FC2ブログ

完全版・石ノ森萬画館行ってきたったwww(後編)



震災時は大穴が空いた009のパネル。現在は新しいパネルに作り直されたもよう。


大穴が空いたパネルの方が009の世界観に合っていてよかったと思うのは自分だけ?


館内では石ノ森先生がお出迎えしてくれまーす\(^o^)/


石ノ森先生が住んでたトキワ荘




009のタペストリー


ベンチでは仮面ライダーと記念撮影ができまーす。


石巻が生んだ、海の平和を守る平和の使者シージェッターカイト。石森プロ製作なのでレッキとした石森ヒーロー。館内の映像ホールではシージェッターカイトと龍神沼と消えた赤ずきんちゃんが見れます。山寺宏一と松本梨香のポケモンコンビの声が飛び交う消えた赤ずきんちゃんは圧巻。


館内の自販機




館内の喫茶店ではハカイダーがお出迎えしてくれまーす\(^o^)/


喫茶店の期間限定メニュー


喫茶店で食べた期間限定V3ナポリタンとシージェッターカイトアイス。おいしいぉ(^q^)




出口ではスカルマンが待ち構えています。皆も帰るときは気をつけてねぇ(^-^;)


 以上3回に渡って石ノ森萬画館レポートをお送りさせてもらいました。拙い内容ではありましたが、おつきあいしていただいた方々、本当にありがとうございました\(^o^)/
 なお石ノ森萬画館は障害者手帳を呈示すれば無料で観覧できます。交通費は自腹だけどね。
 まんレポそのものは今回でおしまいですが、まだ載せきれなかった写真もあるので、機会があれば紹介させてもらいたいと思います。

追記
 ナカリママさん、拍手コメントありがとうございました。石ノ森萬画館にも行く機会があればいいですね。

 宮城県大崎市で行方不明だった91歳のおじいちゃんが、発見保護されるまで、飼い犬二匹と抱き合い寒さを凌いでいたらしい。ええ話やなぁー( ;∀;)
91歳のおじいちゃん、犬と抱き合い寒さ凌ぐ

※明日は更新お休みします。次回の更新は17日(月)の深夜0時過ぎ予定です。

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
31位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム