FC2ブログ

男の友情、女の友情



 男には男の友情、女には女の友情があると思うが、男が女とは友情が成立しないと思ってしまうのは、コミュニケーションにズレがあるからに他ならないと思う。
 
 その証拠に女の8割が男女の友情が成立すると思ってるのに対して、男の8割が男女の友情が成立しないと思っているのである。
 逆に男は女の8割が恋愛対象になると思っているが、女は男の8割が恋愛対象にならないと思っているのである。
 男にとっての女友達はオチンチンがピクリとも動かなければ友達だが、女にとっての男友達はヤらなきゃ男友達である。男の考える女友達と女の考える男友達は実に天地ほどのちがいがあることがわかる。



 女は男とは対等の立場を望んでいるので、男女の友情が成立すると思っているが、女を自分より下位の存在と見なしてる男は、女とは対等の関係を望んでいないので、女との友情を望んでいないのである。
 女が男を自分と対等の存在と見なすのは上位互換なので特に抵抗も感じないが、男が女を自分と対等の存在と見なすには、下位互換で自分が見下してる女と対等の立場に自分を貶めなければならないので、男が女と友情を成立させるのは、ジャック・ハンマーが食料として原人ピクルに吊るされるような、大変な屈辱を伴うのである。



 しかし男は女にさせてもらう立場なのだから女から「あたしたち友達よね」とニッコリいわれたらおとなしく引き下がるべきだと思う。
 それが大人のつきあいというものだろう。
 女が男にいう「あたしたち友達よね」はお前は恋愛対象じゃないと引導渡してると思った方がいい。男女の友情の始まりは男女の終わりでもある。
 女の恋愛対象にならなかった男は女とはいいお友達で我慢して、女で解消できない性欲はジャック・ハンマーと原人ピクルみたいに、潔く男友達同士で解消した方がいいんじゃないかと思う。



 ただ同性でも恋愛が成立することもあるのだから、男女の友情が成立してもいいと思うのだが「男女の友情なんか成立しないッッ」と顔真っ赤にしてる男とか非常に狭い世界に生きていると思う。
 そうゆう男に限って、異性どころか同性の友達もいなさそうな、無職で童貞の社会不適応者にしか見えないのだが、彼らも一度原人ピクルのようなイケメンに全身全霊で愛されれば、自分の生きてる世界が如何に狭い世界かわかるんじゃないかと思う。



 男同士のケンカは熱しやすく冷めやすいというか、男同士はケンカをした後も仲直りできるが、女同士は滅多にケンカにならないが、いったんケンカになってしまうと仲直りすることなく絶交してしまうことが大半だと思う。
 こういったことも、男が女とは友情が成立しないと思ってしまう所以だと思う。
 男にとってはケンカもコミュニケーションのひとつとして標準装備されてるので、すぐにケンカになってしまってもすぐに仲直りできるが、女にとってのケンカは標準装備外である。男のコミュニケーションスキルはトラブルシューティング能力なのに対して、女のコミュニケーション能力はトラブル回避能力である。
 女同士は表立ってケンカにならなくても突然絶交してしまうことが非常に多い。昨日まで笑顔で話してた女友達にいきなり絶交されてしまうこともあれば、特に問題が無くても、見切りをつけられてフェードアウトされてしまうこともある。
 思えば自分も一時期親しかった人が段々よそよそしくなってって疎遠になってしまうなど、ずいぶん苦い思いをしているが、いい歳こいて絶交宣言も大人気ないと思うので、立つ鳥後を濁さずで、波風立てずに無言でフェードアウトしていくのが大人のつきあいだと思う。

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム