FC2ブログ

大量廃棄された恵方巻きを見て思う


 今年は恵方巻きが大量廃棄されたという。恵方巻きは今年も買って食べたが、大量廃棄はもったいないと思う。
 生キャラメルとかハロウィーンとか、最近のの××ブームはマスコミ主導で流行らそうとしてるものばかりで、殆ど定着せずに一過性のもので終わっているように思える。
 景気が悪いから何とか売りたいもの流行らそうとして不発に終わってる感じである。
 一時期見かけたチョコポテチとか柿の種チョコも、今じゃすっかり見かけなくなってしまった。柿の種サンダーとか結構好きだったんだけど。
 さしずめ、実態の無い泡沫ブームとでもいうのだろうか。
そんなに売れてないのなら、もう恵方巻きはやめにして、普通の海苔巻きを切らないで食べるのでもいいと思う。

 今年大量廃棄された恵方巻きは市場に出回ることもなく大量廃棄されたわけだが、ふと考えてみると、食べられるのに大量廃棄された恵方巻きは、働けるのにどこの企業にも雇ってもらえず、社会から排除される発達障害者のようである。要するに発達障害者の扱いは大量廃棄された恵方巻きと同じ扱いである。
 恵方巻きですら大量廃棄されれば問題視されるのに、社会から大量排斥される発達障害者は問題視すらされない。
 食べ物ばかりか人間も大量排斥してるのが現在の日本社会である。

 発達障害者は海苔巻き以下か(´・ω・`)

 人間関係だって同じである。人と変わってると興味本位で寄ってくる人もいるが、すぐに興味を無くして自分から離れていく。
 人間関係における発達障害の自分の扱いは完全にカヌレとかお茶漬けラーメンのような一過性の色物である。決して定番にはなれない色物だから、よしんば色気を出して寄ってくる人間がいてもすぐに離れていってしまう。

 発達障害者は一過性の色物か(´・ω・`)

 そういえば興味本位でいったん自分に近寄ってもすぐに離れてしまうのは押しなべて女が多かったが、女は飽きっぽいのだろうか。もしそうだとしたら男は野蛮だけど女は残酷だなと思う。
 逆に長続きするのはナチの黒服が好きとかいうかなり特殊な趣味の変態仲間だと比較的長続きしてるように思えるが、特殊な趣味嗜好の変態は同じ趣味嗜好の変態仲間が少ないから、普通の友人関係より長続きするのかも知れない。
 そういえば最近はドール系ブログからの訪問者も多いが、女装趣味も自分を着せ替え人形に見立ててるとしたらドール趣味といえなくもない。ドールの服より人間の服の方が安上がりだったりするしねうん(´・ω・`)

 発達障害者は変態としかお友達になれないのか(´・ω・`)

おまけ


近所の西友で半額見切りで買ったいくらの軍艦巻き。おいしいぉ(^q^)


森永ミルクキャラメルのエクレア。キャラメルチョコとキャラメルホイップクリームがおいしいぉ(^q^)



猫バンバン調査があるのは2/22からですが、今の内に貼っておきます♪
thKWDFB25K.jpg

お前だって変態だろがッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ダメ人間日記ランキング

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム