FC2ブログ

共産党が熊本地震の募金詐欺!?ふっざけんなッッ!!



 今更という気がするが、当ブログのジャンルはあくまで発達障害当事者の創作日記なので、政治的主張はブログ本来の主旨から大幅に逸脱している。
 最近はもはや何のブログかわからなくなってきてるので、創作ブログである以上は政治的主張は控えるべきだとは思っているが、これだけは許せないと思った一件があったので、今回は共産党の義援金猫ババと思われる一件を取り上げたいと思う。

 こちらが問題になった共産党員のツイート。現在は削除されてるようだが、義援金を党の活動資金に充てるといったようなことも書かれている。
 いや、善意の募金を勝手に党の活動資金にするなよ。


 そしてこちらが共産党の義援金の袋。




 赤い線を引っ張ってあるところに注目。「党組織の裁量で使える募金として日本共産党熊本県委員会に送る予定」と書いてあるように見えるんですけど、これって義援金の猫ババじゃね?
 日本より先にお前ら共産党が死ねよ。


 結局この一件は批判を受けて募金は全額被災地に送ることになったようですが、それにしても猫ババしようとしてたことには変わりないので、共産党が信用ならない政党ということだけはわかりましたねッッ

 皆さん共産党には義援金を送っちゃいけませんよー。共産党のポッポに入っちゃいますよー。
 皆さん、義援金の寄付は信頼のおける団体か、自治体にしましょうねぇ。

 熊本県といえば『仮面ライダーSpirits』の作者の村枝賢一先生が、現在は出身地の熊本県在住だったようですが、ブログを見た限りでは家族ともども無事で、現在も執筆活動を続けているとのことでした。
 村枝先生は東日本大震災でも先駆けて被災地に駆けつけた復興支援の功労者でもあり、仮面ライダーの石ノ森先生やジョジョの荒木先生に並び自分が尊敬しているマンガ家でもありますが、こんなとき仮面ライダーがいればと、村枝先生も歯がゆい思いをしてるであろうことは想像に難くありません。

 村枝先生並びに、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。



関連記事
エコノミー症候群で意識不明
余震続く熊本県 死者44人に
熊本地震 震災関連死11人に

追記
 拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます。
 政党助成金を受け取らないのに、募金を猫ババしようとするのは許せませんよね。

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
33位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム