FC2ブログ

今年もにゃんにゃんごろごろする(つ=^ω^=)つニャン

 今年もひたすらイリスの寝姿を並べていく(つ=^ω^=)つニャン











 今年もイリスは寝てばっかでしたねー(;^_^A
 毎年同じような写真ばかりで申し訳ありませんが、これでも一応ちがう写真公開してるんですよー。
 それにしても猫って何であんなに新聞が好きなんでしょーかねー(´・ω・`)
 実家の新聞は朝日新聞ですが、自分にとって朝日新聞は猫の玩具くらいの価値しか感じないですね。
 変態毎日新聞は勧誘人が廃品回収業者騙って、後出しで毎日新聞の勧誘人だといって新聞取らせようとしたので論外ですね。

 勿論変態毎日新聞なんて取らなかったけどぉー(  ̄▽ ̄)

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

  シロブチさん、拍手ゾロ目3333回おめでとうございます\(^o^)/

 
拍手ゾロ目3333回お祝い

 今日はにゃんにゃんの日なので、シロブチさんのブログバリ島移住で猫暮らしの拍手ゾロ目をお祝いさせてもらいました。
 今回はシロブチさんちのウナちゃんデュイちゃんにポンちゃんのお友達になってもらいました。ウナちゃんデュイちゃんを勝手にポンちゃんのお友達にしちゃってゴメンなさい。
 シロブチさんはブログのタイトルを見ればわかると思いますが、インドネシアのバリ島でウナちゃんデュイちゃんの姉妹猫と暮らしてます。
 インドネシアもバリ島も小学生のときに行ったきりですが何か懐かしいですね。
 イリスは男の子だけど、ウナちゃんデュイちゃんはふたりとも女の子なんですよねー。イリスは女の子みたいに甘えん坊だけど、ウナちゃんデュイちゃんは元気いっぱいのおてんば娘ですねー(´・ω・`)
 そういえば自分がブログで交流してる人でシロさんという人もいますが、シロブチさんと名前が似てるのでいつも混同しちゃうんですよねー。
 シロさんがモデラーでシロブチさんが猫オーナーなのでブログのジャンルはまったく異なるのですが、自分のブログは相変わらず訪問者の顔ぶれがバラエティ豊かですね。
 自分のブログで唯一自慢できそうなことといえば※欄の顔ぶれがバラエティ豊かなことくらいですが、シロさんとシロブチさんのお二方からコメントもらったときはどっちだったけーと思いながらコメントしてます。 

 恒例の文字なしバージョン。
拍手ゾロ目3333回お祝い(文字なし)

※今月の更新は今回で最後になります。
 来月の更新をお楽しみにッッ\(^o^)/



thKWDFB25K.jpg

image.jpg

ウナちゃんデュイちゃんにはさまれてにゃんにゃんしたいッッと思った方はポチっとお願い(つ=^ω^=)つニャン
スポンサーサイト



子パンダのシャンシャン見に行った(つ=^ω^=)つニャン

 3月に子パンダのシャンシャンを見に上野動物園へ行ってきたぉ


シャンシャン可愛いぉシャンシャン(^q^)








リーリー可愛いぉリーリー(^q^)






 シャンシャンを見るのにもらった整理券。現物は回収されてしまったので記念撮影。
 なお整理券は当日は9千枚配布してたけど、午前中には配布終了したもよう。


上野動物園内で貸し出してるベビーカー。


パンダもなかアイス。




 カルボナーラうどん。うどんに温玉と粉チーズをからめて食べます。おいしいぉ(^q^)


 動物園前の茶店で食べた抹茶あんのあんみつ。おいしいぉ(^q^)


 当日は桜の見物客も入り乱れて、とにかくすごい人手でした。ごみごみしたせせこましい東京にいると、広々した高知県が懐かしく感じますね。四国全土の人口は福岡県より少ないらしいけど、東京の人口半分高知県というか四国に分けてやりたいですね。いやマジで。


 当日の歩行数。当日は何度も道まちがえて、とんでもない歩行数になってしまいました。


 当日は久し振りにふたりの姉とシャンシャン見に上野動物園行きましたが、とにかくすごい人手だったのでシャンシャンのシャッターチャンスひとり頭30秒しかなかったんですよねー。
 シャンシャンがそっぽ向いてたのは残念だったけど、生シャンシャン見れてよかったです(*´-`)

 それでは皆さん、おやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

シャンシャンの写真一枚しかねーじゃんッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ぐうたら日記ランキング



 

今年もにゃんにゃんゴロゴロする(つ=^ω^=)つニャン

今月はにゃんにゃんの日なので、イリス(♂)の写真をひたすら貼ってく(つ=^ω^=)つニャン

イリスのかわいいかわいい猫泥棒。




あららそっぽ向いちゃいまちたねー。


ぐでーん。


箱入り娘ならぬ袋入り息子でーす。






最後はいつもおねむのイリスでした。こうしてみると毎年寝てる写真ばっかだなー(;^_^A


 今年のイリスも寝姿ばっかでしたねー。毎年思うことですが、猫ブログの猫ちゃんてどうやってベストショット撮ってるんでしょーかねー。自分が写真撮るの下手くそなだけなのかなー。絵も下手くそで写真撮るのも下手くそじゃいいとこひとつもねーじゃん。
 猫ブログ見てると、今年も元気な姿を見せてくれる猫ちゃんもいる一方で、去年と今年もお星さまになっちゃった猫ちゃんもいましたが、ペットを飼ってる以上、ペットとの死別は避けられないものですよね。
 自分と交流のある猫ブログでも、去年から闘病中だった猫ちゃんが先月とうとう虹の橋を渡ってしまいました。

 今年もイリスとにゃんにゃんゴロゴロできて本当によかったです。

 来年もイリスとにゃんにゃんゴロゴロできるといいなッッ(つ=^ω^=)つ

猫バンバン調査があるのは2/22からですが、今の内に貼っておきます♪
thKWDFB25K.jpg

今年もイリスとにゃんにゃんゴロゴロしたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ぐうたら日記ランキング



 


パンダちゃん可愛いぉパンダちゃん(^q^)

※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。
 今回はめでたく名前が決まった、上野動物園の赤ちゃんパンダシャンシャン(香香)の画像をひたすら貼っていきます。赤ちゃんパンダの公開は今年の12月だそうですが、早く赤ちゃんパンダ見たい(つ=^ω^=)つニャン

 シャンシャン可愛いよシャンシャン(;´д`)ハアハア










 やーん可愛いの可愛いのー(///∇///)


続きを読む

1歳頃のイリスを紹介する(つ=^ω^=)つニャン

 前回の記事はネガティブ全開でお見苦しいものを見せてしまいましたので、今回はウチのコの画像を貼っていきます。ガラケー時代に撮った写真で画質が悪いですが、何卒ご容赦ください。

イリス1歳(1)

イリス1歳(2)

イリス1歳(3)

イリス1歳(4)

イリス1歳(5)

おまけ
 amazonnで買った卵の黄身分け器。これでお菓子作りも捗りそう♪


 自分のブログの本来のジャンルは発達障害ブログなので、絵の記事が無いときは発達障害の記事を延々と書いてくこともできるのですが、発達障害の記事って自分が書くとどうしても暗い内容になってしまうんですよね。
 発達障害ブログとしては邪道なのかも知れませんが、ネガティブな発達障害の記事ばかりだと書いてる方も気が滅入ってしまうので、今回は息抜きにウチのコを紹介させてもらいました(つ=^ω^=)つニャン

※追記にて拍手コメントへの返信をしています。

続きを読む

フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム