。恋に狂った女の情念を感じさせる絵です。
interview11.jpg

 兄弟子の芳幾との競作『英名二十八衆句』の一枚『団七九郎兵衛』。
 団七は恩人の息子の恋人を、欲深な舅から取り戻すが、舅と争ってるうちに殺してしまう。刺青の閻魔大王と獄卒たちが揃って舅の義平次を見下ろしてるのが示唆的である。
『英名二十八衆句』ではお気に入りの作品です。
e02b9dfb68996acc81529e0a9f9b79f6.jpg

 魁題百撰相からの一枚。生首から滴る血を啜ってるようです。
yoshitoshi_5.jpg

 月岡芳年は最後の浮世絵師といわれた血みどろ絵で有名な浮世絵師ですが、歌川国芳の弟子でした。浮世絵では春画と血みどろ絵が好きなので、自分の一番好きな浮世絵師です。
 自分は兄弟子の芳幾との合作の「英名二十八衆句」が一番好きなんですけど、世間一般では八百屋お七と安達ヶ原の鬼婆の絵が有名かと思います。
 美術館で見る版画はやっぱり色鮮やかでキレイですね。当時は浮世絵の版画といえば現在の雑誌と同じ消耗品でしたが、大衆が版画を娯楽として消費していた江戸時代は、インターネットがある現代よりも娯楽がぜいたくだったように思えます。
 娯楽が便利で手軽になるほど貧相になっていくような気がするのは何でだろう。いいねもブクマもひとけたの底辺絵描きの自分がいうのもなんだけど、ピクシブの萌え絵とかどれも同一人物が描いたとしか思えない量産型萌え絵で氾濫してるし。
 
 師匠の国芳と比べると芳年メインの美術展ってめったにやってないので、近場の練馬美術館でやってて本当にラッキーでした。
 今回の芳年展ではまだ見たことがない芳年の絵をたくさん見れたのが嬉しいですね。
 血みどろ絵といえば高知県の絵金蔵が有名ですが、絵金蔵はいつでも見れるのがいいですね。芳年も絵金みたいな美術館があればいいのになー。

 芳年展は今月の24日までやってるので、興味のある方は一度足を運んでみたらどうでしょう。血の気の引くような血みどろ絵もたくさん展示されてるので、残暑に涼みたい方にはうってつけかと思います。
 練馬区立美術館の最寄り駅の中村橋の駅前は、芋がらなど物珍しいものが売ってるスーパーとか、百均などがあるので買い物にも事欠かないと思います。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

 おまけ


 近所の作業所で食べた夏限定メニュー冷やし水餃子。野菜たっぷりでおいしいぉ(^q^)


 マックフルーリーのホワイトサンダー。おいしいぉ(^q^)


 北海道では震度7の大地震があったようですが、自分のリンク先のブログにも北海道在住の方いるんですけど、まだブログ更新されてないんですよねー。
 大丈夫かなー、無事だといいんですけど。

 北海道大地震に被災された方々には、この場を借りて謹んでお見舞い申し上げます。

三毛猫バンバン(300)

ブログ主は身も心も貧相だなッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ぐうたら日記ランキング



  
※拍手コメントの返信をご覧になりたい方は拍手ボタンを押してご覧になってください。

夕暮れの猫耳ルールーを描きましたぁー

 もういい加減見飽きたわーッッといわれそうですが、今回は先月描いた猫耳ルールーの差分イラストを公開します。
 もう9月なので季節はずれになってしまいましたが、今回は南国の海という設定なので自分ではギリギリセーフかなと(;^_^A
ルールーにゃんの夕焼けにゃんにゃん(文字なし)

 今回もちょっと薄い本仕立てにしてみました。ルールーにゃんと朝までにゃにゃんする?
ルールーにゃんの夕焼けにゃんにゃん

 せっかくなので、ルールーにゃんのボディダブルのMMにゃんと並べてみました。
 ルールーにゃんとMMにゃんで朝までにゃんにゃんする?
ルールーにゃんとMMにゃんの夕焼けにゃんにゃん

 そういえばルールーの声をやってる田村ゆかりは、ツイッターのフォロワーも十万人のなのはでも有名な人気声優だと思うんですけど、何でゆかりんばっかディスられてんでしょーかねー。なのはでフェイトの声やってた水樹奈々もこんなにディスられてなかったと思うんだけど。
 演技が下手くそというなら声がキンキン声でうるさい三石琴乃とか椎名へきるとか最近の萌え声声優とか声も演技もはんこで酷いものだと思うけど、ゆかりんの声は聞けばわかるし、少なくとも20年も声優業界で生き残ってきたわけだから、キャリア相応の実力はあると思うんだけど、やっぱりゆかりんの17歳というキャラ設定が問題あるのかなあ。
 そういえば自分もブログのキャラ設定はシュレ猫たんと同じ15歳の美少女にしてあったっけ(´・ω・`)

 今回のイラストもピクシブに先行して投稿したのですが、ピクシブでは全然いいねもブクマもつきませんでした(T▽T)
 MMさんの美しさがわからないなんてピクシブ民も見る目ありませんよねー(´・ω・`)ショボーン
 ピクシブでは巫女さんのMMさんも公開してるので、ピクシブに登録してる方もそうでない方も是非ともピクシブでより高画質で美しい巫女さんのMMさんをゲットして寝るときは枕元に置いてください。きっと何かご利益があります(^∇^)ノ

 MMさんお祝い絵の紹介遅れてしまって本当にごめんなさいねぇ。
 今回描いた猫耳ルールーもお詫びの意をこめてモデルになってくれたMMさんに捧げます。何いらない?
 そんなこといわずに是非受け取って(つ=^ω^=)つニャン

 巫女さんのMMさんがゲットできるピクシブへのリンクはこちら→pixiv
 ※R-18イラストは、会員登録すると閲覧できるようになります♪

 おまけ


実家に帰省したとき近所の遊園地で花火を見ながら両親と姉親子の一族朗党で食べたジンギスカン鍋。

帰りに自腹で食べたソフトクリーム。おいしいぉ(^q^)


三毛猫バンバン(300)

ヘルプマーク始めました。ヘルプマークへのご理解と拡散お願いします。
image.jpg

MMにゃんとルールーにゃんと朝までにゃんにゃんしたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



妄想日記ランキング



 
※拍手コメントの返信をご覧になりたい方は拍手ボタンを押してご覧になってください。

MMさんがブログ3周年お祝い絵を描いてくれましたぁー(^∇^)ノ

sube8r.jpg

 だいぶ遅くなってしまいましたが、今回はブロとものMMさんがブログ3周年に描いてくれたお祝い絵を紹介させてもらいます。本当なら先月末に紹介する予定だったんですけど、水着の絵を描いちゃったので季節ものを先に公開してしまいまったので、紹介が遅れてしまいました。
 自分は月初めにネガティブな記事を公開してから、お祝い絵などの頂き物を紹介してるようにしてるんですけど、先月は季節もののカキ氷の絵と水着の絵を先に公開したので、紹介が遅れてしまいました。お祝い絵を先に紹介してからネガティブな記事を公開するのは気が引けますしねー。
 MMさん紹介が遅くなっちゃって本当にごめんなさいねぇ。誰だって描いた絵が紹介してもらえないと悲しいですよねー。自分も描いた絵が紹介してもらえなかったら、もうその人には絵を描かないです。
 
 今回MMさんは木偶人形のスベタを描いてくれました。木偶人形の球体関節とかよく描けてますが、それでいて妙にフレッシーというか生々しさを感じますね。
 スベタは普段はピンク髪のキャラなんですけど今回は地味な毛色なので心なしかMMさんに似てますね。プロポーションとかおっぱいの大きさも心なしかMMさんに似てます。
 メイド服とか結構適当に描いてたんですけど、MMさんが結構細かく描いてくれたので、今後はこのイラストを参考にしようと思います。

 MMさん、ブログ3周年に素敵なお祝い絵描いてくれて本当にありがとうございました(^∇^)ノ

 文字無しバージョンも送ってくれました。
sube8.jpg

 最近はすっかり人気者になったMMさんですが、自分よりずっとスタイルがいい美人で絵も上手いのに、人気者になってからも驕ることなく変わらず自分となかよくしてくれるのがいいですね。
 絵が上手い美人からはだいたい養豚所のブタでも見るような目で見られること多いので、絵が上手い美人って苦手なんですけど、絵が上手い美人なのに決して驕らず、同じ絵描きからもろくに相手にされないヘタレ絵描きの自分にも温かい手を差し伸べてくれたMMさんは女神のような人ですね。ウチの女神でいえば両性具有の女神グローズヌイみたいなものでしょうか。
 友達が人気者になっちゃうとだいたい自分は脇に追いやられて蚊帳の外になっちゃうこと多いんですけど、そんな自分にもいつも拍手とコメントくれるMMさんはありがたい友達です。
 ピクシブに投稿した巫女さんのMMさんも自分のオリジナル(?)イラストでは珍しくいいねがふたけたついたので、オリジナル(?)としては健闘してます。
 元々はアンダーグラウンドな変態仲間だった友達が人気者になっちゃうと、自分が取り残されたようで淋しい気分になってしまうこともありますが、MMさんとは4年目もいいお友達でいたいと思います。

 ピクシブでは巫女さんのMMさんも公開してるので、ピクシブに登録してる方もそうでない方も是非ともピクシブでより高画質で美しい巫女さんのMMさんをゲットして寝るときは枕元に置いてください。きっと何かご利益があります(^∇^)ノ
 巫女さんのMMさんがゲットできるピクシブへのリンクはこちら→pixiv
 ※R-18イラストは、会員登録すると閲覧できるようになります♪

※今月は今月の抱負はお休みします。
三毛猫バンバン(300)

ヘルプマーク始めました。ヘルプマークへのご理解と拡散をお願いします。
image.jpg

スベタのスマタをペロペロしたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング




フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
32位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム