FC2ブログ

リトマス試験紙

 前回拍手コメントをくださったまーさん、いつもありがとうございます。

 愚痴というと敬遠されがちではあるが、自分のブログで愚痴るくらいならいいのではないかと思う。
 愚痴っている内に気が晴れたり、解決の糸口が見えてくることもある。

 自分の場合人畜無害な人からは避けられるのに、面倒な奴ばかり寄ってくる傾向がある。
 こっちも面倒な奴なんかと関わりあいになりたくないので、結局友達もおらずいつもぼっちである。
 多分人畜無害な人からは面倒な奴と思われてるのだろう。

 友達がいないのは我慢できるけど、面倒な奴に絡まれるのだけは我慢がならないので、取りあえず今は、こないだ(リンクの記事を参照)みたいに面倒な奴が寄ってきたら、釘バットでソッコーフルスイングで追い払うことだけを考えている。

 自分は基本的にリトマス試験紙みたいな存在だと思っている。普通の人は反応しないが、おかしい人は反応するリトマス試験紙である。
 昔から自分は問題のある奴を炙り出してしまう存在だった。キチが自分に反応してちょっかい出してくるわけである。
 結果的に反応した方が返り討ちに遭って、フェードアウトしてくような感じである。

 思えば自分をいじめてた場末のスナックのバカ息子は、高校受験に失敗して親が経営してた場末のスナックもつぶれ、現在は一家は行方不明である。
 もうひとり自分をいじめてた男子は後に暴走族になってたが、近所から締め出されて一家は行方不明である。
 もうひとりは高校に進学した後、暴力事件を起こして無期停学処分になったらしい。多分その後、退学したものと思われる。
 もうひとりはバカ女を孕ませて出来婚したが、バカ嫁は育児も家事も働きもしないとバカ息子の母親は嘆いていると聞く。お似合いの中卒バカップルだと思うけど、まだ夫婦やってんのかな、あのふたり。

 最後が以前自分に絡んできた山口さんちのツトムくんだが、こいつは自分とケンカになった後、まったく作業所に来ていない。
 目の前で机ぶっ叩かれて、大声で罵倒されたのが思ったよりこたえたのだろうか。
 こっちは相手が何いっても効かないゾンビみたいな化け物だと思ったから、死刑囚ドリアンを攻撃する独歩みたいに全力で叩きまくったわけだが、向こうは無防備な子ウサギだと思ってた奴がウサギサイズのドブネズミで、全力で自分に噛みついてきたことがトラウマになったのかもしれない。

想像図

 もしかしたら彼は、目の前で机ぶっ叩かれて罵倒されたことが無かったのだろうか。それにしても思ったより打たれ弱いグラスジョーだったな。
 もしかしたら自分は前途ある若者の未来を叩きつぶしたのかもしれないが、そんなことは知ったことではない。先にケンカを売ってきたのは向こうなのだから。

 とにかく自分にちょっかい出してきた奴は男女問わず悉くフェードアウトしている。

 同級生で唯一出世したのは、クラスで自分をいじめなかった原田泰造だけである。

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム