FC2ブログ

うつ病と社会不適応

 家族がおらず社会からもドロップアウトした咲貴子には友達がいません。彼女の友達は嫌われもののゴキブリと醜い芋虫だけです(´・ω・`)
咲貴子(下着姿3)

 発達障害者にはうつ病患者と社会不適応者の割合が非常に多いと思う。
 発達障害者は自分のような社会不適応者が非常に多いが、社会に適応できても心身を病んでうつ病になってしまう人間も非常に多いと思う。
 発達障害者は4人にひとりしか就職できないと聞くが、運よく就職できた幸運な4人にひとりも心身を病んでうつ病になるという末路が待ち構えているわけである。
 発達障害者の4人にひとりしか就職できず、その4人にひとりもうつ病患者になってしまうのでは、うつ病になることもなくまともに社会生活を送ってる発達障害者は、十人にひとりもいないのではないだろうか。
 まともに就職できない発達障害者はまちがいなく社会不適応者だが、まともに就職できない発達障害者を社会不適応者とすると、実に4人の内3人の発達障害者が社会不適応者ということになる。
 発達障害者の男女比は4:1と聞くが、男の発達障害者の大半が社会不適応者だとしたら、女の発達障害者の大半がうつ病患者ということになるだろう。実際に発達障害者の主婦には思いのほかうつ病が多い。 
 
 実に十中八九の発達障害者が何らかの問題を抱えていることになる。

 自分は社会不適応者の発達障害だが、自分の場合はうつ病になる前に仕事をクビになるなどして、社会からドロップアウトしてるだけなので、お世辞にも自慢にもならない。
 一番の問題はうつ病になった発達障害者が、働けなくなって社会からドロップアウトしてしまうことだと思う。
 社会からドロップアウトして社会不適応者になってもうつ病が治るわけではないので、社会不適応とうつ病のダブルコンボを抱えてしまうことになる。
 せっかく社会に適応できてもうつ病になってドロップアウトしても踏んだり蹴ったりなので、日本がうつ病になって社会からドロップアウトする前に、自分からドロップアウトできるようになれる社会になってくれることを切に願う。



 こないだツタヤで1回借りたCDまた借りちゃったよー。ウォークマンで入ってるアルバムチェックしたのに、一度借りたCD借りてきちゃうのってこれで何回目だよ(-_-;)
 鍋を火にかけてもいつまで経っても水が沸かないと思ったら火がついてないし、マジで自分の脳みそ腐ってんだろwww
 こないだ使ったフライパンに水を張っておいたらゴキブリが浮いてるし、洗った食器を置いとくかごにはゴキブリがいるし、普段からゴキブリみたいな生活してるから仲間だと思われてるのかなー。
 人間には好かれないのにゴキブリに好かれると死にたくなるよΣ(´Д`*)

猫バンバン





ドロップアウト何それおいしいの(^q^)と思った方はポチッとお願いしますッッ



ダメ人間日記ランキング
スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム