FC2ブログ

訪問者2千人突破記念企画第三弾ッッ!!明日への神話シリーズ・女神紹介④スキューラ

 明日への神話シリーズキャラクター紹介。最後は海神スキューラです。
 残りの9神と使徒は折を見て公開していきたいと思います。

スキューラ Skylla
年齢:グローズヌイより年下
出身地:ミッドガルド
身長:尾びれも含めると2メーター以上
体重:測定不能(海の全重量と同じくらい)
武器:閃光のトライデント


 四人目の女神で、原魚ムルチの血が流れ落ちてできた海から生まれた海神。
 女神では唯一の半身半魚の女神で、海の番犬・六犬士を配下に従えている。

 モデルはギリシャ神話のスキューラと、ウルトラマンガイアに登場した同名の怪獣。

 海神故に地上のことには無関心で、クロトとグローズヌイの戦いも常に傍観者の立場を取っている。
 だが、ひとたび自分の領分である海を荒らされると、誰にも容赦せず激しい気性を顕にする。
 過去に彼女の怒りにふれてふたつの大陸が海に沈んだともいわれているが、真相のほどは定かではない。
 ひとたび怒らせると、場合によってはグローズヌイよりも被害が大きい場合がある。

 身長は人魚の姿のときは13神では、一番背が高いが、陸上では人間の姿になることもできる。


2日で描いた絵だから・・・手抜き・・・(;´Д`)

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム