FC2ブログ

石ノ森章太郎展行ってきたンゴwww



青梅街道に面した通りにある杉並会館。杉並アニメーションミュージアムは杉並会館の3Fにあります。


住所は上荻三丁目・・・でいいのかな?


会場前ではガンダムがお出迎え~♪


展示会場は入場無料。会場内では展示作品の他にもVTRでさいとうたかを、ちばてつや、矢口高雄氏などのビデオトークが観れます。

糖尿病と網膜剥離を患ってもなお、月に200枚描き続ける傘寿の鉄人さいとうたかを。
なお石ノ森章太郎とは「章太郎」「たかを」と呼び会う大親友だったもよう。
なお石ノ森章太郎、さいとうたかを両氏は手塚治虫に描いてるマンガにケチをつけられたことがあるもよう。


あしたのジョーで有名なちばてつやも石ノ森章太郎と親交があったもよう。
自伝のマンガでは、ちばちゃんは何で最近描かへんのやと、さいとうたかをに突っ込まれてたンゴねぇ・・・(´・ω・`)


撮影OKの場所で撮った展示品の数々。






村枝賢一の描いた超カッコいいライダーのポスター。本人は熊本県出身のくまモンみたいなおっさんだったけど・・・(´・ω・`)


村枝賢一(著者近影)




萬画館と記念館のグッズの数々。




















ちばてつやの描いたジョー
ジョーなのにアゴが力石・・・( ; ゜Д゜)


金山明博の描いた力石


うーんガンダム・・・(´・ω・`)


帰りに食べたまぜそば


 今回の石ノ森章太郎展は全体的にこじんまりとした感じでしたがが、無料で観れることを考えればお得ではないかと思います。
 石ノ森章太郎展は今月の10日(日)まで開催してますが、最終日の開場時間は午後4時までとなってます。ご注意を!


石ノ森章太郎展の開催期間は今月の10日(日)までなので、次回の更新は11日(月)になります。

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム