FC2ブログ

拍手4千回御礼記念企画第二弾ッッ・イルクート神話第4話

第2章-創生
 クロトは死んだムルチの骸で大地を創り、ムルチの血から海を、骨で岩を、脳で雲を、そして頭蓋骨で天空をそれぞれ創りだした。ムルチの右眼は月になり左眼は太陽になり、ムルチに喰われた古の神々「古きもの」の魂は、天に昇り星となった。
 世界中に散らばったオルガの命を拾い集めなければ・・・だがどうすれば・・・。
 クロトはムルチの血で真紅に染まった海を見ながら、途方に暮れていた。日も暮れようとしていた。
イルクート神話第4話2


 今回は拍手4千回御礼記念企画第二弾として、イルクート神話第4話をお送りしました。いつも拍手してくださってる皆さん、いつも本当にありがとうございます\(^o^)/

 今回は世界名作劇場かミレーの落ち穂拾いのような退屈な展開の話になってしまいましたが、次回はもっと退屈な展開になります。クロトは農婦か海女さんにでもなるつもりなのかといいたくなります。
 北欧神話では神さまが3人で世界を創ったそうですが、こちらの神さまは、ひとりはサボってるし、もうひとりは身体半分無いし話にならないですね。口の悪いねらーが見たらだから女はダメなんだといわれそうだ。クロトの大鎌は農作業にも使えるけど、グローズヌイの十字槍は農作業には使えなさそうだ。

 実は今回のイラストは行程の半分近くをフォトショで彩色してるのですが、いつものショボいアナログ絵とあまり変わりませんね(^。^;)
 イルクート神話は拍手千回ごとに一話公開しています。続きが見たいよいこの皆はいっぱい拍手して(=^ω^=)ニャン

追記
 おきまちあきさん、拍手コメントありがとうございました\(^o^)/
 拙い絵ではありますが、幻想的といってもらえてとっても嬉しいです(*´∀`)
 マンガも見たいですか。欲張りだなーもー(^o^)

※次回の更新は27日(火)の深夜0時過ぎになります。 

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム