FC2ブログ

スマートドラッグ

ヒロポン


 最近中高生の間でスマートドラッグなるものが蔓延してるらしい。スマートドラッグは元来はADHDやナルコレプシーなどに処方される向精神薬を、集中力を高めるために健常者が飲むらしいが、要するにドーピングみたいなものだろうか。
 健常者が飲めば当然副作用もあるし実際に副作用も報告されてるが、どこの誰が勝手に飲んで勝手に副作用で苦しんでも知ったことではない。
 問題は健常者がそういった薬を乱用することで、その薬が規制の対象になってしまい、本来その薬を必要としている患者がその薬を使えなくなってしまうことである。
 集中力を高めるために健常者がそういった薬を乱用するのは、本来その薬を必要としている患者に迷惑なので、本当に止めてもらいたいと思う。

 過去にそれで規制の対象になってしまい、処方できなくなってしまった薬ではリタリンがあるが、あれなど悪名高い東京クリニックが健常者にばらまいていた一件が明るみに出てから規制の対象になってしまった。曲がりなりにも医療機関が健常者相手にリタリンをばらまいてリタリンジャンキーを粗製乱造してたという、どうにも許しがたい一件である。

 こちらは健常者がドラッグ乱用して死のうがどうなろうが知ったこっちゃないので、健常者用に昔は合法だったヒロポンを合法にしたらどうだろう。
 最近の脱法ドラッグよりも、シャブの方が害が少ないと聞くし(´・ω・`)

参考画像
ヒロポン(マンガ)

関連記事
中高生に蔓延のスマートドラッグ、怖い副作用

 そういえば最近はいつも身体がだるくて何をやってもすぐに疲れちゃうなー。今週は一枚も絵が描けてないし、部屋の片付けもできてないし、また集配日にゴミを出すの忘れるし。ADHD向けの向精神薬は出てるのに、何でASD向けの向精神薬って出てないんだろう(´・ω・`)








現在の閲覧者数:





日本のヒロポンは世界一ィィィーッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
44位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム