FC2ブログ

自分が落ち込んだときの解消法を考えてみた


 いつもブログを見に来てくださってる方、いつも本当にありがとうございます。

 自分のブログが他のブログより拍手やコメントが少ないと、どうしても落ち込みますよね。(誰それさんのブログは拍手二桁つくのに、自分のブログはひと桁しかつかないとか)
 そんなリアルでもネットでも家に帰ってもぼっちな、自分のような過疎ブロガー(いるのかよそんな奴)向けに、自分なりに落ち込んだときの解消法を考えてみました。

自分のブログの拍手やコメントが少なくて落ち込んでるブログ主(想像図)


・猫と遊ぶ(猫を飼ってないと実行不可能)

捨てる雑誌をヒモでまとめてると、ウチの子はすぐに邪魔しに来るんだこれがwww

・TELで友達にグチる(グチる友達がいない奴はどうするんだよ)

ネキにTELかけたらこれから夕食だからといって切られたンゴwww

・やけ食いする(胃腸が弱い人や糖尿病の人は難アリ)


・甘いものを食べる(糖尿病の人は実行不可能)

甘いものばかり食べてたら歯が痛くなったぉwww
歯が痛いと落ち込むどころではなくなるぉwww

・頭が痛くなるまでやけ酒を飲めば、頭痛で落ち込むどころではなくなる。
(1日中飲んだくれるつもりか)


・散歩にでかける

ただ歩いてるだけなのに、皆避けてくンゴwww

・気晴らしに外食にでかける




・部屋の片付けをする


・気晴らしに落書きをする


・気晴らしにストレッチをする


 気晴らしに外食は日中や夕方はいいけど、夜中に落ち込んだときはどうにもならないので、夜中は散歩やストレッチや部屋の片付けや落書きをするのが比較的現実的なのではないかと思う。

 それでもダメだったら・・・

・寝る!

疲れてるときは寝るのが一番ッッ!

水害現場で相次ぐ空き巣、夫の形見まで盗難 茨城・常総


 水害に襲われた茨城県常総市内で空き巣の被害が相次いでいる。常総署によると、11、12両日で計十数件の被害が届けられたという。被害に遭った人たちは、「水害に追い打ちをかける行為で許せない」と憤っている。
 「やられた!」。11日朝、常総市原宿の会社員男性(48)は、25時間ぶりに戻った自宅の窓ガラスが割られているのに気付いた。室内は荒らされ、タンスにあったはずの財布がテーブルに置かれ、現金1万円が抜き取られていた。
 2軒隣のパート女性(52)も自宅ドアがこじ開けられ、現金やバッグ、パソコンが消えていた。何よりつらかったのは、14年前にがんで失った夫の形見の腕時計が奪われたことだ。女性は「本当に悔しい」と言いながら、泣いていた。
 自宅が浸水し、2階に避難していた常総市小保川の会社員飯島芳浩さん(62)は11日午前2時半ごろ、自宅で泥棒と鉢合わせした。2階の寝室で妻と寝ていると、1階で物音が聞こえた。「救助の人が来たのかな」。懐中電灯で1階の方を照らすと、黄色いヘルメットに作業着を着た男の姿が見えたという。飯島さんが「おい!」と叫ぶと、男は逃げていった。
 飯島さんが1階に下りると、タンスなどあらゆる引き出しが開けられていた。幸い、盗まれたものはなかったという。「外は1メートル以上冠水していたのにどうやってきたのか。こんなときを狙うなんて許せない」
 防犯のため、浸水した住宅に戻る住民もいる。鬼怒川が決壊した常総市三坂町の60代男性は11日、浸水を免れた2階で一夜を過ごした。男性は眠たそうに目をこすりながら、「水道も電気もだめで、トイレも使えない。でも、空き巣に入られないためには仕方ない」とため息をつく。
朝日新聞社9月13日 19時44分

関連記事
常総で2人の死亡確認、栃木でも1人 豪雨の死者7人に
避難指示遅れ、高杉市長謝罪 「決壊すると思わず」 茨城県常総市
宮城豪雨で行方不明の男性、遺体で発見
茨城、13日夜強い雨警戒 浸水被害拡大の恐れ 気象庁
首相、豪雨被災地を視察 「生活再建へ全力で取り組む」
鬼怒川決壊、「越水破堤」か 国交省調査委が現場視察 茨城
茨城の固定回線、大半が復旧 一時3万2千回線不通
地元の高校生100人、水害の片付けに一役 茨城・常総
巨人岡本らが東日本豪雨被害支援へ募金活動
J1仙台、豪雨被災者に捧げる白星 鹿島は義援金募る
素早くおにぎり数万個…コンビニやスーパーの被災地支援
茨城・常総で2遺体発見 栃木でも1人、死者7人に 豪…
時事通信社 9月13日 22時28分
©KDDI/mediba/©テレビ朝日/©朝日新聞社

 火事場ドロボーにはパンチ!!


 火事場ドロボーにはキック!!!


 火事場ドロボーは燃えないゴミとして、ゴミ袋に入れやすいように折り畳んで捨てましょう。


常総で2人の死亡確認、栃木でも1人 豪雨の死者7人に


 記録的豪雨で鬼怒川が氾濫(はんらん)した茨城県常総市で13日、男性2人が倒れているのが見つかり、死亡が確認された。栃木県栃木市でも男性1人の遺体が見つかった。今回の豪雨による死者は、これまでの4人に加え計7人になった。
 茨城県警によると、13日午前11時45分ごろ、常総市新石下の水田で男性が心肺停止状態で倒れているのが見つかった。住所・職業不詳の布施政昭さん(51)と判明し、死亡が確認された。同市三坂町の水田でも同日午後1時55分ごろ、うつぶせで倒れていた男性が見つかり、死亡が確認された。市内では15人の安否が不明のままで、茨城県警は身元の確認を急いでいる。茨城県によると、布施さんは15人の不明者には含まれていなかったという。
 また、13日午前6時半ごろ、栃木県栃木市藤岡町甲で、冠水した田畑に軽乗用車が水没しているのを警戒中の市職員が見つけ、消防署に通報した。市消防本部の救急隊員らが駆けつけ、車内から男性1人を発見。約1時間後に現場で死亡が確認された。
 栃木署によると、男性は同市藤岡町藤岡の職業不詳小倉治さん(68)。死因は水死とみられる。署によると、小倉さんは軽乗用車内の後部の荷室内でうつぶせの状態で浮いており、車両は農道から約20メートルほど離れた水田内にあったという。一帯は豪雨の影響で南北2千メートル、東西800メートルの範囲が冠水しており、救急隊員らはボートを使い車両に近づいたという。
 今回の関東と東北の豪雨では、12日までに栃木県で2人、宮城県で2人の死亡が確認されていた。
朝日新聞社9月13日 20時00分







関連記事
15人の安否依然不明 死者4人に 記録的豪雨
宮城豪雨で行方不明の男性、遺体で発見
地元の高校生100人、水害の片付けに一役 茨城・常総
巨人岡本らが東日本豪雨被害支援へ募金活動
J1仙台、豪雨被災者に捧げる白星 鹿島は義援金募る
高校生、水害の片付けに一役
茨城・常総で2遺体発見 栃木でも1人、死者7人に 豪…
時事通信社 9月13日 21時12分
©KDDI/mediba/©テレビ朝日/©朝日新聞社

 宮城県といえば、東日本大震災で死者行方不明者最多数の被災地ですが、航空写真を見た限りでは、津波が来たとしか思えないような惨状ですね。
 宮城県は震災前と震災後に何度か観光に訪れてますが、来年も行こうかなと思います。
 栃木県は母方の田舎なので、母は郷里の被災にはことのほか心を痛めてましたね。お彼岸にはお墓参りに行きたいと思います。

 被災地の方々には、この場を借りて、改めてお見舞い申し上げます。


自分のブログに勝手に禁止ワードが設定されていたッッ


 いつも拙ブログをご覧になってる訪問者の方々には厚くお礼を申し上げます。

 当ブログは刃牙の地下闘技場の格闘のような、自由な言論を信条としてる故、基本的には当ブログは禁止ワードを設定していませんが、初期設定の段階で勝手に「おまかせ禁止ワード設定」が設定されていたことがわかりました。

 もし当ブログにコメントしても禁止ワードに引っかかって投稿できなかった方がおられたら、この場を借りて深くお詫び致します。


 現在は「おまかせ禁止ワード設定」を無効にしてありますので、ponchにひとこと何かいいたいことがあれば、何でもいいので是非ともためしに何か書き込んでみてください。お願いします。

今月も部屋が片付かない





買ってきてそのまま放り出してる週刊誌

なおビッグコミックは隔週誌、漫画ゴラクSPは月刊誌

何故か刃牙のペーパーバック

 以前チャンピオンレッドを買ったら、おまけにバキの冊子がついてきたが、冊子の続きが気になって、買ってしまった模様。刃牙ってやたらとペーパーバック出てるけど、何回出せば気が済むんだよwww
 なおponchが好きなのは特撮とドンパチとチャンバラで、格闘技はそれほど好きではない。

 あまりにも疲れてると、ゴミ箱にゴミを捨てるのもかったるくなる。汚部屋とかこうやってできるんだろうなあ。
 片付けても、片付けてもすぐに散らばるのは、さいの河原で石を積んでも鬼に突き崩されるのに似ている。

 ごたくばかり並べてないで、これから片付けます。洗濯もしなきゃ。

雨にも負けず、風にも負けず、豪雨でも動かない鳥、ハシビロコウ

上野動物園のハシビロコウ。なお豪雨にも負けない模様。






なおパンダはずっと遊んでいた模様。


可愛いプレーリードッグ


可愛いペンギン


食べちゃいたいほど可愛いカエル

なおどくいりきけん、たべたらしぬで。
 



頭に新しい情報が入っていかない


 今日の失敗談をひとつ話す。

 今日は作業所のパソコン教室でエクセルを習っていたが、そのときパソコンの操作をミスってしまいパニックになってしまった。
「ああここは・・・をクリックしてね」
「だからちゃんとクリックしてるのにどーして答えが出ないんですかっ」
 しばらくこのやりとりが延々と続いたが、
「ここの足し算はenter をクリックしてね」
「エンター?エンターをクリックするんですか?クリックするのはマウスじゃないんですかっ」
「だからenter キーもマウスもクリックっていうんだよ。わかるかな」
「エンター?エンターを押せばいいんですね?」

 要するに自分の頭では「クリックするのはマウス」「エンターは押すもの」という情報で頭がいっぱいで「enter キーをクリック」という新しい情報が入っていかなかったため、職員の説明が理解できず、情報量オーバーでパニックになってしまったのである。
 「ハイエナ」という動物を知らない子供には、「ハイエナ」がどのような動物か逐一説明してやらなければ、「ハイエナ」がどのような動物か理解できないが、ponchも言葉の組み合わせが変わっただけで、これまで聞いたことのない未知の言語と頭が認識してしまうようなのだ。
 言葉の組み合わせが変わっただけで、言葉そのものを認識できなくなるのでは、日常的にトラブルを引き起こすのは必定である。

 だから例えば「恐ろしいほど~」「不気味なほど~」と褒めたつもりでも、ASD 当事者には最初の「恐ろしい」「不気味」で頭がいっぱいになって、その後に続く言葉が頭に入っていかずパニックになることは充分考えられる。

 パソコンの場合は外部からの操作を受け付けずフリーズしてしまったら、強制的にシャットダウンするしかないが、人間の場合はその日はいったん寝てクールダウンするのを待つしかないと思う。
 それでも収まらない場合はどうにもならないが、自分の場合は父親とケンカの末、とうとう家を出てしまった。
 家を出た後に実家でまた父親とケンカになったら母親から、
「ここは父さんの家なんだから、さっさと帰りなさい!」といわれて追い出された。

 だからASD 当事者のお子さんとケンカになってにっちもさっちも行かなくなったら、ウチの母親みたいに子供を追い出すか、子供が未成年で追い出せなければ、自分が家を飛び出してもいいんじゃないかと思う。

付記
上記の発言はあくまでponchの意見であって、決して推奨しているわけではありません。 

佐藤建、゙山田孝之式腹筋"を披露する神木隆之介に苦笑い「こんなのやるの君だけ」


映画『バクマン。』の完成披露試写会で“山田式腹筋”を披露する神木隆之介
 クランクイン!

映画『バクマン。』のレッドカーペットアライバル・完成報告トークショーが、8日、都内にて行われ、佐藤健、神木隆之介、山田孝之ら豪華キャストが登壇。ほとんど男ばかりで体育会系の部活のようだったという撮影現場のエピソードを和気あいあいとした雰囲気で語った。
 ステージ前に敷かれたレッドカーペットを歩きながら登場したキャストたち。「映画、完成しました!」と佐藤が報告すると、場内は大歓声につつまれた。佐藤は「王道の青春ストーリーではあるんですが、大根監督の手によって、最先端の技術を駆使し、スタイリッシュでスマートで、ハイセンスな作品になりました」と紹介した。

 撮影にあたって、漫画家役のキャストたちは漫画の猛練習をしたという。佐藤も「すげー練習しました。芝居しながら漫画を描くのって、身体にしみついていないと出来ないので、待ち時間はずっと漫画の練習をしていました」と話す。

 また待ち時間といえば、ある日の待ち時間、神木は山田から椅子を使った筋トレを伝授。神木の次の作品がたくましい身体が必要な役柄で、日頃筋トレをしている山田から独自の腹筋を習ったという。その“山田式腹筋”を「ここで披露してみたら」とリリー・フランキーら他キャスト陣にあおられ、横向きになり披露。場内は大いに盛り上がったが、一緒に筋トレを伝授された佐藤は終始苦笑い。「俺はこういうのやんない派なんですよ。よくやったな。こんなのやるの君だけだよ」と冷やかしていた。

 最後に神木は、「この映画は『少年ジャンプ』のように、友情、努力、勝利、恋がつまった、みなさんに楽しんでいただける作品です」、佐藤は「映画が完成して、雨の中1番に駆けつけてきてくれたみなさんに恩返しができる作品になっていると思います」とアピールした。

 なおイベントには、染谷将太、小松菜奈、桐谷健太、新井浩文、皆川猿時、宮藤官九郎、大根仁監督、主題歌を担当するサカナクションが登壇した。

 高校生の真城最高(佐藤)は高い画力を持ちながらも夢をもたず、ただ流されるように日々を過ごしていた。その背景には大人気漫画家ながら、結局は連載打ち切り、最後は過労死してしまった叔父の存在があった。だが、些細な出来事をきっかけに秀才のクラスメイト・高木秋人(神木)に誘われ、漫画家を目指し始めることになる。

 映画『バクマン。』は10月3日、全国東宝系にて公開。
クランクイン9月8日 20時59分

関連記事
映画『バクマン。』でW主演を務める「佐藤健」フォトギャラリー
映画『バクマン。』でW主演を務める「神木隆之介」フォトギャラリー
佐藤健、好きなタイプは“ゆるっふわっ”女性「柔らかそうな生地の服を着ている人」
映画『バクマン。』最新ビジュアル公開!原作者・小畑健描き下ろしイラスト入り

©KDDI/mediba/©テレビ朝日/©朝日新聞社

 仮面ライダー電王の佐藤建が今度はバクマンかあ。その前はるろ剣で主役やってたけど、ライダー役者も今じゃジャンプ御用達役者かあ。今じゃライダー役者の出世頭だな。
そーいや神木隆之介も、子役時代に仮面ライダーアギトに出てたことあったっけ。

キチガ医・内海聡 障害児の親に暴言!











 ネットでは当然のことながら、障害者や女からはフルボッコ。日本中いや世界中の女を敵に回す気か。
 患者に暴言吐くお前こそ親からどんな躾受けてんだよ。お前をバカに生んだ親が一生涯反省しろよ。
 なお発達障害は存在しないとか、親の躾が悪いとか日頃から抜かしてる模様。
 は?ウチの親侮辱してんのかおめーは。
 ひと昔前にアレルギーなんて存在しないとかいって、子供に無理矢理そば食わせて子供殺した殺人教師いたけど、こいつもそのうち人殺しそうだな。

その後も逆ギレ発言を繰り返すキチガ医



 一番不要なのは著者本人とか、たけし軍団もビックリなエクストリーム自爆芸だなww
 医者より芸人の方が適職なんじゃねwww

 そーいやこいつの信者のめんどぅーさとかいうブサヨマンガ家も、戦争反対なのに発達障害児の親は死刑とかいってたけど、戦争反対なのに死刑はいいのかよwwwやっぱブサヨって頭おかしいわwww
 それにしてもアホンジンとかグーミンとか、ブサヨってホントにレッテル貼り好きだよなー。全部自分のことですかwww自己紹介乙www

なおサイエントロジーとかいうカルトの信者で、自身も内海真理教の教祖である模様。 

教祖内海聡のご尊顔

↑お前が死ねよ。

今月の創作活動


 ブログを開設以来まともな創作活動を殆どやってなかったので、今回はじめて創作活動を晒すことにする。
 一昨年から描きはじめた50号の絵が、ホントにやっと1枚目が上がったので、本邦初のお目見え。

 何でこんなに時間がかかったかというと、金にならない絵は描く気にならないという至極単純な理由である。無名の素人が描いた50号の絵なんてまず売れないし、売れてるのも見たことない。
 締め切りは無いけど金にならない絵と、金になるけど締め切りがある絵だったら、まっとうな人間なら金になる絵を優先的に描くに決まってるだろが。

 で何で最近やっと手をつけはじめたかっつうと、自分が所属するギャラリーの方から、来年オメーの個展やるから来年までには仕上げろといわれてしまったからである。
 先方の何年かかってもいいよという言葉を額面通りに受け取り、何年たっても手をつけなかったら、締め切りが無いと描かない奴だと確実に思われたようである。

 で何で1枚目といったかというと、今回完成したのは、上下2枚組の連作の上段の絵で、下段の絵はまだ未完成なんだなこれが・・・(;´Д`)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
31位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム