FC2ブログ

トップページ拍手2千回御礼記念企画

 皆さんの日頃のご愛顧で当ブログのトップページの拍手も2千回を超えました。
 いつも拍手して頂いてる皆さん、いつも拍手ありがとうございます(^∇^)ノ
 ゆるゆるさんトップページ拍手2千回キリ番ゲットおめでとうございます\(^o^)/
 ゆるゆるさんの話では他にもキリ番押した人はいたらしいのですが、今のところ名乗り出た人がいないので、ニアピンでゆるゆるさんにお祝い絵を描かせてもらいました。どうぞお持ち帰りください。

トップページ拍手2000回お祝い(縮小)

ホログラム風バージョンも作ってみました。

トップページ拍手2000回お祝い(ホログラム縮小)

 おまけ


 パクチーが見切りで売ってたので、久しぶりにカオマンガイ作ってみました♪
 パクチーはゆで鶏の上にトッピングしました。



 デザートは作業所の納涼祭でもらったゼリー。



 今回のお祝い絵はまだ暑さが残っている内に公開させてもらいました。
 このお祝い絵は夏の思い出として見てもらえばと思います。
 まだ暑い日が続いてますが、虫の音が聞こえてくると秋の訪れを感じますね。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

夏の終わりは淋しいよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ

祝!ブログ4周年ッッ

※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。
ブログ4周年(縮小)

 皆さんの日頃のご愛顧を給わり、当ブログも本日でついに4周年を迎えました。
 いつもご訪問頂いてる皆さん、いつも本当にありがとうございます(^∇^)ノ
 正直飽きっぽくて何やっても長続きしない自分がブログ4年も続けられるとは思わなかったですよねー。
 当ブログは来年度に移転予定なので、当ブログでのお祝いは今年で最後になりますが、今年度いっぱいまで当ブログにおつきあいのほどを頂ければ幸いです。
 今回の4周年お祝い絵も作業所の納涼祭で描いたものですが、今年からは予算の都合で作業所のコピー機でイラストを出力してもらいましたが、色がつぶれちゃったりとかで上手く出力できなかったので、PSD形式で保存したイラストのデータを作業所の職員にフォトショで色調整してもらいました。
 自分はフォトショ持ってないので、フォトショで色調整はできませんが、作業所の職員はイラレやフォトショでデータをいじることはできても自分で作成することはできないので、二人三脚ですね。
 自分よりひとまわり以上若い作業所の職員には、新しく買ったパソコンの初期設定やwindowsメディアプレイヤーの初期設定とかやってもらったりとかして、本当にお世話になってますが、この職員が作業所辞めちゃったらどうしようかと思ってます。
 他所の作業所に移るならそのままついて行っちゃうかも。 

 若い頃は自分より年上のお兄さんが頼りになると思ってましたが、年取ると自分より若いお兄さんの方が頼りになりますね。

 恒例の文字なしバージョン。
 ピクシブではトップレスバージョンも公開してるので、トップレスバージョンもご覧になりたい方は是非ともピクシブをご覧になってください。
ピクシブへのリンクはこちら→https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=76099892
ブログ4周年(文字なし縮小)

 おまけ


 作業所の納涼祭でもらった赤飯で夕食。
 おかずは1個50円のキャベツと二割引で売ってた豚こまで作った回鍋肉。
 新しいパソコン買ってから、ずっと金欠で豚バラ買う金もねぇ(T▽T)


 作業所の納涼祭でもらったゼリー。


 作業所の納涼祭で帰りにもらったお菓子。
 会費5百円の納涼祭でこれだけいろいろもらえるとお得ですね(´・ω・`)


 お休みしてばっかで申し訳ないんですけど、今描いてるマンガがまだ4頁しか描けてないので、今月もブログは休みがちになりそうです。
 何とか今月中に描ければいいのですが。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

※追記にて拍手コメントへの返信をしてます♪

続きを読む

祝!訪問者15万人突破記念

春のキュアアムール(縮小)

 皆さんの日頃のご愛顧を賜り、当ブログの訪問者が15万人を突破しました。
 いつも当ブログにご訪問して頂きありがとうございます(^∇^)ノ

 今回はponchのブロとものMMさんからお祝い絵を頂いたので紹介させてもらいます。
 今回MMさんからは幼女セラフィーナのイラストを頂きました。絵画と見紛うようなしっとりとした厚塗りですが、このような厚塗りってどうやるんですかねー。自分はアニメっぽい塗りしかしたことがないので、こういった厚塗りができるひとはすごいなーと思います。
 MMさんが描いた幼女セラフィーナ、お人形さんみたいに可愛いですよねー(´ω`人)
 幼女セラフィーナに抱っこされてるまーちゃんもポンちゃんもぬいぐるみみたいにもふもふで可愛いですよねー(´ω`人)

 MMさん、セラフィーナをこんなに可愛く描いてくれて、本当にありがとうございました(^∇^)ノ

spm1d.jpg

 恒例の文字なしバージョン。今回は春のキュアアムールでお祝いさせてもらいました。
 ピクシブには差分で色違いの背景と夜バージョンも投稿したので、差分のキュアアムールをご覧になりたい方は是非ともピクシブもご覧になってください。

春のキュアアムール(縮小文字なし)

 

続きを読む

拍手2万2千回御礼記念企画

みーさんからお祝い絵頂きましたー(^∇^)ノ

20190318003309067.jpg

 みー(コバルト)の気まぐれブログのみーさんから、拍手2200回キリ番踏んだお祝い絵頂きましたー(^∇^)ノ
 春らしいゆるふわなイラストですね。まーちゃんもポンちゃんも可愛いですねー。今回もまーちゃんとご一緒できて嬉しいです((∩^Д^∩))
 今回も可愛いまーちゃんとポンちゃん描いてくれて、みーさんありがとうございました(^∇^)ノ

20190330230202cd0.jpg

 こちらはみーさんのブログ仲間で花見してる集合絵ですね。芽吹さんと殺し屋デスもいますねー。自分はまだ描いたことないけど集合絵っていいですよねー。
 芽吹さんとお会いしたことはありませんが、みーさんのイラストとブログの写真を拝見した限りではなかなかいい男ですね。
 こういってはなんですが、文章が落ち着いた感じなので文章よりも若い人だなーと思いました。
 芽吹さんとお会いしたことはありませんが、みーさんの集合絵見て勝手に芽吹さんと花見したような気分になってしまいました。

 東京の桜は先週が見頃でしたが、東北は連休中が見頃になるのかな。連休中に宮城県行ったときは都内ではとっくに散ってしまった桜が見れて得した気分になりました。
 お金貯まったら仙台の七夕見に行きたいな。

 今月でちょうど当ブログの拍手が2万2千回超えたので、こちらのイラストは拍手2万2千回お祝い絵として頂きました。
 いつも拍手して頂いてる皆さん、いつも本当にありがとうございました(^∇^)ノ

 みーさん、拍手2万2千回に素敵なイラスト描いて頂き、本当にありがとうございました(^∇^)ノ

 おまけマンガ


アリータ観に行った(余白カット)

 こちらのマンガはアリータの記事におまけに載せようと思ってたマンガですが、記事が思いのほか長尺になってしまったので、こちらの記事で公開させてもらいました。
 ダンボ観るのってやっぱ小学生くらいだろうなーと思ったので、またまたぴょん吉さん親子に再登場してもらいました。
 映画なんて一年近く観てなかったけど、観るときは立て続けに観に行きますねー。
 今年は『空母いぶき』とハリウッドゴジラが立て続けに公開されるので楽しみですねー。

 そういえばウチの下の甥っ子は今度高校生なんですよねー。
 家族でも一番大きくなったし、ブログ開設した年にはまだ小学生だった甥っ子が今度高校生と聞くと、毎年新学期になると時の流れの早さを実感させられずにはいられないですね。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

ブログ主は横に大きくなったよねッッと思った方はポチっとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ

祝ッッ!ブログ更新700回記念ッッ!

あたまのわるいポンちゃん描いた(つ=^ω^=)つニャンッッ

 今回は埼玉県を舞台にした、あたまのわるいポンちゃんのマンガを描きました。

きょおもさいたまはいいてんき(余白カット)

翔んで埼玉観に行った(余白カット)
 
 最近はアクセスも拍手も減ってすっかり弱り目にたたり目の落ち目のブログでになってしまいましたが、皆さんの日頃のご愛顧を給わり、当ブログも更新700回を迎えました。
 いつもブログをご覧になって頂いてる皆さんいつも本当にありがとうございました(^∇^)ノ 

 ブログ更新700回記念があたまのわるいマンガというのもなんですが、今回のあたまのわるいポンちゃんのマンガには埼玉県在住のぴょん吉さん親子も再登場してもらいました。
 今回のあたまのわるいお友達は、ポンちゃんが東京出身で、まーちゃんが高知県出身で、MMさんが愛知県出身で、ぴょん吉さんが山口県出身なので、生粋の埼玉県民はコウサくんだけということになりますが、全員出身地がちがうというのもある意味すごいですね。
 今回描いたマンガもまたいつものコピペマンガですが、今回はねぎ畑とあたまのわるいかかしを描きました。

 今回描いたマンガは『翔んで埼玉』の映画レビューのおまけマンガに描きましたが、思ったよりレビューが長尺になってしまったので、今回改めて公開させてもらいました。
 前回の記事では何人か埼玉県の方からコメントもらいましたが、自分のブログが思ったより埼玉県でも読まれてるようで驚きました。
 埼玉県ディスるような記事書いてしまいましたが、実際には所沢よりも東村山の方が辺鄙なんですよねー。
 自分の両親は父親が北海道出身の樺太からの引き揚げ世代で母親が栃木県の農家出身なのでふたりとも田舎者ですが、東村山市は東京都のネームバリューに騙されてやってきた田舎者が住む場所だと思います。

続きを読む

フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム