FC2ブログ

電波人間タックルを描いてみますた(^q^)

 今回は自分が描いたタックルのイラストを紹介します。ネトゲ戦闘日誌の空技彗星さん、この度はずっと売れ残ってたタックルをお買い上げ頂いた上に、わざわざ額に入れて飾ってくれて本当にありがとうございます。ずっと売れ残りだったタックルもやっとお嫁入りできたねうん(;つД`)
 今度はご要望にお応えして、タックルとライダーマンのツーショットでも描いてみたいものですね。
タックル(イラスト)

 せっかくなので本家本元のタックルの画像を貼ってみました。

ストロンガーとタックル2

タックルの雄姿
タックル3

タックル2

タックル危うしッッやーんおパンツ見えちゃうー。
タックル1

タックルの反撃ッッタックルの捨て身のパンチラキックに敵怪人も撃沈!?
タックル(キック)

ハチ女もタックルの攻撃にタジタジ?
タックルとハチ女2

タックル、ドクターケイトとの最期の闘い。


 タックルは仮面ライダーストロンガーの相棒でしたが、仮面ライダーじゃなくて電波人間なんですよねー。ライダーよりも戦闘能力が低い電波人間でありながらストロンガーと共にブラックサタンと闘ってきましたが、最期はドクターケイトとの闘いで命を落としてしまうんですよねー。
 タックルに変身する岬ユリ子を演じた岡田京子は、本作の終了後にスタッフと結婚して引退したと聞きますが、一女を遺し持病の喘息の発作で27歳の若さでこの世を去ったと聞きます。演じた役同様、本人も短い生涯でしたね。
 ウルトラセブンでアンヌ隊員を演じたひし見ゆり子は、押井守の映画で還暦ヌードを披露したことで物議を醸しましたが、岡田京子にも長生きして還暦ヌードを披露して物議を醸してもらいたかったですね。

 そういえばライダーシリーズの原作者の石ノ森章太郎のお姉さんも喘息の発作で24歳の若さで亡くなってますが、美人薄命って本当なのかなー。ウルトラ役者は年取っても元気だけど、ライダー役者って早死にの人が多いよなあ。
素顔のタックル2


けせらせらのまーちゃんが入院したそうです。皆もまーちゃんのブログにお見舞いに行ってあげてねぇ(;つД`)
※次回の更新は28日(火)の深夜0時過ぎになります。








現在の閲覧者数:





ブログ主は長生きしそうだなッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム