FC2ブログ

100回突破記念企画第三弾ッッ!!明日への神話シリーズ・キャラクター紹介⑧野島健児

 明日への神話シリーズには直接登場しないキャラクターなので、スルーするつもりでしたが、読者の方から自分(読者さんのことです)と同じ身長体重のキャラクターはいないのか、というありがたい質問をいただいたので、今回は新城のクソデブじゃない方の友人の紹介をしたいと思います。

野島健児 30歳 A型
身長170センチ 体重59キロ
出身地:神奈川県横須賀市
最終学歴:横浜市大医学部
職業:外科医

 新城の高校時代からの友人で、母親の死後から4年間、新城が身を寄せていた主治医の実子。新城の主治医は戸籍上は新城の伯父に当たるので、新城と野島は戸籍上は従兄弟になる。
 両親ともに医師の家庭で育つが、幼少時代に両親が離婚して母親に引き取られる。

 身長体重と身体能力は新城をだいぶ下回るものの、高校時代は成績優秀で常にトップだったが、東大医学部には合格できず、横浜市大どまりだったことで、現在は優秀な外科医であるものの、東大医学部出身で優秀な心臓外科医の父親に対しては、常に引け目を感じている。

 なお小学生時代は小児喘息で病弱だったが、現在は回復している。

 新城とは高校卒業後も交流はあったものの、警視庁を退官した後は音信不通になっていたが、新城が帰国した後は、新城が連れ込んだ訳ありの人物を無料で治療したり、経済援助をするなど、新城の支援者になっている。

 バリバリの武闘派の新城とは対照的なバリバリの理系だが、職業柄争いを好まず至って真面目で温和な性格。
 ブッ飛んだキャラクターばかりのなかでは、唯一常識的な人物である。

 ネーミングの由来は同名の声優だが、設定上のスタンスは、刃牙シリーズのスーパードクター鎬紅葉になる。

続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム