FC2ブログ

今月のまとめ及び反省

 月末恒例のまとめ及び反省です。そろそろ年末の反省もしなければならないですが、先のことを考えると鬼が笑うので、取り敢えず今月のまとめと反省だけ書くことにします。



 今月も反省しなければならないことは山積みである。反省することが多すぎて木崎もいい加減呆れてることだろう。

 最初の反省点は何といっても創作活動をお休みしたのに全然部屋が片付かなかったことであろう。
 部屋の片付けをやってるとすぐに疲れて眠くなってしまうのは本当に何とかしたいよなあ(;´д`)
 今も自分の部屋の片隅には買ってきた雑誌とマンガの単行本が山積みになっている。


 ふたつ目の反省点は、最近寒くなってきたと思ったら、また高血圧になってしまったことである。夜に血圧計ったのに160超えてるし、若い頃の最高血圧が最近の最低血圧になっている。
 道理で冬の突然死が多いわけだ。こんなに高血圧で50過ぎまで生きてられるだろうか。予告なしにブログの更新が途絶えたらブログ主が突然死したものと思っていいだろう。取り敢えず冬の高血圧は何とかしたいよなあ(;´д`)
 中高年の皆さん、冬の高血圧には気をつけましょうねぇ(^-^;)つ


 3つ目の反省点は先月のコメントに関する反省で、かえって周りに気兼ねさせてしまったことである。その点は本当に申し訳なかったなと思う。
 頂いたコメントは楽しんで読ませてもらってるので、どうぞ気軽にコメントしてってください。

 そして4つ目の反省は一応発達障害当事者ブログなのに、今月も発達障害当事者研究の記事がゼロだったことである。
 最後の発達障害当事者研究の記事が7月だったので、実にワンシーズン発達障害の記事を書いてないことになる。
 発達障害当事者ブログなのに、ワンシーズン発達障害の記事がないのはさすがにどうかと思う。
 他の発達障害ブログとか創作ブログとか見てるとひとつの題材でよく記事が書けるなーと思うが、たまには他の記事とか書きたくならないのだろうか。

 そして自分にとっては取り返しのつかない反省点が、自分に相互リンク記念絵を描いてくれた人にお返しの絵を描く前に、その人のブログが閉鎖してしまったことだろう。
 その子のブログ、絵が可愛くて結構好きだったので、お返しの絵を描く前にブログが閉鎖してしまったのは悔やんでも悔やみ切れない。事情はどうあれ結果的には不義理をしてしまったが、遅筆もここまで酷いと罪である。

 自分が他の絵描きブロガーと比べて、明らかに同じ絵描きブロガーとの交流が少ないのも、明らかにこの遅筆のせいである。週に一枚も絵を描けないなど遅筆もいいとこだろう。いい加減遅筆は何とかしたいよなあ(;´д`)

 以下次回に続くッッ

先日紹介したハロウィンの黒猫ケーキと、ハロウィンドーナツ。


黒猫たん・・・食べちゃいたいほど可愛いぉ・・・(;´д`)ハアハア


黒猫ケーキのなかにはココアスポンジとチョコクリームが入ってておいしいぉ(^q^)


ハロウィンドーナツ。チョコとオレンジチョコの2色のチョコがかかってて、生クリームが入ってておいしいぉ(^q^)

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
31位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム