FC2ブログ

作業所でキ×ガイに絡まれた



 作業所でキ×ガイに絡まれた。そいつの名前は歌から取って仮にツトムくんとしておく。創作日記なのに、これはひどい連発でこれはひどい。

 ツトムくんは最近入ったばかりの利用者だが、自分がいつも被ってる帽子のワッペンのデザインが気に入らなかったのか、こちらにいちゃもんをつけてきた。いくらこっちがその話はこの辺で終わりにしろといっても、ツトムくんは外国人がーとかウクライナがーとかいって全然こっちの話を聞かない。
 挙げ句の果てにこちらを排外主義者とか罵り始めたので、廃害主義者はテメーの方だろがと、普段はウサギのように臆病で誰とも口をきかない自分が、両手でテーブルぶっ叩いて大声でツトムくんを怒鳴りつけ、朝っぱらから大声で口論をおっぱじめたら、所長と職員が止めに入って、ふたりとも別室に連行された。
 結局ツトムくんは、ウクライナがーネオナチがーの一点張りで話にならないので、ふたりは引き離される。職員はその後もツトムくんのウクライナがーの話を延々と聞かされたらしい。
 ウクライナとか国際問題より先に、テメーの頭を何とかしろよ。国際問題より先に作業所の規則守れよ。お前のやってることは、タダの八つ当たりだ。作業所の規則の思想信条の自由に抵触してるんだよ。そんなんだから、前の職場追い出されるんだろが。
 テメーが気分悪かろうと死のうとこっちは知ったこっちゃねーんだよ。ウクライナだかスカイライナーだか知らんが、こっちのいいたいことはひとつだ。

 お前のやってることは正義でも何でもない。自分の勝手な思い込みを他人に押しつけ、何でもかんでも自分の思い通りにならないと駄々をこねる、タダのわがまま自己中のクソガキだ。
 まっとうな社会ルールも学べず、クソガキのおつむのまま身体ばっか育っちゃったんだねツトムくん。
 自分ウサギのように臆病だから、こーゆークソガキは、前のアパートに住んでたアル中親父みたいに死んでくれないと、枕を高くして寝られないわ。
 こんなことならクソガキを、椅子でぶん殴って跳びげりでもかましてやればよかったわ。隣のキ×ガイのアル中親父を三途の川までお見送りしたババア舐めんなよクソガキが。テメーも10年前に死んだアル中親父みたいに、三途の川までお見送りしてやろうか。

 帰りに区役所に寄って、担当職員にも事情を説明して、当分は作業所を休むことと、区役所からも作業所に抗議するように頼んではおいたが、身の安全を考えると当分作業所には行けないよなあ。
 精神障害者の作業所ってこーゆーキ×ガイもいるから、安易に薦められないんだよなあ。精神障害者が何で忌み嫌われるのかやっとわかったわ。実際マジキチだし。

 そういえばツトムくんは、いわゆるキツネ目の男と目付きがそっくりだったが、本名も左右対称だったな((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 
スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
31位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム