FC2ブログ

究極のアウトサイダーアート



 アウトサイダーアートは自分のような発達障害者や精神障害者や犯罪者の作った創作物の総称だが、絶対陽の目を見ないと思われる究極のアウトサイダーアートは何か自分なりに考えてみた。

 絶対陽の目を見ないと思われるアウトサイダーアートといえば、刺青と女装やSMスカトロなどの異常性癖だろうか。
 女装はある意味自分を着せ替え人形にしているとも見て取れる。一件女の子の遊びに近いが、自分をも着せ替え人形に見立てて客体化してしまうのは、実はものすごく男性的ではないかと思うのだ。自分を客体として見ているということは、自分が女装した写真もオカズにできるのではないかと思う。
 最近叩かれてて下手するとご禁制品にもなりかねないナチの黒服も、そういった意味ではアウトサイダーアートの範疇に入れてもいいのではないだろうか。
 ナチの黒服を着たSが女装したMをムチでしばいたり浣腸プレイを強要するなどのスカトロは、どう考えても変態にしか見えないし、絶対陽の目を見ない究極のアウトサイダーアートではないかと思う。
 アウトサイダーアートは突き詰めていくと、究極の変態に他ならないのではないかと思う。

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
31位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム