FC2ブログ

栃木県と群馬県はどちらが田舎か

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます(^-^)v
 たしかに駅前を公募で決めるのはいいかもしれませんね。


 ネットや2ちゃん界隈で度々交わされる不毛な議論で、栃木県と群馬県のどちらが田舎かというのがある。

 栃木県といえば自分の母親が栃木県出身だが、母親の田舎に何度か行ったことがある者の意見としては栃木県の方が田舎だと思う。
 何故なら母親の田舎には田んぼと畑以外何にも無いからである。ついでにバスも電車もない。最寄りの駅からは車で2、30分かかるので文句なしに田舎である。

 ついでに田舎にはどこの家も農家の後継ぎがいない。近所の農家も軒並み高齢化が進んでいて、田舎の家を継いだ還暦近い従兄が近所の畑を耕運機で耕しに行ってるくらいである。文句なしに田舎である。
 田舎の土地は長男の伯父が後を継いでおり、母親は相続を放棄してるから、相続権を持たない自分が田舎の心配をしても仕方ないのだが、それでも田舎が農家じゃなくなったらどうしようと、いつも心配になってしまう。


 なお群馬県は草津温泉に一度行ったことがあるだけである。草津温泉の近くには江戸時代に噴火した浅間山もあったが、あの辺りも山しか見かけなかった。
 何故群馬県が田舎扱いされるかというと、群馬サファリパークがあるからだろう。


 以下はネットで見かけた栃木県と群馬県の画像である。














 うーんどっちも甲乙つけがたい田舎だよなあ・・・(;´Д`)

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム