FC2ブログ

自分は何のためにブログをやってるのか

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます(^-^)v
 以前は親しかった人と疎遠になってしまうというのは、誰にでも少なからずあることなのかもしれませんね。



 自分がブログ始めたのは、元々創作活動の宣伝のためだったんですけど、
いかんせん遅筆なので、ブログの内容の大半がどうでもいいようなくだらない記事ばかりになっちゃってます。

 ブログのジャンルは、創作日記と発達障害のふたつに股がっているのですが、どちらの記事も少ないんですよね。
 先月と先々月、珍しく真面目に創作活動していたら、ブログランキングがガタ落ちするし、真面目に創作活動やったらランキングがガタ落ちする創作ブログって何なんだよと思いましたね。
 だからグループ展の会期は恐怖の創作週間と呼んでます(笑)

 ブログ始めたら案外面白いので温泉(オンライン専門)でもいいかなーと思ってるんですけど、たまに開催するギャラリーのグループ展とか面倒になりますね。
 ギャラリーの展示会では、ブログで公開したイラストポストカードを売ってるんですけど、絵画は相変わらず売れないですし、最近では絵画はポストカードを売る場所を、無料で確保するためだけに描いてるような感じですね(^-^;)

※画家が賃料を払う貸し画廊に対して、ギャラリーが企画を立てて展示会を行う企画画廊(コマーシャルギャラリー)は賃料がかからない。

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
33位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム