FC2ブログ

訪問者四千人突破記念企画第二弾ッッ!!かわいそうなねこ2

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます(^-^)



(;゜∀゜)「あっもしもし母さん?イリス
元気?」

(*´-`)「それがねえ、イリス悪い方の眼に穴が穿いちゃって・・・」

(;゜∀゜)「げっ何それ、左眼摘出しないとやばいの」

(*´-`)「先生も手術はしたくないっていったから、しばらく入院させたのよ。今はもう退院して元気だけどね」

(;゜∀゜)「イリスの左眼いつかは見えるようになるかもしれないと思って、残しておいたのに、こんなことになるんだったら、若いうちに見えない左眼なんか取っちゃえばよかったかも・・・何て可哀想な猫なんだろう・・・」

(*´-`)「何いってるのよ。片目無かったらもっと可哀想でしょ。今はもう元気になって家中かけずりまわってるわよ」

※猫の義眼は1個十万円する。そのなかに手術費用は含まれていない。


FIP(猫伝染性腹膜炎)
 猫を飼ってるなら絶対知っておくべき病気にFIPという病気がある。
 ネットで調べた限りでは、ワクチンも特効薬も無い、致死率99%の恐るべき不治の病である。
 猫の腎不全も1度なったら二度と治らない不治の病だが、FIPは致死率99%の不治の病という、猫にとっては死神そのものである。

 ウチのコの元に、その猫の死神が来ないことを切に願うばかりである。
※イリスの持病はFIPではありません。間違えた方にはご心配おかけしたことをお詫びします。

ウチのニャンモナイト~(*´∀`)

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム