FC2ブログ

ツイッター

 熊本地震で被災された方々には慎んでお見舞い申し上げます。

 ツイッターやってないので、自分のブログにくまモン応援絵載っけました(^q^)
 新城には去年の冬からずっと寒そうな格好をさせてきたので、久しぶりに元の格好に戻ってもらいました。


関連記事
熊本地震 死者49人に

 個人的な事情で、来月からまた更新頻度を落とすので、来月からブログにツイッターを導入しようかどうしようか迷っている。
 実際ツイッターで自分にどれくらいフォロワーがつくかという興味もある。

 最近はツイッターと連動しているブログもよく見るようになったが、ツイートの内容そのものは今日は何々をしたとか、誰それとどこそこへ行ったとか非常に他愛のないものが多い。
 ブログの記事をツイッターで投稿共有という機能もあるが、ブログのアクセス数の増加が見込めるという反面、ツイートと一緒にブログも炎上しやすいというリスクもある。

ニャニをつぶやけばいいのかわからニャイ・・・


 自分の周りのギャラリーの絵描き仲間は皆ツイッターをやっていて、互いにフォローしあい、ツイッターでコミュニケーションを取っている。
 実際ツイッターをやってるギャラリーのイラストレーターは、既にブログよりもツイッターメインになっていて、フォロワーも千人もついている。
 ツイッターをやっていない自分は完全に蚊帳の外である。ツイッターをやってない者は人間にあらずという雰囲気すらある。
 そんなツイッターだが、絵描き仲間から聞いた話では、空リプとか何とかといった軋轢もあるようなので、これ以上煩わしいものを増やすと創作活動にも差し控えるのではないかと、二の足を踏んでいる。
 それに遊びに行く友達などいない自分には、誰それとどこそこへ行ったとかいうツイートなど書きようがない(笑)

リア充爆発しろッッ(笑)


 もうひとつ二の足を踏む理由は、自分の知人が過去のツイートが元で、ツイッターのまとめのみならず、2ちゃんやまとめブログでまで叩かれてるのを見てしまったからである。
 いくら知人でも擁護のしようのない発言である。こちらにも火の粉がかかってきたらたまったものではないので、知人の発言に関してはここでは批判も擁護もしないが、実際知人の過去の発言が元で、本人のみならず、知人が出馬予定の社民党まで叩かれてた。


 知人にはフォロワーが数千人いるのに、最近ギャラリーでは絵が売れていない。2ちゃんやまとめブログで叩かれてるほど有名人なのに絵が売れてない知人を見ていると、やはりツイッターをやるのは二の足を踏んでしまう。それとも自分が神経質なだけなのだろうか。

 今ツイートしたらこんなことつぶやいてそうである。

おかん・・・あかん・・・おかん・・・あかん・・・(;´Д`)

付記
 最近風邪を引いてるわけでもないのに時々咳が出る。元々アレルギー性鼻炎があるけど、何かのアレルギーだろうか。
 肺炎になったときは咳をする度に胸がビリビリ痛んだよなぁ。
 また行きつけの耳鼻科行って診てもらった方がいいのかな。最近病院ばっか行ってるようでウンザリしてくるなぁ。
 病院よりもっと楽しいところに行きたいよ・・・(;´Д`)

※既にツイッターのアカウントをお持ちの方、ツイッターに興味をお持ちの方からの、ツイッターに関するご意見お待ちしています。

追記
 拍手コメントくださったモトヒロさん、marronさん、いつもありがとうございます(^-^)v
 新城とくまモンの応援絵褒めて頂いてありがとうございました(^-^)
 モトヒロさんもmarronさんもツイッターは苦手なんですね。貴重なご意見ありがとうございました(^-^)
 
 コメント欄でもご意見を寄せてくださった皆さん、貴重なご意見ありがとうございました(^-^)v
 思ったよりツイッターをやってない方、苦手という方が多かったので何だかホッとしました。
 皆さんのご意見は、今後自分がツイッターするかスルーするかの参考にさせてもらいたいと思います。

 あの後行きつけの耳鼻科に行ったところ、咳が出るのは天気と加齢でノドの粘膜が乾燥してるのではないかということでした。皆さんご心配おかけしました。
 歳は取りたくないのう・・・(´・ω・`)

※明日は更新お休みします。次回の更新は27日(水)の午前0時過ぎになります。

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
33位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム