FC2ブログ

おわび

前回の記事に問題があると思われる箇所がありましたので、問題と思われる箇所を削除いたしました。

こちらにはそのつもりは無かったのですが、こちらの不手際として深くお詫びを申し上げます。

こちらにはそのつもりは毛頭無かったのですが、軽率な発言でひとりの人を傷つけてしまったのは事実なので、自分へのペナルティーとして明日の更新はお休みします。

追記
 あなたに心当たりが無い限り、あなたのことを記事にすることは絶対にありません。

 あなたが過去に、自分の意見を受け入れてほしいというメールを5回もこちらのブログに送りつけた前科があるというならともかく、そうでもなければ、あなたのことを記事にすることは絶対にありません。

 過去の問題をまとめた記事に、無関係の第三者に「自分のこといってるの!?」と突っ込まれると、過去の問題が新たな問題に飛び火したようでメンタルをかなり削られるので、そういった問い合わせのコメントは本当に勘弁してください。
 問題には早急に対処させていただきますが、そのような問い合わせをコメントでされてもコメント欄が荒れるので、そのような問い合わせは、今後トップページのメールフォームからお願いします。

付記
軽井沢のバス事故で亡くなられた15名の方々には、この場を借りて慎んでご冥福を祈ります。

次回の更新は18日の深夜0時過ぎになります。
スポンサーサイト



人は人、自分は自分

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます(^-^)
 やはり節度を持ってコメントしたいものですね。

 自分はイヤなことがあってもすぐにそれを記事にはしないで、心の整理がついてから公開している。

 だから記事に書かれていることは、基本的に既に過去に解決済みになってる話だが、それがわからず、他人の問題にわざわざ割り込んで、わざわざ掘り起こして、わざわざ蒸し返す困ったちゃんもいるので、今回からは明記することにしている。

 自分は基本的に「人は人、自分は自分」である。他人の意見は他人の意見として尊重はするが、だからといって自分の意見を変えることはしない。
 他人を変えようなどとは考えないが、自分が他人に合わせるつもりもない。
 基本的に人それぞれ意見がちがうものなのだから、無理にすりあわせたりする必要も、無理に歩み寄る必要もないと思っている。
 どんなに歩み寄っても栃木県はグンマーにはなれないし、逆もまた然りである。

 そんなのイヤ、互いに歩み寄りたいとかいうのはやはり不遜だと思う。
 まず自分には、他人が歩み寄りたいと思わせるだけの価値がある人間か考えてから、味噌汁で顔でも洗って出直してこいといいたくなる。

 それと自分の経験上「互いに歩み寄り」を強調する人間ほど、自分は一分も歩み寄る気はないのに、相手に一方的に自分の意見をごり押ししようとする連中ばかりである。
 少なくともそいつらには、自分が歩み寄りたいと思うだけの価値も魅力も感じない。

 大切なのは歩み寄りよりも、自分とちがう意見も意見のひとつとして尊重することである。

 そういえばお隣に、歩み寄りと称して、国ぐるみでゆすりたかりをやってる国があったっけなぁ。


続きを読む

フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム