FC2ブログ

100回突破記念企画第三弾ッッ!!明日への神話シリーズ・キャラクター紹介①新城守

 厨房も呆れる厨二設定満載ですが、100回突破記念企画第三弾として今回から、先月公開した50号二連作、明日への神話シリーズのキャラクター紹介をしたいと思います。

新城守 
1982年4月19日生まれ 30歳 B型(元はA型)
出身地:神奈川県横須賀市(出生地は佐世保市)
身長176センチ 体重85キロ(クソデブ)
剣道三段、柔道初段
愛用銃:コルトガバメント
戦闘能力:Sクラス
 
 13神最古の女神クロトの使徒。使徒ナンバー1。クロトからは一時的に時間を止めるなど、時間に関する特殊能力を貸し与えられている。
 戦闘能力のランクが高めなのは、本人の体感時間で秒単位で時間を止めたり、自分の時間を逆再生して受傷前の状態に戻すなど、限定的ではあるが時間を操作する特殊能力を使えるため。

 元警察官だったが、警視庁を退官してからは世界各地を放浪していた。
 爆撃テロのとばっちりで左目と左耳の聴力と左腕を失う瀕死の重傷を負ってから(眼鏡が無ければ即死だった)、死神クロトの使徒となり、夜な夜な罪人の魂を集めて回っている。
 一種のサイボーグで、左目はクロトが罪人の魂を集めて造った義眼で、罪人を識別したり、透視ができる。左目の端のキズは爆撃で瀕死の重傷を負った際についたもの。
 左腕はクロトから与えられた死神の腕で、普段は人間の腕に擬態しているが、腕から刃物を出したり、指先を鋭利な刃物に変えることができるが、その刃は鋼鉄をも紙のように切り裂くことができる。 

 モデルは仮面ライダーV3に出てきたライダーマンと、刃牙シリーズの喧嘩師花山薫。

死神クロト

 自分が生まれる前に父親に捨てられ(母親がヤリ捨てされた)自身も病弱で難病を抱えていたが、幼少時代に病気で骨髄移植をしてから血液型が変わっている。
 中学時代に再び持病が悪化して入院するが、入院中に15歳の誕生日に母親が事故死するなど、かなり悲惨な境遇の持ち主。
 結局持病は、交通事故で脳死状態になった、母親の心臓と肺を移植して回復している。

 子供の頃は病弱近眼のモヤシだったので、見かけによらず筋肉に異常に執着があり、マッスル北村の著書を愛読してるもよう。見た目は理数系だが三度の飯よりも筋肉が好き。

 なお本人は自分の身長が180以下なのを気にしており、無職で身長160以下のクソデブの中年童貞の友人の前で、ことあるごとに容姿の悩みをこぼしているので、身長160以下のクソデブの友人からは、完全に自虐風自慢野郎と見られている。

クソデブの友人


続きを読む

スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム