FC2ブログ

駐車場

※今回は猫ブログでもない自分のブログの記事に、何故ボンネットコンコンキャンペーンがしつこく貼ってあるのか、その訳を話したいと思います。


 雨ばっかりで全然夏らしさを満喫できないまま夏も終わろうとしているが、終わりゆく夏を偲び、今夏最後の怖い話をしたいと思う。

 今住んでるアパートの前に駐車場がある。以前その駐車場には借り手がいたが今は誰も借り手がいない。
 まだ駐車場に借り手がいたのは自分がこのブログを開設した前の年なので、かれこれ3年ほど前になる。その年の夏に駐車場で猫が寝転がってるのを見かけたので、驚かせてやろうと思い2回の窓から水をぶっかけてみたが反応がない。無反応な猫が起き上がるのを期待して、今度はエアガンを駐車場に撃ち込んでみたが、やはり無反応である。
 さすがに様子がおかしいと思い駐車場まで猫を見に行ったら、猫は運悪く車の下で休んでいたときに発進した車に頭を轢かれて死んだようで、顔半分がつぶれていた。近くには埋める場所も無かったので、猫の死骸を新聞紙を敷いたダンボール箱に入れて、後日清掃事務所に電話して回収してもらった。

 猫が死んでいたところには血がべったりついていたが、故意ではないにせよ、猫を轢き殺した車の持ち主への見せしめの意も込めて、敢えて血痕には手をつけず放置していおいた。

 それからほどなく駐車場は空き駐車場になっていたが、今となっては猫を轢いた車も車の持ち主も、その行方は知る術もない。

 死んだ猫の霊は、成仏したのかまだその場に留まってるのか車の持ち主にくっついていったのか、自分には知る術がないが、死んだ猫が遺した血痕は、今もなお駐車場にしみのように染み付いている。



※今日からジョジョ展を観に仙台まで行ってくるので、しばらくブログの更新をお休みします。次回の更新日は未定です。








現在の閲覧者数:





お前にくっついてったんじゃねッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
31位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム