FC2ブログ

スケープゴートにされる発達障害者

ふんどし姿のクソデブ



 先日あるブログで発達障害のことでコメントしたら、通りすがりの名無しに自分に謂れのないことで自分を侮辱するようなことをいわれた。前回の記事の注意書きの文面がやたらと攻撃的だったのもそのせいである。以下は下記のやり取りである。

 こちらがブログ管理人に宛てた自分のコメント。


 そしてこちらが、割り込んできた通りすがりの名無しさんのコメント。


 なお自分がコメントつけてるのはブログの管理人であり、当然名無しでも何でもない。要するにこの名無しは他人の会話に割り込んで一方的にこちらを侮辱するようなコメントを残してトンズラしてるのである。無礼千万な荒らし以外の何物でもない。他にもコメントはあったのに自分のコメントだけ狙い撃ちしてくるあたりもクソである。
 なお一連のやりとりをしてるのは、2ちゃんでもなければ、2ちゃんまとめブログでもない個人のブログである。ブログ管理人のプライバシーを考えて、自分と明らかに自分へのレスと思われる名無しのコメントだけ公開させてもらったが、批判の根拠に使ってる内容は、明らかに出自も真偽も定かじゃない2ちゃんかどこかからのコピペである。
 真偽が定かじゃない以上は嘘とはいいきれないのだから本当かもしれないといって噛みつくバカもいるが、無いことの証明をしろというのは悪魔の証明と同じ詭弁である。真偽の「真」の証明ができてない以上はここではそういった詭弁は一切認めない。
 コピペを見た限りでは発達障害の診断が下ってるとはひとことも書いてないし、どう見ても扱いづらいゆとりに発達障害のレッテル貼りをしてるようにしか見えない。批判の論拠に使ってる内容が出自も真偽も定かじゃないコピペで名前が匿名という時点で、こいつのいってることには正当性のかけらも感じられない。

 発達障害者は空気が読めないとかいって顔真っ赤にしてところ構わず首突っ込んで叩く定型発達者ほど、自分が叩いてる「空気が読めない発達障害者」とびっくりするほど似通ってる。思わずお前がいうなといいたくなる。朱に交われば赤くなるとはよくいったものだが、発達障害叩きばかりしてると定型発達者も自分が叩いてる発達障害者みたいになっていくのだろうか。
 定型クズ連中は、多分女叩きばかりしてるようなクズオスと同じように、とにかく発達障害者が叩ければ何でもいいのだろう。

 要するに発達障害者は体のいいスケープゴートである。

 空気が読めないとか、空気読まないお前がいうなといいたい。

 こちらは荒らしと刺し違えるのも辞さない所存でわざわざごていねいにURLまで貼ってコメントしてるのに、こちらのブログに乗り込んでこないあたりが、姑息なチキン野郎だということがよーくわかる。

 個人ブログにまで乗り込んで発達障害批判したいならコテハン使えよ。批判したいならコピペじゃなくて自分の言葉使えよ。

 発達障害叩きたいだけの定型クズって、ホンットにウジ虫みたいにどんなところにでも湧いてくるよなッッ(# ゜Д゜)

 こっちは逃げも隠れもしない。いつでもコテハンで勝負してやるから、叩きたい奴もこそこそ匿名つかってないで、正々堂々といつでもかかってこいやあッッ

20151017173706217.jpg



※明日は更新お休みします。次回の更新は10日(水)になります。








現在の閲覧者数:





ブログ主っておとなげないことやってるよなッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

日本社会から排斥される発達障害者

※この記事に批判コメントをされる方はURL(ブログがない方はメアド)を付けてコテハンでお願いします。発達障害に無理解な名無し及び通りすがりからの批判コメントは荒らしとみなし、問答無用で次回の記事で晒し者にさせてもらいますので、ご了承の程をお願いします。

ふんどし姿のクソデブ


 企業が一番採用したがらない障害者が自分のような発達障害者らしい。発達障害者は自分のようなASDとADHDとLD(学習障害)全部合わせると、十人にひとりは発達障害者がいるらしいが、この数値が事実なら日本では十人にひとりが社会から排斥されることになる。
 企業が雇いたい障害者は首から上は健常者の障害者らしいが、ずいぶんと都合のいい障害者しか雇わないんだなと思う。
 他には重度な障害者をひとり雇えば軽度な障害者ふたり雇うことになるので、できるだけ障害者を雇いたくない企業はできるだけ重度な障害者を最低限しか雇わないという話も聞く。もしそれが事実なら、日本の企業は重度な障害者を最低限しか雇わず飼い殺しにしてることになる。

 自分より重い障害を持った身体障害者もまっとうに働いてるのに、身体的には健常な自分がまともに仕事をしてないことに悩んでる発達障害者も相当数いることかと思われるが、そもそも企業が雇いたがってるのは首から上は健常者の障害者なのだから、スタートラインからハンデのある発達障害者が職に就けないことで悩むこともないと思う。

 敢えて個人名を挙げてしまうと、身体障害者の乙武くんと、無職の中年童貞でロリコンで処女厨の2ちゃんで女叩きしてるキモオタの発達障害者が同時に面接に来たら、企業が採用するのはほぼ間違いなく乙武くんである。
 多分自分が面接官でも、ロリコンで処女厨で2ちゃんで女叩きしてるキモオタの発達障害者よりも乙武くんを採用すると思う。女性社員もいつ襲われるかわからないロリコンで処女厨で2ちゃんで女叩きしてるキモオタよりも、手足の無い乙武くんの方が安心して仕事ができると思う。

 ネットの適職診断の適職に芸術家というものがあるが、あれは適職無しというのをオブラートに包んでいってるだけらしい。
 だったら最初から適職無しとストレートにいえよ。第一芸術家って職業でも何でもないじゃん。第一どこの世界に個展で絵が一枚も売れない芸術家がいるんだよ。
 そんなわけで自分は、適職に芸術家という項目がある適職診断は、一切信用しないことにしている。

 そんなわけで企業の就職では、発達障害者やうつ病などの精神障害者が、もっとも冷遇されてると思う。

 発達障害者は就労に関しては、完全に国から切り捨てられた棄民である。


 こないだ足ぶつけてすげーいてーと思ったら、生爪剥がれてんでやんのwww超いてぇwwwこれで外出できないからますます引きこもりが捗るはwwwこれが本当の踏んだり蹴ったりwww


※追記にて拍手コメントへの返信をしています。

続きを読む

子供の絵を描きますた(^q^)

 今回は子供の日にちなんで子供の絵を公開します。今回は自分が通ってる作業所の所長からの依頼で、所長が剣道を教えている小学生の女の子を描きました。今回描いたのは実在の人物なので、いつもより線を控えめに描いてマンガっぽくならないようにしました。マンガのキャラクターとちがい実在の人物は特徴を掴んで描くのが難しいですね。来年はこの子も中学生かと思うと胸熱ですね。
 原画はアクリル画で背景はエアブラシで彩色してますが、ブログに上げる際にちょっとだけクリップスタジオで効果を加えています。デジタルの方がキレイに描けますが、デジタル特有のテカテカの仕上がりだとマンガっぽくなってしまうので、肖像画を描くときは手描きの方がいいかもしれませんね。
剣道(女の子)

こないだ食べた吉野家新発売のすた丼。おいしいぉ(^q^)


 添付の道具で黄身と白身を分けて、黄身を乗っけて具と絡めて食べます。残った白身はロッキーみたいにごきゅごきゅ飲み干しました(;´д`)
 自分としては生卵よりは温玉の方がいいなー。


 帰りに食べたサーティワンのアイス。何でサーティワンのアイスばっか食べてるかというと、今週はサーティワンのアイスが31%割引だからです。


※次回の更新は7日(日)になります。








現在の閲覧者数:





連休中は家でのんびりしたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

ビクトリーショーに行ってきますた(^q^)

 先月末はブロともの大久保伍長と一緒に浅草の産業貿易会館台東館で開催されたビクトリーショーに行ってきますた(^q^)

 会場内の様子。ドールショーに比べると展示物が武骨というか男くさいというか、ドールショーと同じ会場で開催されてるとはとても思えないですね(´・ω・`)
 熱気もむせ返るような男くささで、次回のドールショーの可愛いドールちゃんたちに男の汗臭さが移らないか心配になります。




自衛隊のベスト?




都内は送料無料だそうです♪


 入場の際につけるバンド。現職自衛官と女子供は入場料無料ですが、元自衛官は無料にならないようです(´・ω・`)


カンプバタリオンで買ったサスペンダーと黒十字。


 同店で買った制帽につける下士官用のバンド(?)(制帽本体は別売)下士官用なので見た目はミニスカポリスみたいに安っぽいけど本革で3800円(税別)もしました。見た目はミニスカポリスみたいに安っぽいのにハッキリいってぼったくりですね(´・ω・`)


モーゼルミリタリーのモデルガン。


ストリッパーマガジン(クリップ)をつけると俄然テンション上がりまくりィィィィーッッ




 今回は会場の産業貿易会館が浜松町から浅草に移転したの気づかなくて、まちがえて浜松町に行ってしまい、待ち合わせに大幅に遅れちゃって大久保伍長本当に済みませんでした(>_<)
 大久保伍長、今回はおつきあい頂いてありがとうございました\(^o^)/
 そしてエアブラシ買ったばかりでお金無かったのに、沈黙の艦隊の色紙買って頂き本当にありがとうございました\(^o^)/
 ちなみに今回のビクトリーショーには、大久保伍長のブロとものkunchanさんも来てたらしいんですよね。残念ながら当日顔を合わせることはありませんでしたが、どこかですれちがっていたかも知れませんね。
 オフ会出たら負けだと思っていると常日頃からいってる自分ではありますが、来年は3人でビクトリーショー行ってオフ会したいですね。
 絵描きとオンラインゲームと人形とやってることは文字通り三者三様ですが、それまで3人ともブログ続いてるといいな(^-^)/
 それまでにはふたりとも軍装ができるように、頑張ってダイエットしましょうねぇ(^-^;)/

※追記で拍手コメントへの返信をしています。

続きを読む

今月の抱負・一日1時間は机に向かう



 今月の抱負は一日一膳・・・じゃなくて「一日一時間は机に向かう」である。

 取り敢えず遅筆を直すには一日一時間は机に向かって絵を描かないことには話にならないだろう。部屋の片づけをしたり洗濯したりブログの記事を書いてたりしてると一週間まったく絵を描かないこともザラである。
 学生時代なら一日一時間は机に向かうのが当たり前だったのに、最近は一日中寝転がってネットを閲覧してる日も日常茶飯事である。そういえば自分は洗濯をする日は洗濯で終わってしまい、風呂に入る日は風呂に入って終わってしまう。

 一日に複数のことができないのである。

 遅筆の最大の原因は何といっても一日に複数のことができないのに尽きるだろう。発達障害の弊害はこんなところにも現れている。
 自分と同じ発達障害者と絵描きとゲーマーはかなりの高確率で部屋の片づけが苦手だが、絵描きやゲーマーのなかにも自分と同じ発達障害者がいるのではないかと思ってしまう。
 ネットとか見てるとネットの閲覧とかに時間を取られてしまうので、ネットが無かった頃よりも明らかに遅筆になっている。ただネット環境が無い生活というのも現在では考えられないので、ネットを排斥するよりも、ネットと上手く折り合いをつけるしかないだろう。

 第一にネットが無ければリア友がいない自分は完全ぼっちになってしまうし、ナチの黒服見てあらぬ妄想に耽ってハアハアする貴重な変態仲間もいなくなってしまう。タダのリア友ですら発達障害の自分にはハードルが高いのに、ナチの黒服見てあらぬ妄想に耽ってハアハアする変態仲間なんてまず見つからないだろう。いったら十中八九自分の人格疑われそうだし(´・ω・`)

 先月下旬にブログをお休みしていた日は、中古で買ったV3のDVD見ながら部屋の片づけをしていたが、部屋の掃除と部屋に片隅に積んであった本を本棚に移す作業しかできず、 結局部屋は今もまだ片付いていない。


 こないだは風呂入って洗濯物して区役所に行ってツタヤで更新手続き済ませて公共料金払って買い物したから、一日に複数のことができたかなッッ
 と思いきや、ワルサーP-38をルガーP-08とまちがえるし、普通ワルサーP-38とルガーP-08まちがえるバカいないよなー。ビクトリーショーは自分から誘ったのに会場まちがえるし、自分目も脳みそも腐ってんのかよwww
 大久保伍長、こんなおバカな自分につき合って頂いて本当にありがとうございました\(^o^)/
 あとcanariaさん、ブロとも承認ありがとうございましたー\(^o^)/
 自分からブロとも申請したのはcanariaさんが初めてになりますが、こんなおバカな自分でよければ、これからもよろしくお願いしまーす\(^o^)/

※ビクトリーショーは後日記事にまとめる予定です♪








現在の閲覧者数:





お前の友達は変態しかいないのかッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
44位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム