FC2ブログ

祝!ブログ更新5百回ッッ

ポンちゃんのお友達を紹介する(つ=^ω^=)つニャン第六弾
※未来日付のトップページとアンケートは5百回から除外してます。
ポンちゃんのコラボ6

 皆さんの日頃のご愛顧を給わり当ブログも遂に更新5百回を超えました。ブログ更新5百回記念はポンちゃんのお友達を紹介させてもらいたいと思います。
 今回のポンちゃんのお友達はHogering LineBreakerのいぬふりゃさんと適当日記(http://antares808.blog135.fc2.com/)のアンタレスさんとぽーぽけきょのみけねころんそうさんを紹介させてもらいます。
 今回いぬふりゃさんには自分が考えたシリ神さまになってもらいました。シリ神さまは何の神さまなのか自分にもわかりませんが、神さまなだけに少々気難しいところもあるようです。
 アンタレスさんは秋田県在住と伺いましたので、熊になってもらいました。抱えてる魚はブラックバスかも知れません。
 秋田県というと未だに釣りキチ三平のイメージが強いんですけど、他にも秋田県は釣りキチ三平の作者の矢口高雄のマタギ列伝とかのイメージが強いので、秋田県の動物というと熊というイメージが強いですね。
 みけねころんそうさんからはブログ二周年記念にスベタを描いてもらったので、お礼絵に今回飛び入りという形でポンちゃんのお友達になってもらいました。みけねころんそうさんのHNがみけねこなので最初は普通の三毛猫にするつもりだったのですが、ちょうどジョジョ展観に行ったばかりだった自分は、気がついたら三毛猫の猫草を描いてしまっていたのでした(゚∀。)アヒャ
 問題があったら何なりとお申し付けください。
 今回のコラボ絵のシチュエーションは十五夜にだんごを食べながら月見をしているといったようなものですが、ブラックバスが好きなアンタレス熊さんと植物の三毛猫草さんはだんごにはあまり興味がなさそうです。だんごにはあまり興味がなさそうなアンタレス熊さんと三毛猫草さんに対して、カエルのまーちゃんは興味津々なようです。だんごは多分杜王銘菓のごま蜜だんごだと思います。

 今回ポンちゃんのお友達を描くときにアンタレスさんから「空中遊泳してみたい」というリクエストを頂いていたので、もうひとつ空中遊泳バージョンも作ってみました。
ポンちゃんのコラボ6(空中遊泳)

 リクエストではポンちゃんのお友達は一応陸上動物限定という決まりにしといたのですが、今回初の植物キャラが出てきてしまいました。いった自分が決まり破ってどうする/(^o^)\オワタ

 画用紙バージョン
ポンちゃんのコラボ6(画用紙)

ポンちゃんのコラボ6(空中遊泳)画用紙

 キャラクター単体バージョン。あまり需要はないかと思いますが、お好きに加工してお使いください。
ポンちゃんのコラボ6(キャラクター)

※ポンちゃんのお友達は今年いっぱいまで募集してます♪
※次回の更新予定日は12日(火)になります。
※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
31位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム