FC2ブログ

ポンちゃんのお友達を紹介する(つ=^ω^=)つニャン第9弾

 ポンちゃんのお友達第9弾は居眠り人形のひで郎さんとFleurage(窓口)のcanariaさんを紹介させてもらいます(^-^)/
 今回ひで郎さんにはハクトウワシに、canariaさんにはカナリアになってもらいました。
 ひで郎さんの好きな飛行機はイーグル憲章がついてるのが多いのでハクトウワシにさせてもらいましたが、canariaさんはHNそのままにカナリアになってもらいました。canariaさんのカナリアはドリトル先生の緑のカナリアを意識して緑のカナリアにしてみました。
 ひで郎さんのブログ居眠り人形はドール系のブログですが、元々はミリオタなので空自の基地のレポートも多いですね。ひで郎さんとはすみっこ仲間でもあるのですが、ひで郎さんとこの可愛いドールちゃん見て自分もドール買おうかと思いましたが、ドール2体でパソコン1台買えちゃうので、ドールは諦めて300円のプリキュアの食玩フィギュアとすみっこのぬいぐるみで我慢してます(T_T)
 そういえば最近は何故かドール系ブログからの訪問者が多いですが、ドール系要素ゼロのブログなのにドール系ブログからの訪問者が多いというのも不思議な話ですね。
 ピピネラは雌なのに歌う緑のカナリアという他のカナリアとはちょっと毛色のちがうカナリアですが、普段はくだらない記事ばっかの自分とちがい、創作一筋で我が道を行くcanariaさんは他のカナリアとは毛色のちがうピピネラのようです。少しは自分もcanariaさん見習って少しは創作神話の続き描いていきたいですね。
 ポンちゃんのお友達紹介も残すところあと1回なので、 ポンちゃんのお友達紹介が全部終わったら創作神話の続き描きたいな。
 最近は創作神話の続きも描かずにくだらない記事しか描いてないので、創作一筋のcanariaさんにはコメントしづらいことかと思いますが、たまには見に来てひとことコメントくださいよ(*´-`)

 今回のイラストは縁起のいい「一富士二鷹三なすび」 をもじってみました。ワシとカナリアじゃねえかって?いンだよッッこまけえこたあッッ!!

ポンチャンのコラボ(新春)650

 恒例の単体バージョン。お好きにお使いください。
タカとカナリア



 ぽーぽけきょのみけねころんそうさんが、こちらの記事で自分がキャラデザインした三毛猫草さんを描いてくれました。皆さんも是非ミケーネ画伯のイケメン猫草をご覧になってください(^-^)/

今月の更新は今回で最後になります。来月の更新をお楽しみにッッ\(^o^)/
新年の猫バンバン

遅筆の絵描きって悲しいよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング



 
スポンサーサイト

まーちゃん、お誕生日おめでとー\(^o^)/

まーちゃんの誕生日B(2018)

 まーちゃん、おばちゃんの仲間入りおめでとー\(^o^)/
 まーちゃんが今年も無事誕生日を迎えられて本当によかったですー・゚・(つД`)・゚・

 自分がけせらせらのまーちゃんの誕生日をお祝いするのは今年で3回目になりますが、3回目で30代のお祝いはサンダールにお祝いしてもらいました。
 さすがに3年連続で裸でお祝いするのもどうかと思ったので、今回は服着てもらいました。
 Yシャツが白いのはコスプレ用のレプリカだからです。サンダール本人も本物のナチの黒服は持ってませーん。多分本物なのは本人と手持ちの銃剣だけだと思います。
 自分はナチの黒服が好きなタダの変態でミリオタではないので、シェブロンの位置がどうたらこうたらいったような、ミリオタからの細かいツッコミはド無視させてもらいマンモスー(^q^)
 バラの花びら散らしちゃったりしておもっくそキザですね。やっぱり柄じゃないというか。
 耽美な雰囲気も無駄な筋肉がものの見事にぶち壊してますよねー( ̄▽ ̄;)
 こんなに筋肉つけてどうするつもりなんでしょーかねこの男は。
 今年は戌年なので、ケーキの飾りはまーちゃんが大好きなイギーにしてみました。
 イギー描くのは今年の年賀状が初めてでしたが、花京院よりはイギーの方が簡単に描けましたね。

 来年もこうしてまーちゃんの誕生日お祝いできるといいな。

 だからずっとずっと元気でいてね、まーちゃん(`・ω・´)b

 合言葉は、いつも心に太陽を!

おまけ


 今週は都内も大雪でした。雪が降ってくる前にまーちゃんに誕生日プレゼント送っといてよかった(*´-`)





新年の猫バンバン

雪の日はおうちのすみっこでゴロゴロしたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング



 

食玩プラモのイージス艦を作ってみたぉ(^q^)

 食玩プラモ最終回は本命のイージス艦です。


 組み立て説明図と部品。これまでずっと手慣らしに作ってた雑魚艦の汎用護衛艦(DD)と比べて、本命のイージス艦みょうこう(DDG175)は俄然気合いが入ります。


 完成品。気合いを入れて作ったはいいですが、部品がひとつ欠けてしまい有終の美を飾れなかったのが残念です。
 おまけの艦艇は、今回で組み立てるのは2回目のすがしま型掃海艇と今回で組み立てるのは3回目のタグボートです。軍艦の洋上バージョンって必ずタグボートがおまけについてくるけど、雑魚艇のタグボートばっか三艇もいらねーよ( ̄▽ ̄;)


 グランドフィナーレはこれまで組み立てた洋上バージョンの軍艦3隻を並べてみますた(^q^)
 やはり雑魚艦の汎用護衛艦(DD)よりも、イージス艦(DDG)の方が大きくて見映えがしますね。人間の女でいうと、イージス艦が黒木メイサで汎用護衛艦が元AKBの板野友美といったところでしょうか(´・ω・`)


 食玩プラモ5つ作ってみた感想ですが、とにかく部品が小さいので組み立てが面倒ですね。コンパクトで塗装する必要がないのはいいけど、ちゃんとしたものが作りたかったら、やはり普通のプラモの方がいいかも(´・ω・`)
 そしてもっとも重要なことを忘れてましたが、本命のイージス艦を引き当てるのに合計4つも食玩プラモ買ってるんですよね。食玩プラモは西友の見切り品で5百円のものを4百円で買ってますが、本命のイージス艦引き当てるのに合計1600円も使ってることになります( ̄▽ ̄;)
 1/700スケールのプラモのあたごがamazonnで1800円で買えるの考えたら、最初っからamazonnで1/700スケールのあたごのプラモ買った方がよかったかも( ̄▽ ̄;)

新年の猫バンバン

イージス艦娘みらいたんのフィギュアが欲しいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング



 

吐き気を催すメシマズ一家

※今回の記事はかなりネガティブな内容なので本文は追記にしました。閲覧は自己責任でお願いします。
※※欄は開放してますが、誹謗中傷や上から目線の説教など当方が吐き気を催すコメントは削除させてもらいます。
吐き気を催す

 改めて思い直すとウチはメシマズの家系だと思う。とにかく皆味覚がおかしいとしか思えない。父方の北海道出身の明治生まれの祖母は結構料理が上手かったのに、何で母親はメシマズなんだろう。

 前衛的な創作料理よりも普通の料理が食べたいよ自分は。

続きを読む

おばあちゃんの料理は何故茶色いのか

※今回の記事はかなりネガティブな内容なので本文は追記にしました。閲覧は自己責任でお願いします。
※※欄は開放してますが、誹謗中傷や上から目線の説教など当方が吐き気を催すコメントは削除させてもらいます。
吐き気を催す

続きを読む

ぴょん吉さんがポンちゃん描いてくれましたぁー\(^o^)/

0105ponpyom.gif

 トキフルトーイのぴょん吉さんがポンちゃんを描いてくれましたぁー(^∇^)ノ
 ぴょん吉さんは本業がDTPデザイナーとのことですが、プロ仕様というかやはりプロが描いた絵は線もデッサンもしっかりしてますよねー。何よりオリジナルポンちゃんより可愛いし(´ω`人)
 ぴょん吉さんポンちゃん描いてくれて本当にありがとうございましたぁー(^∇^)ノ
 いいだしっぺの自分がまだ描いてなくて申し訳ないんですけど、ポンちゃんとうさぎのぴょん吉さんとのコラボ絵は必ず描かせてもらいますので、首を長くしてお待ち頂けると嬉しいです。



 ぴょん吉さんは他にもポンちゃんのお友達のシリ神さまを描いてくれました。こちらはぴょん吉さんといぬふりゃさんとのコラボなのでポンちゃんとは直接の絡みはないのですが、ポンちゃんのお友達をそのまたお友達に描いてもらったことはこれまでなかったので新鮮な感動がありましたね。
 いぬふりゃさんは当初鹿で描こうと思っていたのですが、いぬふりゃさんからは犬がいいという要望があったので、犬に鹿の角つけたシリ神さまになってしまったのですが、ぴょん吉さん、自分がキャラデザインしたシリ神さまを可愛く描いてくれてありがとうございました(^∇^)ノ

新年の猫バンバン

うさぎが長いのは首じゃなくて耳だろッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング



 

今月のすみっコ

今月から毎月、今月のすみっこを紹介していきます♪


今月もスケジュールは真っ白・・・じゃなくて自分の下手くそな字でカレンダーを汚したくないんです。


今月のすみっこはミニ絵馬とお守りです♪


パッケージとミニ絵馬とお守りの裏面。お守りは勿論金運です。やっぱり先立つものは金だしねうん(´・ω・`)


すみっこ神社で占いをしてもらいました♪


今月のすみっこ神社のおみくじはすみ吉でした♪


おまけ


成城石井のスコーンとビスケット。


メープルシロップをかけて食べるとおいしいぉ(^q^)


スコーンは結構もそもそしてますね。生クリームつけて食べると少しはおいしいかも(´・ω・`)


新年の猫バンバン

おうちではすみっこでゴロゴロしたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング



 

鎌倉に初詣に行ったぉ(^q^)

今回はブロ友のArianeさんと鎌倉に初詣に行ってきました♪


何だか物々しい雰囲気ですね。


初詣に行った後は由比ヶ浜に行きました♪
やっぱり晴れた日の砂浜はいいですね。


お昼はジョジョに出てきたパスタを食べました。
貝柱はあまり好きじゃないけど、貝柱の入ったプッカネスタは美味しかったです。


ランチセットのサラダ。


ティータイムに食べたアップルシナモンのスコーン。おいしいぉ(^q^)


帰りに食べたコロッケ。おいしいぉ(^q^)


湘南名物しらすせんべい。おいしいぉ(^q^)


江ノ電と鎌倉駅構内。お昼時の鎌倉駅は参拝客でごった返してました。




 Arianeさんとは一年ぶりにお会いしましたが、やはり友達と直に会って話をするのはいいものですね。
 絵や文章の情報量がKBで映像がGBなら、直に会って話す情報量はTBくらいにはなるのでしょうか。
 一年ぶりに再会したArianeさんとは、マッチョがどうのこうのとかかなりくだらない話や、ニーチェがどうたらこうたらいったようなかなりディープで哲学的な話もしました。
 自分くらいの人生も下り坂の歳になると、友達とは熱い議論を交わすよりも、くだらない話を延々と話してる方が気楽でいいですね(*´-`)

新年の猫バンバン

江ノ電に乗って海を見たいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング



 

 

MMさんが誕生日お祝い絵を描いてくれましたぁー

 ponchのブロとものMMさんが誕生日のお祝い絵に萌え女体化ポンちゃんを描いてくれましたー\(^o^)/
 ポンちゃんは自分を動物化したキャラなのですが、自分を動物化したキャラをまた擬人化してもらうというのも不思議な感じがしますね。
 MMさんポンちゃんをこんな美少女に描いてくれてありがとうございました\(^o^)/
ponsama3a.jpg

 こちらはけせらせらのカエルのまーちゃんを萌え女体化したまーちゃんとのコラボイラストです。ポンちゃんはボンテージで女王様っぽいですが、まーちゃんはお姫様というか王女さまみたいですね。童話では王子がカエルだったけど、こちらでは王子がペンギンでお姫様がカエルになってるのかな(;^_^A
 まーちゃんとまたご一緒できてとっても嬉しい(=^ω^=)ノニャン
ma-samaponnsama3b1s.jpg

※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

新春特別企画・朝まで暴走ッックソデブ軍団の新春初笑いーッッ\(^o^)/

 今回はぽーぽけきょのみけねころんそうさんが描いてくれた、新春初笑い・朝まで暴走ッックソデブ軍団をお送りします。

20171118013923dbd.jpg

201711270335042da.jpg

 クソデブ大玉転がしの玉にされちゃってますねー。イラストとマンガは別々に描いてもらったものなんですけど、図らずも四コマになっちゃって、オチが秀逸ですよねー。いやー何度も大笑いさせてもらいましたー。゚(゚^∀^゚)σ。゚
 身長160以下で胴回り120センチで数少ない趣味がチンコいじりと2ちゃんで女叩きの無職の中年童貞という、存在そのものが羞恥プレイのクソデブも殆ど放置プレイ状態のキャラだったんですけど、放置プレイ状態のクソデブで抱腹絶倒の羞恥プレイマンガ描いてくれたみけー画伯には感謝感激雨あられですねッッ\(^o^)/
 みけねこさん、ウチのクソデブ描いてくれて本当にありがとうございましたー(^∇^)ノ
 そしてクソデブのマンガをリクエストしてくれたいぬふりゃさん、本当にありがとうございました(^∇^)ノ
 いつかはウチのクソデブとバーコードおぢさんと三毛猫草のコラボ描かせてもらいたいと思います(^∇^)ノ

 それではみけー画伯の次回作・・・もとい次回の更新をお楽しみにッッ\(^o^)/

新城とクソデブ

 そういえば新城もう一年くらい描いてなかった・・・(゚∀。)アヒャ

新年の猫バンバン。柄は勿論三毛猫です♪
新年の猫バンバン

新城より年賀状の郵便料金が気になるッッと焦った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング



 
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
17位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム