FC2ブログ

納涼祭の絵を描きますた(^q^)



 今月は自分の絵より人様からの頂き物の方が多い前代未聞の月になってしまいましたが、こないだ本当にやっと納涼祭の絵を描きあげて、作業所に納品しますた(^q^)

 これでやっと心置きなく仙台旅行に行けるぉ( ;∀;)

 描いてる間は完全にひあたんと同化して童心に戻ってしまい、おちゃかなおちゃかなーといいながらおちゃかないっぱい描いてますた(^q^)
 時間が無かったのでおちゃかなは、スマホの上にトレペを置いてトレースした下書きを水彩紙の裏に張りつけて、トレース台で透かしてトレースするという暴挙にはしってしまいましたが、今回おちゃかな描いてわかったことは、手足のある人間10人描くよりも、手足が無いおちゃかな10匹描く方が楽ということかなー。
 絵が描けないとお嘆きのそこのあなたも、おちゃかなを絵の練習台にしてみようッッ

作業所のマスコットキャラクター。ヒヤシンスの妖精ひあたん。おちゃかなおちゃかなー(^q^)


ひあたんの友達のひまわりの妖精まーちゃんと魔法使いのお姉さんユウユウ。
いつも皆を笑顔にしてくれるひまわりの妖精まーちゃんは、レインボーランドの太陽なの♥byユウユウ


いつものように額に入れてみますた(^q^)


追記
 さっきひろさんのブログに拍手したら、ラッキーセブンゾロ目777だったwww
 皆を笑顔にしてくれるまーちゃんが、自分にラッキーナンバープレゼントしてくれたのかな。
 こいつぁ旅行前から幸先縁起がいいぜッッ


追記2
 おきまちあきさん、拍手コメントありがとうございました(^-^)v
 そーですね、夏が来たーという感じですねー。今回自分は不参加ですが楽しい納涼祭になるといいなと思います(^-^)

※まことに申し訳ありませんが、※返はなるべくもらった順番に返すようにしてますが、当方が忙しくてバタバタしてるときは、うっかり順番を飛ばしてしまうこともありますのでご容赦ください。
 ASDの自分は途中で作業が途切れてしまうと、誰に※返したかわからず、本当にうっかり順番を飛ばしてしまうこともあります。自分のうっかりが許せない人もおられるでしょうが、これはもう障害の特性なのでどうしようもありません。
 今日も耳鼻科の待合室で※返書いてる途中で順番が来てしまったので、うっかり順番を飛ばしてしまった人がいますが、決して悪意はございません。

※次回の更新は28日(木)の深夜0時過ぎになります。
次回の更新は本当にあった怖い話最終2話を二夜連続でお送りします。
本当にあった怖い話最終2話はこれまでとはうって変わって、明治生まれの祖母の戦前の話になりますが、最恐の話になると思います。次回の更新をお楽しみにッッ

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム