FC2ブログ

みーさん、拍手4000回おめでとうございます\(^o^)/

 ♪みー(コバルト)の気まぐれブログ♪のみーさんから拍手4000回キリ番ゲットお祝い絵を頂きましたー\(^o^)/
 みーさんが描いたまーちゃんとポンちゃんも晴くんもとても可愛いですねー(´ω`人)
 今回もまーちゃんと一緒でとっても嬉しいです。
 そしてみーさんのオリキャラの晴くんとご一緒させてもらえてとっても嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
 みーさん、拍手キリ番4000回ゲット記念にこんな素敵なお祝い絵描いてくれて、本当にありがとうございます(^∇^)ノ



 いつももらいっぱなしでは悪いので、こちらからもお祝い絵描かせてもらいました。
 みーさん、拍手4000回おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 今回のお祝い絵ではみーさんをポンちゃんのお友達のコバルトちゃんにさせてもらいました。
 見ればひとめでわかると思いますが、コバルトちゃんは無事にね!のナカリさんのオリキャラ、オカメインコのポーちゃんの姉妹キャラです。
 コバルトちゃんはオカメインコのポーちゃんを若干アレンジしてボディカラーをコバルトブルーにしました。
 今月はハロウィンなので、お祝い絵もハロウィンバージョンにしてみました。

みーさんの拍手4000回お祝い

 差分でホログラム風バージョンも作ってみました。
 みーさんの拍手4000回お祝い(ホログラム)

 今週も相変わらず絵を描かずにゃんこ大戦争ばかりやってたので、更新時間が遅れてしまいました。
 昔は映画を観に行くくらいポケモンにハマってたのに、何で熱が冷めてしまったんだろうと思っていたけど、ゲームのデータがセーブできなくなってしまって、これまでのデータが全部まっさらになってしまったという、極めて物理的な原因があったことを思い出しました。
 ゲームのデータがセーブできなくなると、自ずとやる気も無くなりますよね。
 折しも当時はポケモンのゲームもゲームボーイからニンテンドーDSに移行して、ゲームボーイのソフトももう販売終了していたので、自分のポケモン道もあえなく幕を閉じたのでした。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

データは消えても思い出が残ればいいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ
スポンサーサイト



久しぶりに友達に会ってきた

 先月最終日に久しぶりに友達と会ってランチを食べました。

 インドネシアの焼き飯。ナシゴレン。おいしいぉ(^q^)


 サラダとスープは食べ放題。


 マンゴージュースとコーヒーゼリー。杏仁豆腐をかけて食べるとおいしいぉ(^q^)


 夕食はケンタでホットチキンサンドを食べました。
 美味しいけど小さいですね。リピは無いかな(´・ω・`)


 8月最終日はサーティワンの日だったので、友達と別れた帰りに、久しぶりにサーティワンでアイスを食べました。


 食べたアイスはピカチュウアイス。おいしいぉ(^q^)


 超久しぶりに書店にも行ってきました。


 書店で買ったものあれこれ。


ツイッターをブロックされた(縮小)

 今回は自分の体験を題材にしたマンガを描いてみました。
 今回初登場の友達は自分の一番つきあいの長い友達ですが、ネットでは一切交流してないので、キャラの使用はご遠慮願います。
 あたまのわるいポンちゃんのマンガではかなりゆるーい感じで描いてはありますが、実際にはかなり深刻な話で、友達は父親の介護とかでかなり窮迫した毎日を送っているようでした。
 親の介護の前ではどんな悩みも木っ端のように吹っ飛びますよね。
 少なくともネットで友達にブロックされても、実生活には何ら支障はありませんが、親の介護は生活が一変してしまいます。

 他人の不幸を見て自分の幸せを知るとはこうゆうことかと思いました。

 と思ってたら、ガス湯沸かし器が突然壊れてまたまた不幸のどん底に突き落とされました。
 自分が幸せを再認識したらガス湯沸かし器が壊れるとか、神さまあんたはどこまでも自分を不幸のどん底に突き落とさないと気が済まないのか。
 十年以上使ってたガス湯沸かし器が寿命で交換という事態にもなると、多大な出費になってしまうので、ツイッターで相互フォローしてた人にブロックされたとかどうでもよくなっちゃいますよねー。
 SNSでネト友にブロックされても実生活で損害を被るわけじゃないけど、ガス湯沸かし器が壊れたら、多大な出費になってしまいますしねー/(^o^)\オワタ

 連休中はブログ放置して、にゃんこ大戦争のプレイに勤しんでましたが、最近はにゃんこ大戦争にハマってしまって寝食を忘れてプレイしてしまってます。
 こないだはカレー作りすぎちゃったけど、ゲームやってるときにカレーは温めれば食べられるのでいいですね。
 
 最近では都道府県を制覇したときに至福の喜びを感じます。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

来年の夏はエスニック料理をたらふく食べたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ

トップページ拍手2千回御礼記念企画

 皆さんの日頃のご愛顧で当ブログのトップページの拍手も2千回を超えました。
 いつも拍手して頂いてる皆さん、いつも拍手ありがとうございます(^∇^)ノ
 ゆるゆるさんトップページ拍手2千回キリ番ゲットおめでとうございます\(^o^)/
 ゆるゆるさんの話では他にもキリ番押した人はいたらしいのですが、今のところ名乗り出た人がいないので、ニアピンでゆるゆるさんにお祝い絵を描かせてもらいました。どうぞお持ち帰りください。

トップページ拍手2000回お祝い(縮小)

ホログラム風バージョンも作ってみました。

トップページ拍手2000回お祝い(ホログラム縮小)

 おまけ


 パクチーが見切りで売ってたので、久しぶりにカオマンガイ作ってみました♪
 パクチーはゆで鶏の上にトッピングしました。



 デザートは作業所の納涼祭でもらったゼリー。



 今回のお祝い絵はまだ暑さが残っている内に公開させてもらいました。
 このお祝い絵は夏の思い出として見てもらえばと思います。
 まだ暑い日が続いてますが、虫の音が聞こえてくると秋の訪れを感じますね。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

夏の終わりは淋しいよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ

祝!ブログ4周年ッッ

※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。
ブログ4周年(縮小)

 皆さんの日頃のご愛顧を給わり、当ブログも本日でついに4周年を迎えました。
 いつもご訪問頂いてる皆さん、いつも本当にありがとうございます(^∇^)ノ
 正直飽きっぽくて何やっても長続きしない自分がブログ4年も続けられるとは思わなかったですよねー。
 当ブログは来年度に移転予定なので、当ブログでのお祝いは今年で最後になりますが、今年度いっぱいまで当ブログにおつきあいのほどを頂ければ幸いです。
 今回の4周年お祝い絵も作業所の納涼祭で描いたものですが、今年からは予算の都合で作業所のコピー機でイラストを出力してもらいましたが、色がつぶれちゃったりとかで上手く出力できなかったので、PSD形式で保存したイラストのデータを作業所の職員にフォトショで色調整してもらいました。
 自分はフォトショ持ってないので、フォトショで色調整はできませんが、作業所の職員はイラレやフォトショでデータをいじることはできても自分で作成することはできないので、二人三脚ですね。
 自分よりひとまわり以上若い作業所の職員には、新しく買ったパソコンの初期設定やwindowsメディアプレイヤーの初期設定とかやってもらったりとかして、本当にお世話になってますが、この職員が作業所辞めちゃったらどうしようかと思ってます。
 他所の作業所に移るならそのままついて行っちゃうかも。 

 若い頃は自分より年上のお兄さんが頼りになると思ってましたが、年取ると自分より若いお兄さんの方が頼りになりますね。

 恒例の文字なしバージョン。
 ピクシブではトップレスバージョンも公開してるので、トップレスバージョンもご覧になりたい方は是非ともピクシブをご覧になってください。
ピクシブへのリンクはこちら→https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=76099892
ブログ4周年(文字なし縮小)

 おまけ


 作業所の納涼祭でもらった赤飯で夕食。
 おかずは1個50円のキャベツと二割引で売ってた豚こまで作った回鍋肉。
 新しいパソコン買ってから、ずっと金欠で豚バラ買う金もねぇ(T▽T)


 作業所の納涼祭でもらったゼリー。


 作業所の納涼祭で帰りにもらったお菓子。
 会費5百円の納涼祭でこれだけいろいろもらえるとお得ですね(´・ω・`)


 お休みしてばっかで申し訳ないんですけど、今描いてるマンガがまだ4頁しか描けてないので、今月もブログは休みがちになりそうです。
 何とか今月中に描ければいいのですが。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

※追記にて拍手コメントへの返信をしてます♪

続きを読む

祝!訪問者15万人突破記念

春のキュアアムール(縮小)

 皆さんの日頃のご愛顧を賜り、当ブログの訪問者が15万人を突破しました。
 いつも当ブログにご訪問して頂きありがとうございます(^∇^)ノ

 今回はponchのブロとものMMさんからお祝い絵を頂いたので紹介させてもらいます。
 今回MMさんからは幼女セラフィーナのイラストを頂きました。絵画と見紛うようなしっとりとした厚塗りですが、このような厚塗りってどうやるんですかねー。自分はアニメっぽい塗りしかしたことがないので、こういった厚塗りができるひとはすごいなーと思います。
 MMさんが描いた幼女セラフィーナ、お人形さんみたいに可愛いですよねー(´ω`人)
 幼女セラフィーナに抱っこされてるまーちゃんもポンちゃんもぬいぐるみみたいにもふもふで可愛いですよねー(´ω`人)

 MMさん、セラフィーナをこんなに可愛く描いてくれて、本当にありがとうございました(^∇^)ノ

spm1d.jpg

 恒例の文字なしバージョン。今回は春のキュアアムールでお祝いさせてもらいました。
 ピクシブには差分で色違いの背景と夜バージョンも投稿したので、差分のキュアアムールをご覧になりたい方は是非ともピクシブもご覧になってください。

春のキュアアムール(縮小文字なし)

 

続きを読む

フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム