FC2ブログ

離れる人 腐れ縁の人

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、花見展へのご声援のお言葉ありがとうございました(^-^)v


 一時期親しかったけど疎遠になってしまう人は、時間が経つとこの人と自分って何だか住んでる世界がちがうかもと感じて、段々離れていってしまうように思える。
 何となく合わないという言葉を使う人もいるが、自分は曖昧ないいまわしが嫌いなので、住んでる世界がちがうとか、ノリがちがうとか、壁を感じるなどといっている。

 親しくなる前にその人と合うかどうかわかればいいのだが、ある程度親しくなってからじゃないと、その人とは住んでる世界がちがうとわからないのである。
 住んでる世界がちがうことがわかると、ノリがちがうのもわかるし、最初は見えなかった壁(隔壁)も見えてくる。

 黙って離れるならまだいいが、実はあんたの描いてる絵が嫌いだったから絶交するわなどと、ご丁寧に弔文メール送りつけてくる人もいるので、そうゆう人にはほとほと本当にウンザリしてくる。
 味方に後ろから撃たれるようなものである。
 弔文メールでこちらを非難しながらグダグダいいわけ三昧で自己弁護に終始してるので、ブチギレたこちらはひとこといってやった。



 話すと長くなるのでこの話は、今月末にでも改めて記事にしてまとめたいと思う。

 逆にこちらが敬遠してるのに強引に近寄ってくる人とは、腐れ縁でなかなか縁切りができなかったりする。

 本当に何とかしたいものである(´・ω・`)

追記
 ワイルド7で有名なマンガ界の重鎮、望月三起也先生が、肺腺ガンのため77歳でこの世を離れてしまいました。
 この場を借りて慎んでご冥福を祈りたいと思います。

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
33位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム