FC2ブログ

コンビニドーナツのカロリーwww



 こないだコンビニでドーナツを買ったら思いの外高カロリーで驚いた。以下はコンビニドーナツのカロリー一覧表である。

 一番高カロリーなのはファミマのオールドファッションチョコレートである。 オールドファッションは特に好きなドーナツではないからいいが、自分の好きなフレンチクルーラーはローソンのもので460キロカロリーもある。殆ど1食分のカロリーなんだけど(^-^;)
 皆さん、フレンチクルーラーを食べるならミスドのフレンチクルーラーにしましょうねぇ(^-^;)


 それ以前にドーナツばっか食べてたらピザまっしぐらだよなー。特にコンビニドーナツが安いからってひとりで何個も食べてたらまちがいなく1日分のカロリーになっちゃうし。
 こんなん毎日3時のおやつに1個食べて夜食に1個食べてたら、軽くピザになれるわwww
 えっ何?ドーナツなのにピザはおかしいって?だったらコンビニドーナツと一緒に近所の西友で買ったピザも喰ったるわwww


 最近くしゃみと鼻水がひどいので花粉症かと思ってたら、風邪を引いてしまったようなので、行きつけの耳鼻科に行って処方してもらった薬を飲んでます。
 抗生物質飲んでるとお腹ゆるくなるけど、便秘にはいいかもしれませんね(^-^;)
 皆さんも春先の風邪には気をつけてくださいね(;´∀`)
 
※明日は更新お休みします。次回の更新は予定を変更して、15日(金)の午後に更新します。

追記
 熊本県で震度7の大地震発生。九州全土でも地震が発生してるようですが、九州は大丈夫なんでしょうか。
 被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
 益城町では1名の方が心肺停止状態で、2名の方が亡くなったようですが、液状化現象も発生してるようです。
 この地震による津波の心配は無いとのことですが、かなり広い範囲で火災や停電が発生してるようなので、今はこれ以上被害が拡がらないことを祈るばかりです。
熊本県で震度7 東日本大震災以来の激震
《写真特集》熊本県で震度7

続きを読む

(ハゲしくどうでもいい)マッチョと一般人の境界線

 ムキムキマッチョを描いていたら、マッチョと一般人の境界はどこにあるのか気になってしまったので、自分のキャラクターで境界線を作ってみました(^q^)

マッチョ
 万にひとりどころか、現実にはまず存在しない。バキみたいなマンガにしか出てこない化け物のようなムキムキマッチョ。
 えてして主人公の強力なライバルになるのもこのタイプが多く、場合によってはバキシリーズの花山薫のように主人公を上回る人気を獲得するのもこのタイプである。
 この手のムキムキマッチョには必ずといっていいほど、虎やヒグマなどの猛獣を素手で倒したという武勇伝がつきものである。

SSクラス
カール・ゲルハルト・サンダール
身長190センチ以上
体重130キロ
胸囲150センチ
太もも周り80センチ
身体能力
新城の「バカとマッチョは高いところに昇る」のひとことを真に受けて都内から富士山頂まで全力疾走して富士山頂でマッチョポーズを取ったり、シベリア出兵時にシベリアから満州まで駆けずり回ったり、シベリアのヒグマや国境警備兵を素手で殴り殺して喰った前科がある


Sクラス
新城守
身長176センチ
体重85キロ
身体能力
日本人としては体格がいいが、米国人の平均的な身長体重である。サンダールと比べると体格は大幅に小さいが、日本のヒグマを一撃で倒す身体能力はある。


超えられない壁
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

一般人
 現実世界にはいそうなタイプで、十中八九のマンガのキャラクターが体格的には一般人に属すると思われるが、一般人といいつつなにげにハイスペだったりする。

野島健児
身長170センチ
体重59キロ
職業:外科医
身体能力
新城の高校時代のクラスメートだが、所謂理系男子で勉強は得意だが運動はからきし苦手。
争いを好まない温厚な性格で、犬どころかカラスや野良猫にもビビるヘタレ(笑)


超えられない壁
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

社会不適応者
 主人公の友達には比較的多いと思われるタイプ。要するに完全に脇役。18禁のエロマンガで女子高生をレイプするのも、この手のキモオタが多いが、あくまで脇役であり決して主役にはなれないタイプ。

新城のクソデブの友人
身長160センチ以下
ウエスト120センチ
身体能力
30過ぎで無職でクソデブでキモオタの童貞という、男の三重苦を背負ったようなクソデブ。腹周りと体脂肪だけならまちがいなくSSクラスである。
身体能力は腕力だけなら女よりは強いと思われるが、肥満で動きが鈍いので女にも勝てないため、自分でも勝てそうな幼女を好むロリコンだが、やはり肥満のため幼女にも逃げられており、幸か不幸か前科ゼロである。





現在の閲覧者数:





普通の一般人いねーじゃんッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

訪問者二万人突破記念企画第二弾ッッフジヤマッチョッッ!!


 訪問者二万人突破記念企画第二弾は、サンダールのフジヤマッチョポーズですッッ。
 正月にまーさんが、病気が良くなったらサンダールのマッチョポーズが見たいといってたので、サンダールと体重が同じ130キロのロニコーのマッチョポーズ見ながら一生懸命描きました。
 元ネタは富士急ハイランドのCMフジヤマッチョなんですが、初めて見たときはあまりのくだらなさに開いた口がふさがりませんでした(^q^)

 こんな化け物みたいなマッチョなんて、生まれてこのかた一度も描いたことないので、眉間にしわ寄せながら描きました。描いた本人がいうのもなんですが、ここまでムキムキだとハッキリいって気持ち悪いです(;´_ゝ`)

 実はこの絵まだ未完成です。
 完成したらまたまーさんのとこに送ろうかと思ってますが、まーさんこんな気持ち悪い絵もらって喜ぶかなぁ・・・(;´Д`)(止めるなら今のうちやで)

 訪問者二万人突破記念に作った夜食のちらし寿司。魚介類が苦手なので錦糸玉子と海苔だけの超チープなちらし寿司。錦糸玉子は自分でちゃんと作りました。
 誰も祝ってくれないから、自分で自分を祝っちゃうもんねヽ( ̄▽ ̄)ノ


※明日は更新お休みします。次回の更新は12日(火)の深夜0時過ぎになります。
 未完成の絵は完成したら、更新が休みの間に完成品と差し換えます。

追記
 拍手コメントで二万人突破記念のお祝いのお言葉をくださったりえ太さん、本当にありがとうございました(;つД`)
 先月はイヤなこともあったけど、3/20の記事見てまーさんのブログを見に行ってくれた人が3人ほどいたのが、自分にとって一番嬉しかったですね。

 早くよくなってね、まーさん(^-^)v

続きを読む

訪問者二万人突破記念企画第一弾ッッ平成28年度訪問者の都道府県分布



 前回やったときは思いの外好評だった訪問者都道府県分布ですが、前回と比べると、訪問者も入れ代わってるので、新年度に改めて訪問者都道府県分布をリニューアルしました。

 ネットでは瞬時に地球の裏側の人間ともコンタクトできる。当然のことながらこちらのブログにも日本全国津々浦々から訪問者がこちらのブログにやってくる。
 前置きはこのくらいにして、今年度は訪問者がどの都道府県から来てるのか、自分の知ってる範囲で書き出してみた。

北海道  1名

秋田県  1名
岩手県  1名

群馬県  1名
茨城県  1名
埼玉県  1名
千葉県  2名
東京都  4名
神奈川県 1名
………………………………………………
愛知県  1名

京都府  1名
大阪府  5名
兵庫県  1名
滋賀県  1名
和歌山県 1名

広島県  1名
鳥取県  1名

四国   1名

九州   4名

 地方で見ればやはり関東地方が一番多いが、都道府県でいえば相変わらず東京に並び大阪府がダントツである。
 地方で見れば関東地方と近畿地方がタイだが、東西に分けると東日本よりも西日本からの訪問者が多い。これで奈良県在住の訪問者がいれば、関西はパーフェクトである。
 東日本の方が人口が多いのに、西日本からの訪問者の方が多いというのはどういうことなのだろうか。

※愛知県在住の方からの申告があったので、書き足しておきました。
※茨城県在住の方からの申告があったので、書き足しておきました。

※情報は随時更新しています。
 自分は○○県在住だと申告してくださる方がいたら、書き足します。

 

続きを読む

ブログの更新

 前回拍手コメントをくださった、marronさん、冷凍SANMAさん、モトヒロさん、いつもありがとうございます(^-^)v
 たしかに目的と趣味があってこそのブログですよねー。
 周りは美術品みたいな超美麗な絵を描いてるおプロさまがいるのに、自分は遅筆なのに、進撃の巨人並に下手くそな絵しか描けないので、いつも恥ずかしさでのたうち回りながらブログやってますねー(;´∀`)



 ほぼ毎日更新のいいとこといえば、アクセス数の増加が見込めることでしょうか。
 一日何度もコメントくれる方もいるので、待たしたら悪いなーというのもあります。

 デメリットは見てればわかると思いますが、くだらない内容の短文の記事ばかりになりがちということですかね。
 何より自分が長文読むのが面倒なので、記事は3分でさらっと読める長さを心がけています。
 ほぼ毎日更新だと自ずと絵の記事も少なくなってしまいます。

 ただ爪と指の間にマイナスドライバー突き刺したとか、「お誕生日」の「生」の字を書き忘れるとか、普通の人ならまずやらないようなアホな失敗ばかりまとめたアホな記事よりも、何日もかけて描いた絵の方が拍手少ないの見ると何だか泣きたくなりますね。

 取り敢えず今年は個展もあるので、創作活動の宣伝も兼ねて、昨年度までは毎月30回更新を遵守していきましたが、今年度からは個人的な事情で、ブログの更新回数を変動制にしたいと思います。

※明日は更新をお休みします。次回の更新は9日(土)の深夜0時過ぎになります。

追記
 更新休んでいた日も、いつも通り訪問者が来ててコメントもついていたのでびっくり。次の更新は気合い入れないとなー。

 amazonnが送料無料を終了ってマジかよッッ
 今度から二千円以上買わないと送料350円もかかるらしいぞッッ

追記2
 鹿児島県鹿屋市御岳山の空自機墜落事故で、鹿児島で亡くなられたU125搭乗員の方々には、この場を借りてご冥福をお祈りしたいと思います。
空自機不明・山抉れ機体散乱
空自機墜落 6人全員の死亡を確認

続きを読む

自分は何のためにブログをやってるのか

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます(^-^)v
 以前は親しかった人と疎遠になってしまうというのは、誰にでも少なからずあることなのかもしれませんね。



 自分がブログ始めたのは、元々創作活動の宣伝のためだったんですけど、
いかんせん遅筆なので、ブログの内容の大半がどうでもいいようなくだらない記事ばかりになっちゃってます。

 ブログのジャンルは、創作日記と発達障害のふたつに股がっているのですが、どちらの記事も少ないんですよね。
 先月と先々月、珍しく真面目に創作活動していたら、ブログランキングがガタ落ちするし、真面目に創作活動やったらランキングがガタ落ちする創作ブログって何なんだよと思いましたね。
 だからグループ展の会期は恐怖の創作週間と呼んでます(笑)

 ブログ始めたら案外面白いので温泉(オンライン専門)でもいいかなーと思ってるんですけど、たまに開催するギャラリーのグループ展とか面倒になりますね。
 ギャラリーの展示会では、ブログで公開したイラストポストカードを売ってるんですけど、絵画は相変わらず売れないですし、最近では絵画はポストカードを売る場所を、無料で確保するためだけに描いてるような感じですね(^-^;)

※画家が賃料を払う貸し画廊に対して、ギャラリーが企画を立てて展示会を行う企画画廊(コマーシャルギャラリー)は賃料がかからない。

続きを読む

離れる人 腐れ縁の人

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、花見展へのご声援のお言葉ありがとうございました(^-^)v


 一時期親しかったけど疎遠になってしまう人は、時間が経つとこの人と自分って何だか住んでる世界がちがうかもと感じて、段々離れていってしまうように思える。
 何となく合わないという言葉を使う人もいるが、自分は曖昧ないいまわしが嫌いなので、住んでる世界がちがうとか、ノリがちがうとか、壁を感じるなどといっている。

 親しくなる前にその人と合うかどうかわかればいいのだが、ある程度親しくなってからじゃないと、その人とは住んでる世界がちがうとわからないのである。
 住んでる世界がちがうことがわかると、ノリがちがうのもわかるし、最初は見えなかった壁(隔壁)も見えてくる。

 黙って離れるならまだいいが、実はあんたの描いてる絵が嫌いだったから絶交するわなどと、ご丁寧に弔文メール送りつけてくる人もいるので、そうゆう人にはほとほと本当にウンザリしてくる。
 味方に後ろから撃たれるようなものである。
 弔文メールでこちらを非難しながらグダグダいいわけ三昧で自己弁護に終始してるので、ブチギレたこちらはひとこといってやった。



 話すと長くなるのでこの話は、今月末にでも改めて記事にしてまとめたいと思う。

 逆にこちらが敬遠してるのに強引に近寄ってくる人とは、腐れ縁でなかなか縁切りができなかったりする。

 本当に何とかしたいものである(´・ω・`)

追記
 ワイルド7で有名なマンガ界の重鎮、望月三起也先生が、肺腺ガンのため77歳でこの世を離れてしまいました。
 この場を借りて慎んでご冥福を祈りたいと思います。

続きを読む

花見展最終日・今日の日はさようなら

 前回拍手コメントをくださったむぎさん、marronさん、暖かいご声援ありがとうございます(;つД`)

 花見展最終日。今回はお買い上げ頂いたイラストポストカードを紹介していきたいと思います。
 お買い上げ頂いた皆さま本当にありがとうございました(^-^)v
 
荒ぶるプリンさんからリクエストを頂いて描いた制服姿の美枝子のポストカード。
プリンさん、お買い上げ頂き本当にありがとうございました(^-^)v




キューティハニーのポストカード。
ハギワラさん、お買い上げ頂き本当にありがとうございました(^-^)v


サンタ姿のアコちゃんのポストカード。
ニビニブさん、お買い上げ頂き本当にありがとうございました(^-^)v


スベタのポストカード。
森下さん、お買い上げ頂き本当にありがとうございました(^-^)v。


 先月末にプライベートでかなりイヤなことがあったので、それだけに今回の花見展では初めて荒ぶるプリンさんにお会いできたのが何より嬉しかったですね(^-^)v
 人気猫ブログの猫ちゃんを萌え擬人化した、猫耳美少女の全裸待機姿は頑張って描きたいと思います(´・ω・`)

花見展#5 2016年3月27日(日)~4月3日(日)
15:00~20:00(最終日~18:00) 
開催場所:アートラボトーキョー
〒111-0053 東京都台東区浅草橋4-5-2 片桐ビル1F


続きを読む

花見展7日目・今日は花見パーティがあります

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます(^-^)v
 marronさんにも旅の恥はかき捨てが思い当たる節はあるんですねー(*´∀`)


 花見展7日目。今日は花見パーティがあります。よかったら遊びに来てね(^-^)

 何か雨降ってるなあ。花見までに晴れればいいけど・・・(^-^;)

先月まで王将で販売してた、東日本大震災で被災時の仙台で炊き出しした野菜煮込みラーメン。野菜タップリでヘルシーなラーメンです。


先月のサーティワンの日に食べたアイス。上がロックンポップスワールで下がパイナップルチーズケーキ。おいしいぉ(^q^)


花見展#5 2016年3月27日(日)~4月3日(日)
15:00~20:00(最終日~18:00) 
花見パーティ:4月2日(土)18:00から~(20:00より付近の公園で夜桜鑑賞会)
開催場所:アートラボトーキョー
〒111-0053 東京都台東区浅草橋4-5-2 片桐ビル1F


 

続きを読む

花見6日目・・・

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、いつも応援ありがとうございます(;つД`)


 花見展6日目。今回は桜にまつわる諺を紹介したいと思います。

桜伐るバカ 梅伐らぬバカ

 桜を伐るとそこから腐ってしまうため、桜を剪定してはいけないといわれているが、梅は剪定しないと枝振りがゴチャゴチャになって実をつけられなくなるという話から。

 元は園芸用語だったが、転じて臨機応変ができないバカを指す言葉になったようです。

 この諺ほど、発達障害者の特徴を明確化した諺は無いのではないかと思ったのは自分だけでしょうか。

 昨日は荒ぶるプリンさんがいらしてくださいました。プリンさんはやはり想像通りの猫耳がキュートでちょっと恥ずかしがりやな美少女でした(^-^)
 プリンさん、ウチの美枝子をお嫁にもらって頂いてありがとうございました(^-^)v

想像図


花見展会場のインスタレーション(行動展示)用途は不明。




花見展#5 2016年3月27日(日)~4月3日(日)
15:00~20:00(最終日~18:00) 
花見パーティ:4月2日(土)18:00から~(20:00より付近の公園で夜桜鑑賞会)
開催場所:アートラボトーキョー
〒111-0053 東京都台東区浅草橋4-5-2 片桐ビル1F

続きを読む

フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム