FC2ブログ

ホームラン打たずにシャブを打っちゃった清原

 前回拍手コメントをくださったおきまちあきさん、marronさん、ブログ開設半年へのお祝いのお言葉と、ご声援ありがとうございます(^-^)


 かつては「シャブを打たずにホームラン打とう」の薬物撲滅キャンペーンのポスターにもなった清原が、よりによってシャブを打って逮捕されてしまった。
 かつては薬物撲滅キャンペーンの広告塔にもなった清原が「ホームランを打たずにシャブを打った」んじゃ、とんだブラックジョークである。
 今となってはこのポスターもとんだ皮肉にしか見えない。

 今となってはとんだ皮肉になってしまったこの薬物撲滅キャンペーンは当時、後に大麻不法所持で逮捕された故中島らもからも痛烈に批判されている。
 まるで後のこの不祥事を暗示しているかのようである。

 自分の目から見た清原は、引退してホームラン打てなくなっちゃったから、シャブを打っちゃったようにしか見えなかったが、清原は番長というあだ名とは裏腹に、内面が弱い人間だったのだなと思わずにはいられない。
 自分から見れば男性アスリートは人類の頂点だと思うが、人より優れた身体能力を持っているアスリートほど、精神的に脆いように思える。
 男の分厚い筋肉はある意味鎧だが、加齢と共に脆くなる鎧である。
 分厚い筋肉が弱い内面を守っていられる内はいいが、弱い内面を脆くなった筋肉の鎧が支えきれなくなったときに、アスリートは薬物に手を染めるのだろうか。

 重い病気や障害を抱えながら、闘病中でも自暴自棄にならずに明るく前向きに生きている人からすると、身体健康なのに薬物に依存して自分から健康を壊す人間など、許しがたい存在なのではないかと思う。
 壊す健康な身体があれば自分にくれと、いいたくなるのではないだろうか。

 健康な身体は無くなってからありがたみがわかる―

付記
 最近の脱法ドラッグは年々凶悪化しており、シャブでも破壊されなかった脳細胞が脱法ドラッグだとどんどん死滅していくとかいう話を聞く。
 いっそのこと戦前のように大麻とかヒロポンを合法にして、医師の処方が必要な医薬品として厚労省が認可して、管理した方がいいんじゃないかとさえ思ってしまう。
 ロシアで蔓延した肉食ドラッグクロコダイルは、ガソリンやヨードなどにコデインを含む風邪薬を混ぜるだけで簡単にできてしまう脱法ドラッグだが、人体そのものを破壊する最悪のドラッグである。ブログの趣旨にはそぐわないので仔細は差し控えさせてもらう。
 閲覧注意画像満載なのでここにはリンクは張らないが、「肉食ドラッグ クロコダイル」のキーワードで検索すればヒットする筈である。

関連記事
清原容疑者 常習性が焦点に
覚醒剤 勾留中の禁断症状は
北朝鮮 ミサイル発射
北朝鮮 ミサイルの次は核実験準備か

   

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
45位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム