FC2ブログ

いつまでたってもダメな私

雨のなかのポンちゃん

 発達障害があると、ときに理不尽としか思えない事態に遭遇することもある。

 でもそれもどうしようもないことなのである。
 手足の無い人間が歩けないのも、目が見えない人間が何も見えないのも、耳が聴こえない人間が何も聴こえないのも、ペンギンが翔べないのもどうしようもないのと同じように、発達障害者が人並みにコミュニケーションが取れないのも、どうしようもないことなのである。

 定型発達者が難なくやってることが、できないのを嘆いても、どうしようもないことなのである。それが障害なんだから。

 ペンギンが、空を翔べないのと同じように、発達障害者も対人関係で傷だらけにならないと、何も学べないのである。

 でも仕方のないことなのだ。そういう障害なんだから。

 世の中には持って生まれた障害で、毎年のように入院手術してる障害者もいるのだから、持って生まれた障害で他人とまともにコミュニケーションが取れず、友達ができない障害者がいてもおかしくないだろう。
 開き直られると周りに迷惑だという輩もいるが、じゃあお前ら健常者は一度も他人に迷惑かけたことがないのかよといいたい。努力を放棄するなといわれそうだが、そうとでも思わなきゃやってられない。
 一生他人の世話にならないと生きていけないから周囲には迷惑をかけないようにしないようにするという考え方もあるが、自分は例え一生他人の世話にならないといけない障害があっても、障害者だからという理由で卑屈にならなければならない理由はどこにもないと思う。
 そんなこといったら、男より非力な女も男に守ってもらわないと生きていけないんだから、一生男のいいなりになって生きろという、暴論だって成立してしまう。
「女は寄生虫」だの「女も働け」といっておきながら「女は男の仕事取るな」だの、ダブスタ全開で2ちゃんやまとめブログで散々女叩きしてるクソみたいな男どもが、自分より人間的に格が上とは到底思えないし、全力で叩きのめしてやらなければならないという使命感を感じることはあっても、いうことをきかないきゃならない理由はカケラも感じられない。

 自分は弱者にばかり我慢を強いるような強者の論理を一切認めないし赦さないし受け入れない。

 第一男は生物学的には女に種付けできればいいのだから、アンコウのオス並みに小さくても女の掌に収まる電動こけしサイズでも何ら不都合はないわけである。
 いっそのこと男がチンコだけになって女に飼われる電動こけしのような無力な存在になってくれれば、クソッタレな性犯罪も起きないから女ももっと平和に暮らせるのにと思う。男が電動こけし並に小さければ女も男の暴力に脅えることもなく平穏に暮らせるのにと思う。
 チンコだけの男は普段は女の身体と一体化しているから、傍目から見ればふたなりの女である。先カンブリア時代に絶滅した古代生物が精子の尻尾になったように、男の身体が退化してチンコだけになって、チンコが女と一体化して人類がふたなりの女だけになれば、クソッタレな男の性犯罪も無くなって世界は平和になるのにと思う。

 実際ブログを始めてから、特に非難や批判をしたわけじゃないのにコメントを消されたり、一時期は交流があった人とちょっとした行きちがいで、互いに気まずくなってしまい疎遠になってしまったものもいる。ガルマじゃないが自分の生まれを呪うばかりである。
 一時期は交流があった人でも、いったん気まずくなってしまうと、途端にいたたまれなくなってその人の前に顔を出せなくなってしまう。バカでゴメンねという感じである。
自分はそんなつもりなくても相手に迷惑かけてしまい、顔向けできなくなってその人の前に顔を出せなくなってしまう。バカでゴメンねという感じである。
 めくらがどんなに気をつけて歩いていても、目あきなら避けられる石に気づかず転んで怪我をしてしまうようなものである。めくらには歩行を補助する杖があるのに、発達障害者にはコミュニケーションを補助するものがない。

 発達障害者は定型発達者と同じように、難なくコミュニケーションを取れるようになるのは諦めて、傷だらけ泥まみれになりながらも、コミュニケーションスキルを積んでいくしかないのである。
 
 自分の身に理不尽と思えることがあっても他人のせいにはしない。我が身の不幸は自分が招いたものとして、我が身に受け止めて生きていく。

 夢も希望も何にもなくても、泥だらけになっても傷だらけになっても、ひとりでも自分は歩いていく。

 翼を持たざる翔べないものだから― 

三毛猫バンバン(300)

電動こけし何それおいしいのッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ダメ人間日記ランキング



スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム