FC2ブログ

灰汁巻きとの飽くなき闘い

 熊本県復興支援の一環として、今回は九州の銘菓を紹介させてもらいたいと思います。

 鹿児島名物の灰汁巻き。熊本名物じゃないって?いンだよッッこまけえこたぁッッ!


竹皮を解いた状態。ツンと懐かしい田舎の臭いが・・・(´;ω;`)


 勇気を持ってきなこで食べてみます。果物の魔王ドリアンを彷彿とさせるような、デモーニッシュな香りが口のなかいっぱいに拡がります。舌触りそのものはプルプルして食感は悪くないです。


 灰汁巻きは全部食べきるのに三日もかかりましたが、おみやげに持ってくのはちょっと勇気が要りますね。ドリアンとかピータンが好きな方にはお奨めです。

 やっぱり万人にあげられるおみやげには断然かるかんがお奨めですね。こちらは淡雪かんのようなきめの細かい舌触りで優しい甘さでした。


三毛猫バンバン(300)

今回のお菓子両方とも熊本名物じゃないじゃんッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ぐうたら日記ランキング



 
スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム