FC2ブログ

今年度最初の抱負・遅筆を直したいッッ

 今日から新年度ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。今日から4月だというのに何だか今週末は冬に逆戻りしたような寒さでしたね。
 今年度最初の抱負は遅筆を直したいですねッッもうこれは長年の悲願です。遅筆を直すどころか年々遅筆が酷くなってる気もするんだけど、何で遅筆が直らないんだろう。
神宮陽子(卒業2)

 そういえばまだネットの回線を引いてなかった前世紀は、ひたすら絵を描くことに集中していたから、今ほど遅筆も酷くなかったような気がする。
 遅筆が酷くなったのは絵画を描くようになってからである。絵画では美術品のように美しい絵を描くおプロさまも多数いたので、タダでさえ描き慣れないキャンバスに絵をていねいにキレイに描くことを意識した結果、キレイで美しい絵が描けないのに遅筆だけ酷くなったという惨憺たる結果になった。個展で大爆死した今となっては、二度とキャンバスに絵を描くこともないだろう。
 絵画を描くようになってからタダでさえ遅筆なのがますます酷くなったような気がするが、ブログを書き始めてからはますます酷くなったように思う。

 自分のブログは普通の創作ブログとはちがい、創作活動と発達障害当事者研究の二本柱になってるが、創作活動と発達障害当事者研究以外の記事書くのにも時間を割いてるので、必然的に絵を描く時間が減ってしまい遅筆が酷くなってるように思える。
 かといって、ネットから離れて誰も見ない絵を延々と描く気にもなれないし、同人誌も製本が面倒だし、コミケも参加費がかかるし抽選にもなかなか通らない。自分が同人活動をやめてしまったのはギャラリーで絵を描かされるようになってからだが、ギャラリーで個展をやっても絵が一枚も売れず大爆死だったし、犠牲にしたものばかりが大きくて得るものが何にもなかった。
 個展の話が無ければブログを開設することもなかったと思うが、ネットの方が手軽に描いたものを公開できるし、製本の手間もいらない上にちまちま同人誌作るよりもより多くの人に見てもらえるので、今後はギャラリーで絵を描くことも、同人誌を作ることもないのではないと思う。 








現在の閲覧者数:





同人誌って製本が面倒だよねッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム