FC2ブログ

杜王町に行ってきたったwww(前編)

 今回はひたすらS市杜王町の写真を貼っていきます(^q^)
 画像が多いので残りの写真は追記にまとめました。
※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

祝!ブログ更新5百回ッッ

ポンちゃんのお友達を紹介する(つ=^ω^=)つニャン第六弾
※未来日付のトップページとアンケートは5百回から除外してます。
ポンちゃんのコラボ6

 皆さんの日頃のご愛顧を給わり当ブログも遂に更新5百回を超えました。ブログ更新5百回記念はポンちゃんのお友達を紹介させてもらいたいと思います。
 今回のポンちゃんのお友達はHogering LineBreakerのいぬふりゃさんと適当日記(http://antares808.blog135.fc2.com/)のアンタレスさんとぽーぽけきょのみけねころんそうさんを紹介させてもらいます。
 今回いぬふりゃさんには自分が考えたシリ神さまになってもらいました。シリ神さまは何の神さまなのか自分にもわかりませんが、神さまなだけに少々気難しいところもあるようです。
 アンタレスさんは秋田県在住と伺いましたので、熊になってもらいました。抱えてる魚はブラックバスかも知れません。
 秋田県というと未だに釣りキチ三平のイメージが強いんですけど、他にも秋田県は釣りキチ三平の作者の矢口高雄のマタギ列伝とかのイメージが強いので、秋田県の動物というと熊というイメージが強いですね。
 みけねころんそうさんからはブログ二周年記念にスベタを描いてもらったので、お礼絵に今回飛び入りという形でポンちゃんのお友達になってもらいました。みけねころんそうさんのHNがみけねこなので最初は普通の三毛猫にするつもりだったのですが、ちょうどジョジョ展観に行ったばかりだった自分は、気がついたら三毛猫の猫草を描いてしまっていたのでした(゚∀。)アヒャ
 問題があったら何なりとお申し付けください。
 今回のコラボ絵のシチュエーションは十五夜にだんごを食べながら月見をしているといったようなものですが、ブラックバスが好きなアンタレス熊さんと植物の三毛猫草さんはだんごにはあまり興味がなさそうです。だんごにはあまり興味がなさそうなアンタレス熊さんと三毛猫草さんに対して、カエルのまーちゃんは興味津々なようです。だんごは多分杜王銘菓のごま蜜だんごだと思います。

 今回ポンちゃんのお友達を描くときにアンタレスさんから「空中遊泳してみたい」というリクエストを頂いていたので、もうひとつ空中遊泳バージョンも作ってみました。
ポンちゃんのコラボ6(空中遊泳)

 リクエストではポンちゃんのお友達は一応陸上動物限定という決まりにしといたのですが、今回初の植物キャラが出てきてしまいました。いった自分が決まり破ってどうする/(^o^)\オワタ

 画用紙バージョン
ポンちゃんのコラボ6(画用紙)

ポンちゃんのコラボ6(空中遊泳)画用紙

 キャラクター単体バージョン。あまり需要はないかと思いますが、お好きに加工してお使いください。
ポンちゃんのコラボ6(キャラクター)

※ポンちゃんのお友達は今年いっぱいまで募集してます♪
※次回の更新予定日は12日(火)になります。
※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

祝!ブログ開設二周年ッッ豪華特別ゲスト第四弾ッッ

みけねころんそうさんが二周年記念にスベタを描いてくれました\(^o^)/
2017083023381185e.jpg

 ブログ開設二周年豪華特別ゲスト第四弾はぽーぽけきょのみけねころんそうさんを紹介させてもらいたいと思います。今回みけねころんそうさんにはスベタを描いてもらいました。
 以前拝見したみけねころんそうさんの描いたツインテールのメイドさんがすっごい色っぽかったので、自分もツインテールのスベタ描いてもらいたいなーと思ってたんですけど、こんなに早く描いてもらえるとは思わなかったので感謝感激雨あられですヾ(o´∀`o)ノ
 みけねころんそうさんの描いたスベタは画力の高さもさることながら、やっぱり色っぽいというかコケティッシュな魅力がありますよねー。自分もまだ描いたことのないロリっ子スベタも幼女セラフィーナも思わずもふり倒したくなるほど可愛いですー(*´∇`*)
 スベタは変身能力があるのでロリっ子にもなれるのですが、みけねころんそうさんのロリっ子スベタ見て自分もロリっ子スベタ描いてみたいなーと思いました。クソデブがロリっ子スベタに押し倒される絵とかいいかも(´・ω・`)
 スベタは I カップの巨乳で男に奉仕するためだけに存在する木偶人形という、乳のでかさも設定もけしからんキャラなのですが、人様に描いてもらったスベタは比較的健全で可愛らしい女の子になってますね。

 驚いたことに今回描いてくれたイラストは朝方コメント頂いてから一日で描いてしまったみたいなんですよねー。一日で描いたとは思えないほどハイクオリティですよねー(*´∇`*)
 自分が絵を描くといつも下書きがごちゃごちゃで線が迷子になっちゃうんですけど、線に迷いがなくてサラサラっと描いているところにも画力の高さを感じますね。自分はものすごい遅筆なので、みけねころんそうさんの画力と筆の早さを見習いたいです(´・ω・`) 

※次回の更新予定日は9日(土)です。
※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

ジョジョ展観にS市杜王町まで来たったwww

 先月末にS市杜王町までジョジョ展を観に行きますた(^q^)


 ジョジョ展を開催してるせんだいメディアテーク。入場券はローソンじゃないと購入できません。会場内は入場制限があるので、会場に入場するのに幾ばくか待たされました。


 会場内は撮影禁止なので、会場風景は撮れませんでした。以下の展示物は撮影許可されてるもののみとなります。






 本のなかに入って撮影ができるそうです。








 ジョジョ展は原画の展示がメインでしたが、仕掛けも結構面白かったですねー。
 有り体の感想をいってしまうと、やはり生原稿は迫力ありましたね。カラー原稿に貼りつけられたオーバーレイにはシワが寄ってましたが、今どきカラー原稿にオーバーレイを貼りつけているマンガ家がいるのは驚きでした。
 デジタルの方がキレイだと思いますが、勢いや迫力はアナログの方が上だと思いました。
 最近はデジタルイラストが主流になってますが、原画展を開催できるのもアナログならではだと思います。ジョジョリオンの単行本の表紙は、白黒の扉絵にデジタル彩色してるのかと思ってましたが、作者本人が絵具で彩色してたとは思いませんでした。構図使い回すくらいなら、デジタル彩色しちゃってもいいのではないかと思っちゃいましたねー。
 バキの作者は最近はスタッフに彩色させてると聞きますし(´・ω・`)

※追記におまけと拍手コメントの返信を載せてます。

続きを読む

フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
31位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム