FC2ブログ

イルクート神話第2話

 熊本地震で被災された方々には慎んでお見舞い申し上げるとともに、一日でも早く平穏な日々が戻ることを祈ります。

 前回のイルクート神話第1話から実に半年近く経ってしまったので、既にストーリーをお忘れの方も相当数おられるものと思いますが、そのような方は関連記事の第1話から読み直すことをお奨めします。
 連休中はずっと引き込もって絵を描いていたのに、1枚の絵を仕上げるのに十日もかかってしまう凄まじい遅筆ぶりを発揮してしまいましたが、今回はイルクート神話第2話をお送りします。



第1章―動乱
 ことあるごとに暴れまわり、自分の子供でもある神々を喰らい、暴君の如く振る舞う原魚ムルチは、神々からはことのほか嫌われていた。
 神々はクロトを筆頭にムルチへ反旗を翻しこれをほふろうとしたが、ムルチの抵抗はことのほか凄まじく、激闘のなか幾多の神々は喰われ闇に消えていった。
 クロトの妹のオルガもムルチの口のなかに消えていこうとしていた。
 ムルチの口が閉じられると同時に、クロトの振るった大鎌がムルチに突き刺さる。
 大鎌を突き立てられたムルチがその痛みに呻き口を開くと、オルガのバラバラになった身体が宙に散っていった。

追記
 おきまちあきさん、りえ太さん、拍手コメントありがとうございました(^-^)v
 拙い絵ではありますが、キレイといっていただけて嬉しいです(^-^)
 日付変わって投稿してから迷惑メールしか来てなかったので、ちあきさんから拍手コメントもらえてすごい嬉しかったです。
 戦闘シーンは次回で終わりですが、実にあっけないほど戦いは終焉を迎えます。
 第3話は訪問者三万人突破記念か拍手三千回記念までには、是非とも描きあげたいと思ってます(^-^)v

※イルクート神話第3話は訪問者三万人突破記念か拍手三千回記念に公開したいと思います。続きが見たい人はいっぱい拍手してね(*´∀`)

※次回の更新は15日(日)の深夜0時過ぎになります。

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
31位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム