FC2ブログ

横浜高島屋までウルトラセブンを見に行ったぉ(^q^)後編

 ウルトラセブン展レポート。後編は会場で買ったグッズ類を紹介していきます。。






 ウルトラセブン展の公式ブック。


 公式ブックの中身をちょっとだけ紹介。ウルトラセブンは散々既出なのでアンヌ隊員のベストショットだけ紹介させてもらいました。残りが見たい人は自分で買ってね。


 ひし美ゆり子さん・・・50年経っても女の艶っぽさを失わないお美しい人です・・・(;´д`)
 ウルトラセブン放送終了後は女優業からは身を引いて、四児の母と台湾料理屋の女将になったと聞きますが、東宝退社後も何本も映画出てたようですし、最近では押井守監督の映画で還暦ヌードを披露したり、ウルトラマンの映画出たりして、古稀を迎えた現在もファンの前に元気な姿を見せてますし、今でもアンヌ隊員のフィギュア出てるし、半世紀経った今もなおファンから愛されてる女優ってなかなかいなんじゃないでしょうか。
 そういった意味では自分のなかでは百恵ちゃんに匹敵する永遠のアイドルですね。実際百恵ちゃんと同じく、女が所望するものを全部持ってますしねー。
 押井監督が還暦の彼女見て熟女萌えに目覚めたのも頷けますね。絵のネタに困ったらアンヌ隊員描こう。うん。


 展示会場の売店に売ってたものと同じウルトラアイ。こちらは十年程前にウルフェスで買ったもの。対象年齢15歳以上って大友向けかよwww


 ウルトラセブンのスタンプラリー用紙。


 スタンプラリーの景品はウルトラセブンのステッカーでした♪


 玩具とか置く場所ないので今回はかなり控えめな買い物でしたが、公式ブックが2千円もしたので5千円以上買っちゃいましたねー。
 グッズはバンダイのソフビも売ってましたが、森次晃嗣監修のウルトラアイとか3千円もしたし、ウルトラセブンのオリジナルフィギュアに到っては4万以上したし、ソフビ以外のオリジナルグッズはやけに値段が高いように思いました。どう見ても大友の財布狙いだろこれ( ̄▽ ̄;)
 帰りは横浜中華街にフラッと出かけて、適当に飲み食いした後、夜の海を眺めていました。夜の海も悪くはないかな。横浜中華街とか山下公園とかダンとアンヌのデートスポットになってそう。


 横浜中華街で買ったありあけハーバーとパイナップルクッキー。詳細は次回の食レポにて。



 先月ゴジラ役者の中島春雄氏がお亡くなりになってしまいましたね。一ヶ月遅れですが、この場を借りて謹んでご冥福を祈りたいと思います。
 そしてまた一ヶ月遅れですがひし美ゆり子さん、お孫さんの誕生おめでとうございます(^∇^)ノ
 一般人(?)の自分が芸能人のブログまで押しかけてお祝いする勇気はないので、一ファンとして自分のブログでひっそりお祝いさせてもらいます。
 
※次回の更新は28日(月)になります。
※追記にて拍手コメントへの変身・・・もとい返信をしてます。

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
31位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム