FC2ブログ

今月の抱負・最後にひと花咲かせる



 今月の抱負は最後にひと花咲かせるである。

 今月から個展を開催するが、個展ではやはり一枚でも絵が売れてほしいと思う。これで最初で最後の個展になるかもしれないが、たった一度きりの人生で生涯一度きりの個展なら、死んで花見を咲かせたストレイキャットのように、最後にひと花咲かせたいと思う。

 島根県益田市で先月末に、30年前に娘を轢き逃げで亡くした男性が、飲酒運転のトラックに跳ねられて死亡した事件があったが、男性は近くにいた男児をかばってトラックにはねられたという。
 もしかしたら男性は、自分が守れなかった娘の代わりに男児を助けるためにこれまで生かされたきたのだろうか。
 男性は男児を助けた時点でこの世での役目を終えて娘の元へ旅立ったのだろうか。奇しくも男性がトラックにはねられた現場は30年前に娘が轢き逃げされた現場の近くだったという。

 娘を亡くした男性は男児を助けたことで最期にひと花咲かせたのだろうか―

 先日お亡くなりになった蛍光灯の点灯管。なお持ち主が燃え尽きると同時に点灯管も燃え尽きたもよう。


燃え尽きたよ・・・真っ白な灰のように・・・。


※明日は更新お休みします。次回の更新は3日(金)になります。更新時間は未定です。








現在の閲覧者数:





死んでもひと花咲かせたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム