FC2ブログ

MMさん、ブログ5周年おめでとうございます\(^o^)/

ブログ5周年お祝い(MM04)

 MMさん、ブログ5周年おめでとうございます(^∇^)ノ
 MMさんのブログって元は女装ブログだったんですけど、最近は絵も結構描いてるみたいですねー。絵は高校時代から描いてたみたいですが、最近では超絶絵が上手くなってますよねー。自分の感覚ではシュレディンガーの猫がシュレディンガーの神絵師だったような面持ちでしょうか。
 今回はponchのブロとものMMさんのブログ5周年をお祝いさせてもらいました。MMさんには当ブログでは非公開のシークレットバージョンも送りつけてしまいましたが、運がよければMMさんのブログでシークレットバージョンも見れるかもしれません。
 皆もMMさんのブログ5周年をお祝いしてねッッ\(^o^)/

恒例の文字なしバージョン。
ブログ5周年お祝い(MM04)文字無し

おまけマンガ


MMちゃん人魚になる(余白カット)

 今回はあたまのわるいMMちゃんとあたまのわるいサンダールのマンガを描かせてもらいましたが、サンダールは頭を悪くするまでもなく九九の段が3の段の途中までしかいえないバカなんですよねー。これ以上頭悪くしてどうするんだと(^q^)アウアウアー
 相変わらずオチも何もあったもんじゃないですが、オチは居眠り人形のひで郎さんの人形劇をパク・・・もとい参考にさせてもらいました。
 当ブログは何故か最近はドール系のブログからの訪問者が多いんですよね。MMさんもアンドロイドなのである意味ドールブログかもしれません。自分もいつかドールちゃんみたいな可愛い女の子描けるようになりたいですね。

 人魚姫は人間にしてもらう対価に声を失ってしまったので、王子に告白できずに恋が成就しなくて最期は海の泡になって消えてしまいますが、自分が作者なら、人魚姫は人間にしてもらう対価に羞恥心を失ってしまい、会ったばかりの王子と海辺であけっぴろげにやっちゃって、最後は王子と人魚姫とお姫さまで3Pさせちゃいますね。意地でもハッピーエンドにしてやります。
 このオチだと児童向けは厳しいと思いますけどぉー(^q^)

 やっぱりバカな自分には文学も芸術も理解できそうにないわー(^q^)

※今月の更新は今回が最後になります。今月いっぱいはこの記事をトップレス・・・もといトップにしておくので、皆もMMさんのブログ5周年をおっぱい・・・じゃなくていっぱいお祝いしてあげてね(^∇^)ノ
三毛猫バンバン(300)

人魚とお姫さまと3Pしたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



妄想日記ランキング



 
スポンサーサイト



今月のすみっコ





今月のすみっこは交換ノートと文房具を紹介していきます。

すみっこの交換ノート。
交換してくれるような相手もいないけどぉー(^q^)


裏表紙。


メンバープロフィール1

交換ノート(ねこ)

みんなにしつもん!1

よせがきコーナー1

こちらはすみっこの文房具。
学校なんて20年以上前に卒業してるけどぉー(^q^)

すみっこのシャーペンとボールペン。


すみっこのシャーペン。
すみっこシャーペン

すみっこのボールペン。
すみっこボールペン

すみっこの定規。30cmスケールの定規だけど、折り畳んで、ペンケースに収納できます。




すみっこのペンケース。


今月のすみっこ占い。






今月の運勢もすみ吉でした。
そういえば自分に相談する友達なんていたっけ(´・ω・`)ショボーン

それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

交換相手のいない交換ノートって悲しいよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング



 

みけねころんそうさん、お誕生日おめでとうございます

スベタの誕生日祝2

 みけねころんそうさん、お誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/
 今回はぽーぽけきょのみけーさんのお誕生日をウチのスベタでお祝いさせてもらいました。
 先週は十年ぶりに電話がかかってきた友達と石神井公園でタイ料理を食べに行ったり、姉と久しぶりにアウトス展(自閉症の画家のグループ展)観に行ったりとか何度か中断があったけど、何とか今月中に仕上げました。
 みけーさんには初めてスベタとクソデブを描いてもらったので、お返しに三毛猫草とかあたまのわるいみけねこぐさとか描かせてもらいましたが、あまりお返しになってないような(;^_^A
 最近はみけーさんも忙しいようだけど、ブログの更新楽しみにしてます。
 105センチIカップ(T172B105W65H95)のメーター級のおっぱい娘スベタは、自分のキャラでは最大級の巨乳娘です。スベタの赤い首輪と腕輪はご主人さまには絶対服従の証です。木偶人形のスベタはご主人さまには絶対服従でご主人さまの身体のサイズに合わせて身体やおっぱいの大きさも変えられるので、煮るなり焼くなりロリっ子にするなりお好きにお使いください(^∇^)ノ

恒例の文字なしバージョン
スベタの誕生日祝2(文字無し)

 こないだ見たはぐプリではとうとうルールーとえみるがプリキュアになりましたねー。ルールーとえみるの女の友情には思わず涙してしまいました(T_T)
 スベタも木偶人形で風月時雨さんにキュアメロディのコスプレさせてもらったことあるので、ルールーには親近感を感じますねー。はぐプリではルールーが一番好きなキャラです。
 登場当初は感情を持たなかったアンドロイドのルールーは、えみるたちと出会ってからは氷が解けるように人間らしい感情を身につけていきましたが、ご主人さまを悦ばせるためだけに存在している木偶人形のスベタが喜び以外の感情を身につけるのかどうかは作者の自分にもわかりません。


 ニュースで大阪で震度6の地震があったと聞いたときは愕然としましたが、自分と交流がある人にも何人か大阪、関西在住の方がいるので、他人事とは思えないですね。
 まだ連絡がついてない人の無事を祈るばかりです。
 大阪、関西地方の地震に被災された方々には、慎んでお見舞い申し上げます。

三毛猫バンバン(300)

巨乳のメイドさんに誕生日をお祝いしてもらいたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



妄想日記ランキング



 
 
 

みーコバルトさんがまたまたポンちゃん描いてくれましたぁー\(^o^)/

20180604005316618.jpg

 みー(コバルト)の気まぐれブログのみーさんがまたまたポンちゃん描いてくれましたぁー(^∇^)ノ
 まーちゃんもポンちゃんも陽子ちゃんも可愛いですねー(´ω`人)
 絵本みたいなふんわりしたパステルカラーの絵は見てるだけで幸せな気分になります。
 そういえばまーちゃんとポンちゃんは三連チャン出ずっぱりでしたねー。
 自分のブログでまーちゃんとポンちゃんが三連チャン出ずっぱりなんて前代未聞ですよー。
 わーい、まーちゃんとポンちゃん人気者ー((∩^Д^∩))

 みーさんまたまたポンちゃん描いてくれてありがとうございました(^∇^)ノ
 次回はラッキーセブン目指して頑張ってくださいね。

三毛猫バンバン(300)

まーちゃんとポンちゃんもふもふしたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング



 

 

あたまのわるいポンちゃんのお友達を紹介する(つ=^ω^=)つニャン第3弾

 あたまのわるいポンちゃんのおともだち第3弾はトキフルトーイのぴょん吉さんを紹介させてもらいます(^∇^)ノ
 ぴょん吉さん、あたまのわるいポンちゃんのおともだちになってくれて本当にありがとうございましたぁー\(^o^)/

 あとぴょん吉さん、88888hitおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 お祝い絵があたまのわるい絵というのもなんですけど、このようなものでもよければ88888hitお祝い絵に代えてもらってやってください(´・ω・`)ペコリ

頭の悪いぴょんたん

頭の悪いこうさくん

 こちらの画像は加工しやすいように背景透過しておきました。お好きにお使いください。
頭の悪いぴょん親子

恒例のおまけマンガ。
きょおもいいてんき2(余白カット)

 相変わらずオチも何もあったもんじゃないですねー。この人たちは昼間から夕方まで何やってたんでしょう。
 アイス溶けちゃってるし、太陽も頭悪いし、アイスも頭悪いし、皆頭悪いと見てる方もあたまわるく(゚∀。)アヒャ

あたまのわるいポンちゃんのお友達は随時募集してます♪
三毛猫バンバン(300)

ごはんはあいしゅーッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ぐうたら日記ランキング



 

虹主婦さん、ブログ2周年おめでとうございます

ブログ2周年お祝い絵(虹主婦さん)

 虹主婦さん、ブログ2周年おめでとうございます(^∇^)ノ
 虹主婦さんがブログ始めたの4月なので2ヶ月遅れなんですけど、今回は辺境の地に住む主婦のお絵描きブログの虹主婦さんのブログ2周年をお祝いさせてもらいました。
 何かひあたんもまーちゃんも水着着て一足先に夏になっちゃってますねー。自分が遅筆なのもあるんですけどー(;^_^A
 2ヶ月遅れだけど、ここ見てる皆さん、虹主婦さんのブログ二周年お祝いしてあげてねぇ。

 虹主婦さんの地元の高知県は、去年一度だけ行ったことがあるんですよねー。
 サイバラのマンガではものすごい描かれようでしたが、実際に行ってみたら喫茶店にうどんがあって驚きましたねー。夕食に何か食べようと思って喫茶店行ったら、うどんしか残ってなかったので、喫茶店でうどんを食べたのは今となってはいい思い出ですね。
 何で喫茶店で夕食を食べたかというと、高知駅前には食事できるとこが喫茶店しかなかったからです。イオンモール行けば飲食店も結構あるんですけど、高知駅からは2,3分、じゃなくて2,3キロ離れてたし、車がないと行けない繁華街ってー(;´д`)<萎ェェェ↓
 他にも電車の乗車駅で整理券取らないと始発からの料金請求されるとかいう注意書き見て顔面蒼白になったこともあります。高知県て都内に比べるとやたらと一駅が長くて二駅しか乗ってないのに運賃500円以上かかったんですけど、始発から高知駅まで乗ると運賃いくらくらい取られるんだろう。
 そういえば高知空港から高知駅までバスで片道780円もしたんですけど、これって東京から横浜までの電車賃より高いんですよねー。高知空港から高知駅まで何キロあるんだよ。

 以前虹主婦さんが結婚してから高知市の外に出たことがないといってたので、それで生活できるのかと思ったのですが、高知県て高知市の外出ると何にも無いんですよねー。高知市の外出るとコンビニも見当たらなかったけど、高知県だとコンビニコピーで下書きのスキャンしに行くのもひと苦労しそうですね。
 残念ながら去年高知県行ったときは虹主婦さんとは会えませんでしたが、いつか会えればいいなと思ってます。死ぬ前にもう一度天の川が見たいし。最後に見たのは栃木県の田舎だったような気がするけど、ウチの田舎も最寄り駅から車で10分もかかる田舎だし田舎じゃないと天の川見えないのかなー
 何か高知県ディスるようなことばっかいっちゃったけど、高知県は自然が豊かでいいとこですよー。高知県には広大な川があるし海は近いし、東京では見られなくなってしまった蛍やカエルもいるし、平地でも天の川が見れるそうです。去年高知県行ったときは曇ってて星見えなかったけど(´・ω・`)

 恒例の文字無しバージョン。
ブログ2周年お祝い絵(虹主婦さん)文字なし

三毛猫バンバン(300)

お前はうどん食いに高知県行ったんかいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング



 

氷柱さんがクロトを描いてくれましたぁー

クロトとリヒト

 ☆Star Lights☆の氷柱さんがクロトとリヒトくんのコラボイラストを描いてくれましたぁー(^∇^)ノ
 クロトはキレイな美人さんだし、リヒトくんは美少年ですよねー。氷柱さん、クロトをこんなキレイに描いてくれて本当にありがとうございましたぁー\(^o^)/
 自分が描いたアナログイラストはスキャンするとゴミだらけであちこち修正してからブログにアップするのですが、氷柱さんのイラストはスキャンしても殆どゴミが無かったので、ほぼ無修正の状態でブログにアップできました。
 このイラストはコピックで描いてあるらしいのですが、コピックでこんなにキレイに描けるなんてすごいですよねー。世界堂ではコピックは置いてなかったので、コピックに触れる機会がないままデジタルに移行してしまいましたが、もうちょっとコピックが安ければなーと思っていたのはデジタルに移行してからだといい思い出ですね。

 僭越ながら氷柱さんのオリキャラのリヒトくんの説明をちょっとだけさせてもらいますと、リヒトくんは死神の少年ですが、年齢は300歳だそうです。今でいうところのショタジジイでしょうか。氷柱さんの話では当時セラムンの影響を受けていたという話なので300年後の未来からやってきたのかなーと考えています。
 死神クロトの年齢が宇宙と同じということを考えると、漫☆画太郎のマンガに出てくる、どう見ても百歳過ぎのババアよりも1億倍ババアなので、300歳とはいっても神さまのなかではまだ子供なんじゃないかと思います。要するにおねショタの死神コンビということになるのでしょうか。
 そういえばリヒトってドイツ語で光のことらしいですね。なおリヒトは英語の発音だとライトになりますが、『デスノート』の八神月(ライト)をドイツ語読みしてるとしたら面白いですね。アニメのキャラの名前をドイツ語読みといえば自分の持ちキャラのサンダールのファーストネームのカールはガンダムのシャア(シャルル)をドイツ語読みしてます。
 そういえばシャアの名前ってフランスのシャンソン歌手のシャルル・アズナブールから取ってるらしいですね。たしかおハゲさまはシャルル・アズナブールのファンだとか聞きました。
 自分もいつかクロトと新城とリヒトくんのコラボ絵を描いてみたいですね。ものすごい遅筆ですけど気長に待っていただけると嬉しいです。自分も氷柱さんのブログの再開を気長にお待ちしてます(^∇^)ノ

 氷柱さんからは他にもふなっしーのポストカードやセラムンと幽白のカードも頂きました。セラムンではほたるちゃんが一番好きなので、ほたるちゃんのカードもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)
 氷柱さんありがとうございまーす\(^o^)/








三毛猫バンバン(300)

少年に戻ってお姉さんにもふもふしたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング



 

いつまでたってもダメな私

雨のなかのポンちゃん

 発達障害があると、ときに理不尽としか思えない事態に遭遇することもある。

 でもそれもどうしようもないことなのである。
 手足の無い人間が歩けないのも、目が見えない人間が何も見えないのも、耳が聴こえない人間が何も聴こえないのも、ペンギンが翔べないのもどうしようもないのと同じように、発達障害者が人並みにコミュニケーションが取れないのも、どうしようもないことなのである。

 定型発達者が難なくやってることが、できないのを嘆いても、どうしようもないことなのである。それが障害なんだから。

 ペンギンが、空を翔べないのと同じように、発達障害者も対人関係で傷だらけにならないと、何も学べないのである。

 でも仕方のないことなのだ。そういう障害なんだから。

 世の中には持って生まれた障害で、毎年のように入院手術してる障害者もいるのだから、持って生まれた障害で他人とまともにコミュニケーションが取れず、友達ができない障害者がいてもおかしくないだろう。
 開き直られると周りに迷惑だという輩もいるが、じゃあお前ら健常者は一度も他人に迷惑かけたことがないのかよといいたい。努力を放棄するなといわれそうだが、そうとでも思わなきゃやってられない。
 一生他人の世話にならないと生きていけないから周囲には迷惑をかけないようにしないようにするという考え方もあるが、自分は例え一生他人の世話にならないといけない障害があっても、障害者だからという理由で卑屈にならなければならない理由はどこにもないと思う。
 そんなこといったら、男より非力な女も男に守ってもらわないと生きていけないんだから、一生男のいいなりになって生きろという、暴論だって成立してしまう。
「女は寄生虫」だの「女も働け」といっておきながら「女は男の仕事取るな」だの、ダブスタ全開で2ちゃんやまとめブログで散々女叩きしてるクソみたいな男どもが、自分より人間的に格が上とは到底思えないし、全力で叩きのめしてやらなければならないという使命感を感じることはあっても、いうことをきかないきゃならない理由はカケラも感じられない。

 自分は弱者にばかり我慢を強いるような強者の論理を一切認めないし赦さないし受け入れない。

 第一男は生物学的には女に種付けできればいいのだから、アンコウのオス並みに小さくても女の掌に収まる電動こけしサイズでも何ら不都合はないわけである。
 いっそのこと男がチンコだけになって女に飼われる電動こけしのような無力な存在になってくれれば、クソッタレな性犯罪も起きないから女ももっと平和に暮らせるのにと思う。男が電動こけし並に小さければ女も男の暴力に脅えることもなく平穏に暮らせるのにと思う。
 チンコだけの男は普段は女の身体と一体化しているから、傍目から見ればふたなりの女である。先カンブリア時代に絶滅した古代生物が精子の尻尾になったように、男の身体が退化してチンコだけになって、チンコが女と一体化して人類がふたなりの女だけになれば、クソッタレな男の性犯罪も無くなって世界は平和になるのにと思う。

 実際ブログを始めてから、特に非難や批判をしたわけじゃないのにコメントを消されたり、一時期は交流があった人とちょっとした行きちがいで、互いに気まずくなってしまい疎遠になってしまったものもいる。ガルマじゃないが自分の生まれを呪うばかりである。
 一時期は交流があった人でも、いったん気まずくなってしまうと、途端にいたたまれなくなってその人の前に顔を出せなくなってしまう。バカでゴメンねという感じである。
自分はそんなつもりなくても相手に迷惑かけてしまい、顔向けできなくなってその人の前に顔を出せなくなってしまう。バカでゴメンねという感じである。
 めくらがどんなに気をつけて歩いていても、目あきなら避けられる石に気づかず転んで怪我をしてしまうようなものである。めくらには歩行を補助する杖があるのに、発達障害者にはコミュニケーションを補助するものがない。

 発達障害者は定型発達者と同じように、難なくコミュニケーションを取れるようになるのは諦めて、傷だらけ泥まみれになりながらも、コミュニケーションスキルを積んでいくしかないのである。
 
 自分の身に理不尽と思えることがあっても他人のせいにはしない。我が身の不幸は自分が招いたものとして、我が身に受け止めて生きていく。

 夢も希望も何にもなくても、泥だらけになっても傷だらけになっても、ひとりでも自分は歩いていく。

 翼を持たざる翔べないものだから― 

三毛猫バンバン(300)

電動こけし何それおいしいのッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ダメ人間日記ランキング



自分が嫌いな言葉

咲貴子(下着姿3)

 ブログの注意書を見ていると「不快なコメント」という言葉を目にするが、自分はこの「不快なコメント」という曖昧な言葉が死ぬほど嫌いである。何故かというと人によって何が不快なのか、自分にはまったくわからないからである。
 ブログの注意書の「不快なコメント」というのを目にする度に、自分が脅迫されてるような恐怖を感じてしまう。だから自分は「不快なコメント」などという曖昧な言葉は絶対使わずに「発達障害に無理解なコメント」などとハッキリ明記するようにしている。

 うつ病患者に「頑張れ」は禁句といわれているが、自分がいわれてイヤな言葉は「あなただけじゃない」「誰にでもある」「発達障害者じゃなくても」「~描かなくてもいいよ」という言葉である。
 発達障害の悩みや困ってることをいったときに「悩んでるのはあなただけじゃない」「そのくらい誰にでもあるから気にしなくてもいいよ」「発達障害者じゃなくても誰にでもあるよ」といったようなことをいわれることは本当によくある。
 身体障害者にそのようなことをいう人はまずいないと思うが、何で精神障害者とか発達障害者は身体障害者ならまずいわれないような的外れなことをいわれてしまうのだろうか。
 自分もそのようなことをいった相手に「そういった言い回しはやめてほしい」といったら互いに気まずくなって物別れしてしまったことがあるが、自分がいわれてイヤな言葉や言い回しを、ハッキリ明文化してなかった自分にも責任はあったと思うし、自分にも到らないところはあったなーと思う。
 互いにイヤな思いしかしなかったし、自分にとっても何ひとつ得るものがなく、自己嫌悪しか残らない苦い経験だった。

 そういえば、こういったトラブルや行き違いはだいたい発達障害の記事で起きてるが、何故か発達障害の記事はトラブルが多いように思える。そもそも発達障害ブログそのものがトラブルが多いブログなわけだが、トラブルを無くしたいと思ったら発達障害の記事を載せないようにするしかない。ただ発達障害の記事が載ってないブログを発達障害ブログといっていいのか疑問は残る。
 
 あと絵描きなら誰でも体験してると思うが、「~描くの大変だなー」とぼやいたときに「だったら描かなくていいよ」といわれてしまうと、絵描きの自分を否定されたような絶望感に陥ってしまう。
 以前月末にやってた『今月の反省』コーナーも、当初は自分のバカを笑い飛ばすつもりでやっていたのに、こちらの愚痴やネタにマジレスする人が何人か出てきて段々笑い飛ばせなくなってしまったので、それで廃止してしまっている。
 そんなわけでこっちの愚痴やネタにはいちいちマジレスしないで、笑い飛ばすか話半分で聞き流してください(>_<)
 
 善意で他人を傷つける人は、笑顔で他人の足を踏んづけるようなものである。
 踏まれた方は痛いけど、うっかり踏んづけてる方は踏んづけてることにも気づかないし罪悪感もない。
 踏まれた方が相手が自分の足を踏んづけてることを指摘して退かせてもらえればいいが、踏まれた方が相手の足を退かすのにうっかり相手を転ばせてしまうこともある。
 うっかり踏んづけたこともあれば踏まれたこともあるし、うっかり自分を踏んづけた相手をうっかり転ばせてしまったこともある。
 踏まれた方も踏んづけて転ばせられた方も不幸だが、こうした不幸な行きちがいで自分は友達がいなくなってくんだろうなー(´・ω・`)

三毛猫バンバン(300)

ブログ主って面倒な奴だよなッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ダメ人間日記ランキング



今月の抱負・日々平穏に



 今月の抱負は「日々平穏に」である。ブログの内容は平穏とは程遠いが、当ブログの訪問者も穏やかな気分になれるよう、トップ画像だけは可愛い画像にした。同人誌だったら絶対表紙詐偽とかいわれてそうだ(^_^;)

 周りで誰かがケンカしてても、自分は一切仲裁しないし助太刀もしない。皆いい大人なんだからあくまで当人同士で解決すべきでしょう。
 ネットで誰かが自分の悪口をいってても一切気にしない。

 こういったくだらないケンカって大概健常者同士でやってるけど、せっかく健康な身体を持ってるのに何で日々穏やかな心で過ごせないんだろう。
 男の健常者とか女みたいに痴漢とか性犯罪に遭うこともないし、非力な女の目から見れば充分すぎるほど強者だと思うんだけど、男は差別されてるとか何だとかいって女叩きばかりやってる健常者の男は、自分が頑丈な男の身体に生まれたありがたみが全然わかってない。
 いつも男の暴力に怯えながら生きていかなければならない、非力な女の目から見れば、男の頑丈な身体に生まれたというだけで充分すぎるほど恵まれてるのに、何でそんなこともわからないんだろう。少なくとも男はぶん殴られても殴り返すことができるけど、非力な女はそれもできないし、自分の目から見れば、先進国の健常者男性というだけで充分すぎるほどチートだと思うけど。
 
 生まれつき身体に障害がある障害者とか闘病中の人間は日々穏やかに過ごしているのに、何で健常者の男はくだらないことでケンカしてるんだろう。
 持って生まれた無骨で頑丈な身体のありがたみがわからない男は傲ったり傲慢になってしまうのか。
 せっかく無骨で頑丈な身体を持って生まれてるのに、無骨で頑丈な身体のありがたみがわからず、チンケなプライドに固執して女叩きばかりやってる男って、自分の人生浪費してるよな。

 心の太陽が曇って見えなくなっちゃったんだね。

 可哀想・・・(´・ω・`)

三毛猫バンバン(300)

ブログ主も自分の人生浪費してるよなッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ダメ人間日記ランキング




フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム