FC2ブログ

まーちゃん、70,000hitおめでとー\(^o^)/

 まーちゃん、ブログ70,000hitおめでとー\(^o^)/ 
 前回はまーちゃんがポンちゃん描いてくれたので、今回はお礼にまーちゃんのブログ7万Hitをお祝いさせてもらいました。
 今回のお祝い絵は以前描いた絵の差分と切り貼りなので、完全新作ではありませんが、そんなものでも受け取ってもらえると嬉しいです。
 ピクシブでは差分で文字なしバージョンを公開してるので、文字なしバージョンを見たい方は是非ともピクシブをご覧になってください。
 ピクシブへのリンクはこちら→ https://www.pixiv.net/artworks/82429802
まーちゃんの7万Hitお祝い

 差分でホログラム風バージョンも作ってみました。 
まーちゃんの7万Hitお祝い(ホログラム風)


 
 ブログの最終更新をしてから3ヶ月になりますが、やっぱブログ放置してると、拍手もアクセスも減りますよねー。
 誰も見なくなって廃墟化が進むあばら家ブログ抱えているくらいなら、思い切ってブログ消しちゃった方がいいのかな。
 今月もずっと自宅に引きこもってましたが、もともと引きこもりなのであまりプライベートには変化が無いですね。

 唯一変わったことといえば、にゃんこ大戦争でガマトト探検隊のカリスマ隊員の聖徳にゃんこを発見しました。



 今回はまーちゃんのブログ7万Hitをお祝いするのに臨時更新しました。
 実は当ブログも更新終了後にひっそりと訪問者17万人突破しましたが、当ブログの更新は昨年度で終了してるので特にお祝いはしません。
 こんな廃墟化したあばら家ブログはお祝いしなくてもいいので、まーちゃんのブログ70,000hitお祝いしてあげてねぇー。

 それでは今日もおやすみっこにゃん(つ=^ω^=)つ

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

ブログ主はあばらどころか鎖骨も埋もれてるよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッ 
スポンサーサイト



ありがとうございました(^∇^)ノ

みーさん、ありがとうございました(^∇^)ノ


20200324000553e68.jpg
 
 紹介が遅くなってしまいましたが、先月みーさんから素敵なイラストを頂きました。
 みーさんのお友達で集まって花見をしてますが、皆楽しそうで見てるだけで楽しい気分になってきますね。
 まーちゃんとポンちゃんも楽しそうです。
 グレンくんは先月自分も描いたので、何だか親近感を感じますね。
 ポンちゃんも仲間に入れてくれてありがとうございました(^∇^)ノ

まーちゃん、ありがとう(^∇^)ノ


 今回はけせらせら♥のまーちゃんもポンちゃん描いてくれたので、紹介させてもらいます。
 元々はえいしんさんのリク絵でしたが、ポンちゃんも描いてもらったので、こちらのブログでも紹介させてもらいました。
 2枚目はポンちゃんとは直接の絡みはありませんが、自分がキャラデザしたヒマラヤンのえいしんさんが描いてあったので、こちらのブログでも紹介させてもらいました。
 ヒマラヤンのえいしんさんと白猫のMMさんは元は自分がキャラデザインやってるのですが、まーちゃんが描いた方が通常の3倍は可愛いですねー。
 あまりにも遅筆でブログやめちゃった自分よりも十倍は描くの早いし才能の差を感じてしまいますね。

 まーちゃん、こんなに可愛い絵を2枚も描いてくれてありがとう(^∇^)ノ

 そしてブログ7万アクセスおめでとう\(^o^)/
 ポンちゃん描いてくれたお礼に何かお祝い絵描きたいとこだけど、もう月末なので来月以降にさせてもらいますね。

2020041703175752c.jpg

20200214030726a4a.jpg



 前回の記事ではたくさんのコメントありがとうございました。しばらく音沙汰が無かった人からもコメントもらったので、走馬灯のようにいろいろな人がブログに訪れたなと思います。
 頂いたコメントには全部返信させてもらいましたので、まだ※返ご覧になって方は※返ご覧になってください。。

 ブログの最終更新をしてから2ヶ月になりましたが、今月は部屋の片づけで終わっちゃった気もしますね。
 自分は少し時間があると絵を描くけど、たくさん時間があると部屋の片づけを始めてしまうようです。
 自分は部屋の片づけをまったくやらないか、徹底してやるかどちらかになってしまうので、ブログ開設前はワンシーズン延々と部屋の片づけをやってたこともあります。
 やっぱブログ放置してると、拍手もアクセスも減りますよねー。誰も見なくなって廃墟化が進む空き家のブログ抱えているくらいなら、思い切ってブログ消しちゃった方がいいのかな。
 今月もコロナウイルスで緊急事態宣言が出たのでずっと自宅に引きこもってましたが、もともと引きこもりなのであまりプライベートには変化が無いですね。

 唯一変わったことといえば、にゃんこ大戦争の宇宙編第2章をクリアしました。



 神さまに勝ったら、神さまが仲間になりました。
 露出狂の変態の神さまに勝ったごほうびが露出狂の変態の神さまとか、どんな罰ゲームだよ(T▽T)





 今回はみーさんとまーちゃんからの頂き物を紹介するのに臨時更新しました。
 そんなわけで、再度雲隠れします。
 このブログもいつ消えるかわからないので、お二方の素敵なイラストをご覧になりたい方は早めの訪問をお勧めします。

 それでは今日もおやすみっこにゃん(つ=^ω^=)つ

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

ブログ主って飽きられやすいよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッ 

めぐるさん、ホームページ十周年おめでとうございまーす\(^o^)/

十周年お祝い絵(めぐるさん)

 めぐるさん、ホームページ十周年おめでとうございまーす\(^o^)/
 当ブログは昨年度で更新終了しましたが、今回は臨時更新でめぐるさんのホームページの十周年を、ウチの新城とサンダールと、めぐるさんのグレンくんと将軍でお祝いさせてもらいました。
 サンダールの最終階級が少佐で、新城の最終階級が巡査なので、このなかでは将軍が一番偉いことになりますね。
 めぐるさんのホームページ十周年は今年の2月なので大幅に遅れたお祝いになってしまいましたが、こんな絵でも描くのにひと月もかかってしまいました。
 これでも一生懸命描きましたが、やっぱ人様のキャラ描くのは難しいですねー。
 めぐるさんの誕生日に女性キャラを4人描いたので、今回はバランスとって男性キャラを4人描かせてもらいました。
 男ばかりの集合絵を描いたのはブログ開設してから初めてになると思いますが、やっぱ女より男描いてる方が楽しいですね。
 男ばかり描いててとっても楽しかったです。
 桜がバックの絵なので、何とか4月中に仕上げました。

恒例の文字なしバージョン。
十周年お祝い絵(めぐるさん)文字なし

 将軍とグレンくんの単体バージョンも作ってみました。
 実は集合絵描いた時点ではグレンくんは上半身しか描けてなかったのですが、服の構造を理解するのに時間かかってしまったので、下半分描くのえらい時間かかっちゃいました。
 やっぱ人様のキャラ描くのは難しいですね。こんなものでもよければ、どうぞお持ち帰りください。

春のグレン

グレンと将軍

 キャラクター対比図も作ってみました。このなかでは新城が一番小柄ですが、新城が小さいというより、他の3人がデカいんですよねー。
 このなかでは一番大柄な将軍は身長2メートル超だったと思います。身長190超のサンダールより10センチ以上大きいでしょうか。
キャラクター対比(男)

 この4人だけだと、一般人と比べてどれくらい大きいのかわからないので、女性(?)キャラとの対比図も作ってみました。
 MMさんは自分のブログ仲間なので、誰の持ちキャラでもないんですけど、MMさんはほぼ日本人男性の平均身長と同じくらいの背丈なので、MMさんと比べるとグレンくんと将軍とサンダールがどれだけデカいかがわかると思います。
キャラクター対比(男女)



 前回の記事ではたくさんのコメントありがとうございました。しばらく音沙汰が無かった人からもコメントもらったので、走馬灯のようにいろいろな人がブログに訪れたなと思います。
 頂いたコメントには全部返信させてもらいましたので、まだ※返ご覧になって方は※返ご覧になってください。。

 ブログの最終更新をしてからひと月になりましたが、今月はお祝い絵描いて終わっちゃった気もしますね。
 今月はコロナウイルスで緊急事態宣言が出たのでずっと自宅に引きこもってましたが、もともと引きこもりなのであまりプライベートには変化が無いですね。

 唯一変わったことといえば、にゃんこ大戦争の宇宙編第1章をクリアしました。
 
Screenshot_2020-04-06-22-16-23.png

Screenshot_2020-04-06-22-16-33.png

 宇宙編のラスボスは首から上はにゃんこの神さまですが、首から下はミケランジェロの絵画なので素っ裸なんですよねー。
 にゃんこは基本的に服は着てませんが、神さまの首から下は人間なので変態にしか見えないですね。
 最近第3形態に進化させた狂乱の巨神ネコも、進化前は腰に布巻いてたのが、第3形態はシャツ着てるけど下は裸なので変態にしか見えないです。

にゃんこ大戦争(ビッグバン)

Screenshot_2020-04-27-02-47-49.png

Screenshot_2020-04-27-02-47-57.png

 今回はめぐるさんのお祝い絵を描いたので臨時更新しました。
 そんなわけで、再度雲隠れします。

 それでは今日もおやすみっこにゃん(つ=^ω^=)つ

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

遅筆にも程があるだろッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッ 

まーちゃん、誕生日おめでとー

ネオンくんの誕生日お祝い

 まーちゃん、誕生日おめでとー\(^o^)/
 今年もまーちゃんの誕生日お祝いできて本当によかったー(つД`)ノ
 今年は去年ネオンくんでお祝いするといってたので、ネオンくんでお祝いさせてもらいました。
 ネオンくんとシャインさんでお祝いといってたのに、ネオンくんだけになってしまって申し訳ないです。
 今年こそは遅筆直したいと毎年いってるけど、。遅筆が直るどころかますます酷くなってるような。
 今回描いた絵はは去年描いたシャインさんを裏返して左右反転してネオンくんを描いて頭と下半身を一割縮小しただけなので、手抜きもいいとこですね。
 自分が女の子描くときはなるべく元絵に似せて描いてますが、男の子描くと自分の絵柄で描いてしまうので、誰のキャラ描いても皆同じ顔になってしまいますね。要するに同じ顔しか描けないというか。
 かなりどうでもいい話だけど、眉の位置をちょっと変えるだけで目元ってキリっとしますよね。
 レイヤー分けておけば目鼻の位置を簡単に変えられるので、デジタルって便利ですよね。
 何より絵の具で服が汚れる心配する必要がないので、寝間着姿で着色できるのがいいです。
 男の子描くの久しぶりだけど、大好きな美少年描けてとっても楽しかったです(´ω`人)

 恒例のホログラム風バージョン。
ネオンくんの誕生日お祝い(ホログラム風)

 最近はあまりまーちゃんの具合がよくないみたいだけど、少しでもよくなってくれることを願うばかりですね。
 こんなときどうやって励ましの言葉をかけたらいいのか、かける言葉が見つからないよ。

 胸膜にも心臓のペースメーカーみたいなのつけて、普通に息できるようになればいいのにと思ってしまいます。

 少しでもまーちゃんの具合がよくなりますように。

 合言葉は、いつも心に太陽を!

 おまけ




 ツバサさんへ
 前回の記事では拍手コメントありがとうございました(^∇^)ノ
 500mlのペットボトルっていつの間にか溜まっちゃいますよねー。去年は水筒持ち歩いていたけど水筒は洗うの面倒でいつの間にかペットボトルに戻ってしまいました。

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

始めて食べた定食が期待外れだと悲しいよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ

めぐるさんから誕生日お祝い絵頂きましたー


 今回はSweet&Spicyの星空めぐるさんから誕生日お祝い絵頂きましたー\(^o^)/
 今回のお祝い絵は当ブログの名ばかり看板娘のシュレ猫たんと、みーさんのオリキャラの灯愛乃さんとのコラボお祝い絵です。
 みーさんも誕生日が12月なので一緒のお祝いになりましたが、スノードームみたいに可愛いお祝い絵ですよねー(´ω`人)p
 みーさんとコラボしてもらえてとっても嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
 めぐるさん、ウチのコをこんなに可愛く描いてくれて本当にありがとうございます(^∇^)ノ

 おまけ




キャラクター対比(クロトと恵子)

 再度キャラクター対比図を作ってみました。裏設定では恵子が会った墓場のおばさんはクロトの第2形態で魂の水先案内人は第3形態になります。
 第3形態は不気味な骸骨の姿をしてますが、こちらの姿の方が本来の姿なんですよねー。第3形態が本来の姿だとすると、普段新城が見ている姿の方が第3形態ということになります。
 形態が進むほど不気味な外見になるキャラといえば、『にゃんこ大戦争』のネコサーファーは第2形態はネコ漂流で第3形態がネコ漂流記と進化するほど不気味な外見になっていくので、ガチャで当たったはいいけど育てるのを躊躇してます。
 クロトは裏設定では男が見ると美しい女の姿に見えて、女が見ると不気味な骸骨の姿に見えますが、女の方が女の本質が見えるということですかねー。
 美しい女の正体が不気味な骸骨だったという設定は怪談の『牡丹灯籠』から取ってますが、あれも男の目から見ると恐ろしい骸骨が美しい女に見えていたという話ですよねー。
 昔から化かされるのは男が多かったような気がしますが、男の方が下心があるから化かされちゃうんじゃないですかねー。
 それで行くと不気味な骸骨が美しい女の姿に見える新城はムッツリスケベということになりますね。
 それを考慮しても骸骨が美しい女の姿に見えるというのは末期的というかかなりヤバいのではないかと思います。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

末期的なのはこのブログだろッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ 
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
48位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム