FC2ブログ

なるべく他人を励まさないようにしている



 自分はなるべく他人を励まさないようにしている。何故ならどうしたら他人が励まされるかまったくわからないからだ。
 ことに自分は感性がブラックなので、崖っぷちにいる人間の背中をポンと押してしまうような、危うさがある。
 自分では励ましているつもりでも、崖っぷちにいる相手の背中を押してしまっている可能性もあるわけである。
 そのことで相手から怨まれる可能性も、充二分に考えられるわけである。

 ASDの自分には、相手がどれほど瀬戸際に立たされてるかまったくわからない。
 杖を持たない盲が、怪我人の手を引いて歩こうとしているようなものである。

 とにかく自分は崖っぷちの人間を見たら、励まさないでズラかるようにしている。薄情かもしれないが、その方が互いにキズつかずに済む。

 ことにハゲはもうハゲましようがない。ハゲをハゲましても髪の毛が生えてくる訳ではないからハゲましようがない。だからハゲはハゲまさないで、ズラかるようにしている。

 アートネイチャーのCMで、アムロ役の古谷徹とシャアの池田秀一がナレーションをやってたことがあったが、自分の目には、アムロとシャアがふたりで一生懸命おハゲさまをハゲましてるようにしか見えなかった(´;ω;`)ブワッ

おまけ
 イケダさんとフルヤさんとトミノさんが、道を歩いていたら雨が降ってきました。
 どしゃ降りだったので、イケダさんもフルヤさんもずぶぬれになってしまいましたが、トミノさんは髪の毛1本濡れませんでした。
 何故でしょうか。

 答えはタイトルと下に書いてあります。

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム