FC2ブログ

ありがとうございました(^∇^)ノ

みーさん、ありがとうございました(^∇^)ノ


20200324000553e68.jpg
 
 紹介が遅くなってしまいましたが、先月みーさんから素敵なイラストを頂きました。
 みーさんのお友達で集まって花見をしてますが、皆楽しそうで見てるだけで楽しい気分になってきますね。
 まーちゃんとポンちゃんも楽しそうです。
 グレンくんは先月自分も描いたので、何だか親近感を感じますね。
 ポンちゃんも仲間に入れてくれてありがとうございました(^∇^)ノ

まーちゃん、ありがとう(^∇^)ノ


 今回はけせらせら♥のまーちゃんもポンちゃん描いてくれたので、紹介させてもらいます。
 元々はえいしんさんのリク絵でしたが、ポンちゃんも描いてもらったので、こちらのブログでも紹介させてもらいました。
 2枚目はポンちゃんとは直接の絡みはありませんが、自分がキャラデザしたヒマラヤンのえいしんさんが描いてあったので、こちらのブログでも紹介させてもらいました。
 ヒマラヤンのえいしんさんと白猫のMMさんは元は自分がキャラデザインやってるのですが、まーちゃんが描いた方が通常の3倍は可愛いですねー。
 あまりにも遅筆でブログやめちゃった自分よりも十倍は描くの早いし才能の差を感じてしまいますね。

 まーちゃん、こんなに可愛い絵を2枚も描いてくれてありがとう(^∇^)ノ

 そしてブログ7万アクセスおめでとう\(^o^)/
 ポンちゃん描いてくれたお礼に何かお祝い絵描きたいとこだけど、もう月末なので来月以降にさせてもらいますね。

2020041703175752c.jpg

20200214030726a4a.jpg



 前回の記事ではたくさんのコメントありがとうございました。しばらく音沙汰が無かった人からもコメントもらったので、走馬灯のようにいろいろな人がブログに訪れたなと思います。
 頂いたコメントには全部返信させてもらいましたので、まだ※返ご覧になって方は※返ご覧になってください。。

 ブログの最終更新をしてから2ヶ月になりましたが、今月は部屋の片づけで終わっちゃった気もしますね。
 自分は少し時間があると絵を描くけど、たくさん時間があると部屋の片づけを始めてしまうようです。
 自分は部屋の片づけをまったくやらないか、徹底してやるかどちらかになってしまうので、ブログ開設前はワンシーズン延々と部屋の片づけをやってたこともあります。
 やっぱブログ放置してると、拍手もアクセスも減りますよねー。誰も見なくなって廃墟化が進む空き家のブログ抱えているくらいなら、思い切ってブログ消しちゃった方がいいのかな。
 今月もコロナウイルスで緊急事態宣言が出たのでずっと自宅に引きこもってましたが、もともと引きこもりなのであまりプライベートには変化が無いですね。

 唯一変わったことといえば、にゃんこ大戦争の宇宙編第2章をクリアしました。



 神さまに勝ったら、神さまが仲間になりました。
 露出狂の変態の神さまに勝ったごほうびが露出狂の変態の神さまとか、どんな罰ゲームだよ(T▽T)





 今回はみーさんとまーちゃんからの頂き物を紹介するのに臨時更新しました。
 そんなわけで、再度雲隠れします。
 このブログもいつ消えるかわからないので、お二方の素敵なイラストをご覧になりたい方は早めの訪問をお勧めします。

 それでは今日もおやすみっこにゃん(つ=^ω^=)つ

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

ブログ主って飽きられやすいよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッ 
スポンサーサイト



めぐるさん、ホームページ十周年おめでとうございまーす\(^o^)/

十周年お祝い絵(めぐるさん)

 めぐるさん、ホームページ十周年おめでとうございまーす\(^o^)/
 当ブログは昨年度で更新終了しましたが、今回は臨時更新でめぐるさんのホームページの十周年を、ウチの新城とサンダールと、めぐるさんのグレンくんと将軍でお祝いさせてもらいました。
 サンダールの最終階級が少佐で、新城の最終階級が巡査なので、このなかでは将軍が一番偉いことになりますね。
 めぐるさんのホームページ十周年は今年の2月なので大幅に遅れたお祝いになってしまいましたが、こんな絵でも描くのにひと月もかかってしまいました。
 これでも一生懸命描きましたが、やっぱ人様のキャラ描くのは難しいですねー。
 めぐるさんの誕生日に女性キャラを4人描いたので、今回はバランスとって男性キャラを4人描かせてもらいました。
 男ばかりの集合絵を描いたのはブログ開設してから初めてになると思いますが、やっぱ女より男描いてる方が楽しいですね。
 男ばかり描いててとっても楽しかったです。
 桜がバックの絵なので、何とか4月中に仕上げました。

恒例の文字なしバージョン。
十周年お祝い絵(めぐるさん)文字なし

 将軍とグレンくんの単体バージョンも作ってみました。
 実は集合絵描いた時点ではグレンくんは上半身しか描けてなかったのですが、服の構造を理解するのに時間かかってしまったので、下半分描くのえらい時間かかっちゃいました。
 やっぱ人様のキャラ描くのは難しいですね。こんなものでもよければ、どうぞお持ち帰りください。

春のグレン

グレンと将軍

 キャラクター対比図も作ってみました。このなかでは新城が一番小柄ですが、新城が小さいというより、他の3人がデカいんですよねー。
 このなかでは一番大柄な将軍は身長2メートル超だったと思います。身長190超のサンダールより10センチ以上大きいでしょうか。
キャラクター対比(男)

 この4人だけだと、一般人と比べてどれくらい大きいのかわからないので、女性(?)キャラとの対比図も作ってみました。
 MMさんは自分のブログ仲間なので、誰の持ちキャラでもないんですけど、MMさんはほぼ日本人男性の平均身長と同じくらいの背丈なので、MMさんと比べるとグレンくんと将軍とサンダールがどれだけデカいかがわかると思います。
キャラクター対比(男女)



 前回の記事ではたくさんのコメントありがとうございました。しばらく音沙汰が無かった人からもコメントもらったので、走馬灯のようにいろいろな人がブログに訪れたなと思います。
 頂いたコメントには全部返信させてもらいましたので、まだ※返ご覧になって方は※返ご覧になってください。。

 ブログの最終更新をしてからひと月になりましたが、今月はお祝い絵描いて終わっちゃった気もしますね。
 今月はコロナウイルスで緊急事態宣言が出たのでずっと自宅に引きこもってましたが、もともと引きこもりなのであまりプライベートには変化が無いですね。

 唯一変わったことといえば、にゃんこ大戦争の宇宙編第1章をクリアしました。
 
Screenshot_2020-04-06-22-16-23.png

Screenshot_2020-04-06-22-16-33.png

 宇宙編のラスボスは首から上はにゃんこの神さまですが、首から下はミケランジェロの絵画なので素っ裸なんですよねー。
 にゃんこは基本的に服は着てませんが、神さまの首から下は人間なので変態にしか見えないですね。
 最近第3形態に進化させた狂乱の巨神ネコも、進化前は腰に布巻いてたのが、第3形態はシャツ着てるけど下は裸なので変態にしか見えないです。

にゃんこ大戦争(ビッグバン)

Screenshot_2020-04-27-02-47-49.png

Screenshot_2020-04-27-02-47-57.png

 今回はめぐるさんのお祝い絵を描いたので臨時更新しました。
 そんなわけで、再度雲隠れします。

 それでは今日もおやすみっこにゃん(つ=^ω^=)つ

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

遅筆にも程があるだろッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッ 

めぐるさんから誕生日お祝い絵頂きましたー


 今回はSweet&Spicyの星空めぐるさんから誕生日お祝い絵頂きましたー\(^o^)/
 今回のお祝い絵は当ブログの名ばかり看板娘のシュレ猫たんと、みーさんのオリキャラの灯愛乃さんとのコラボお祝い絵です。
 みーさんも誕生日が12月なので一緒のお祝いになりましたが、スノードームみたいに可愛いお祝い絵ですよねー(´ω`人)p
 みーさんとコラボしてもらえてとっても嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
 めぐるさん、ウチのコをこんなに可愛く描いてくれて本当にありがとうございます(^∇^)ノ

 おまけ




キャラクター対比(クロトと恵子)

 再度キャラクター対比図を作ってみました。裏設定では恵子が会った墓場のおばさんはクロトの第2形態で魂の水先案内人は第3形態になります。
 第3形態は不気味な骸骨の姿をしてますが、こちらの姿の方が本来の姿なんですよねー。第3形態が本来の姿だとすると、普段新城が見ている姿の方が第3形態ということになります。
 形態が進むほど不気味な外見になるキャラといえば、『にゃんこ大戦争』のネコサーファーは第2形態はネコ漂流で第3形態がネコ漂流記と進化するほど不気味な外見になっていくので、ガチャで当たったはいいけど育てるのを躊躇してます。
 クロトは裏設定では男が見ると美しい女の姿に見えて、女が見ると不気味な骸骨の姿に見えますが、女の方が女の本質が見えるということですかねー。
 美しい女の正体が不気味な骸骨だったという設定は怪談の『牡丹灯籠』から取ってますが、あれも男の目から見ると恐ろしい骸骨が美しい女に見えていたという話ですよねー。
 昔から化かされるのは男が多かったような気がしますが、男の方が下心があるから化かされちゃうんじゃないですかねー。
 それで行くと不気味な骸骨が美しい女の姿に見える新城はムッツリスケベということになりますね。
 それを考慮しても骸骨が美しい女の姿に見えるというのは末期的というかかなりヤバいのではないかと思います。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

末期的なのはこのブログだろッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ 

MMさんから誕生日お祝い絵をもらったにゃ(=・ω・=)ノ

 今回はponchのブロとものMMさんが誕生日お祝いにユウユウを描いてくれましたー\(^o^)/
 MMさんが描いたユウユウ、すごいムチムチですよねー。
 元絵にはない肉感があるというか、元絵には描いてない乳首も描いてあって、顔は人形みたいに可愛いけど、身体は元絵にはない艶かしさがありますね。
 自分は厚塗りやったことないんですけど、厚塗りだとキャラも肉感的になりますよねー。
 MMさんは線を描くのが苦手だといってましたが、自分は面を描くのが苦手なので、厚塗りで絵を描ける人はすごいなーと思います。
 
yuyu23.jpg

 クリスマスバージョンも描いてくれました。
 一見水着っぽいけど、もふもふしてるから水着じゃなさそうですね。
 ユウユウは自分がキャラデザした作業所の看板娘なんですけど、実在の男性がモデルなんですよねー。
 実は自分のキャラはモデルが実在男性の女性キャラは何人かいるんですけど、長身美人が好きなので、自分のなかでは男をモデルにして描いた方がしっくりくるんですよねー。
 ユウユウはモデルの男性が長身なので、ユウユウも身長170くらいの長身美人に描いてます。
 ユウユウをこんなに色っぽく描いてもらえて、作業所の職員も大喜びすると思います。

yuyu12.jpg

おまけ



 クリスマスイブは近所のラーメン屋でギョーザ一皿百円だったので、チャーハンにギョーザつけて食べたにゃ(=・ω・=)
 福しんのギョーザもなかなか美味しいにゃ(=^q^=)


近所の西友で買ったフライドチキンとフライドポテトの詰め合わせ。


近所の西友で買ったバスチー。


近所のドラッグスーパーで買った、ミニストップのストロベリーショートとバスチー。
バスチーはローソンのバスチーと比べて遜色ない美味しさだったけど、値段はローソンバスチーより若干お高いので、ローソンバスチーに軍配が上がるだろうか。


同じくローソンで買った、定番クリスマスケーキのブッシュドノエル。


 前回の記事ではたくさんのお祝いコメントありがとうございました(^∇^)ノ
 年賀状書き終わったら、※返させてもらうので見捨てないでね。
 今年のクリスマスもケーキとフライドチキンに囲まれて年賀状書きに明け暮れることでしょう。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

 追記


 風邪を引いてしまって熱もあるので、しばらくブログ訪問はポチ逃げにさせてもらいます。
 熱があるので今日はずっと家で寝てましたが、知人がインフルエンザになったときに入浴して溺死してしまったので、風呂にも入ってません。
 MMさんが拍手が少ないと嘆いていたので、MMさんに盛大な拍手をもらえると嬉しいです(*´∇`*)
 皆さんからの拍手が元気の源です。
 励ましの拍手もらえると、風邪が治るのも早くなると思います。
 ※返は風邪が治ったら順次※返させてもらいます。


三毛猫バンバン(300)

image.jpg

ひとりで食べるケーキとフライドチキンは美味いよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ 

風月時雨さん、ブログ8周年おめでとうございます

 風月時雨さん、ブログ8周年おめでとうございます\(^o^)/
 ブログ8年もやってるなんてすごいですよねー。自分のブログは4年なので自分のブログの倍はブログやってることになります。
 今回はクリスマスバージョンのユニで時雨さんのブログ8周年をお祝いさせてもらいました。
 今回のイラストもセイカのぬりえに色塗っただけですが、リボンとかフリルが多くて思ったより描くの時間かかってしまいました。
 絵が下手な自分でもぬりえに沿って線を引いて色塗ればそれなりのものになりますね。
 お祝い絵がセイカのぬりえというのもいかなものかと思いますが、一生懸命色塗ったので努力は認めてください。
 基本的にプリキュアのイラストは殆どぬりえに色塗ってますが、デジタルソフトで着色してるので、ある意味デジタルぬりえともいえますね。
 ぬりえなので基本的に元絵に忠実に線引いてますが、自分の手は薬指より人差し指の方が短いので、ぬりえでも薬指より人差し指を短く描いてしまいます。
 ものすごい遅筆なので今回時雨さんに描いたお祝い絵が今月最初に描いた絵になりましたが、自分が絵を描くのは今月最初で最後、つまり今年最後の絵になると思います。

クリスマスのユニ

 MMさんも拍手1万回おめでとうございます\(^o^)/
 前回は差分のイラストだったので、今回は一応新しく描きました。
 時雨さんのお祝い絵に比べると背景が淋しい気もしますが、下手くそなりに一生懸命描きました。

MMさんの拍手1万回

 恒例のホログラム風バージョンも作ってみました。

クリスマスのユニ(ホログラム)

MMさんの拍手1万回(ホログラム)

 風月時雨さんとはプリキュア仲間でもありますが、ブログ開設初年からのつきあいになるので、現在も交流が続いているブログ仲間のなかでは一番つきあいが長いですね。MMさんも元は時雨さん経由で知り合いました。
 ブログ4年もやってるとブログやめちゃった人も結構多いけど、絵を30年も描いてると年々絵描き仲間は減っていきますね。
 中高生や若い人にはわからないだろうけど、絵って描いてる年数が長いほど絵描き仲間が減ってくんですよねー。

 単に自分に人望が無いだけというのもあるんでしょうけど。

 かつては自分がいた同人サークルやミリタリーサークルも前世紀に解散してしまいましたが、学生時代は絵を描いていた人も社会人になってから十年以上経つと十中八九は絵を描かなくなってしまうみたいですね。
 自分より若い人がデジタルでキレイな絵を描いていたので、自分もキレイな絵を描きたくてデジタルでお絵描き始めたけど、その若い人も数年後に結婚して子供が生まれたら絵を描かなくなってしまいました。
 自分より若くて絵が上手い人が結婚して子供が生まれたら絵を描かなくなっちゃうのももったいないような気がするけど、大半の人は絵よりも平凡な人生を選ぶものなのかな。
 独身時代は絵を描いていた人が結婚して子供が生まれたら絵を描かなくなってしまったという話も聞きます。
 学生時代は油絵を描いてた姉も現在は絵を描いてないし、自分の唯一のリア友も統合失調症になってから絵を描かなくなってしまいました。
 そうでなくても親が要介護になってしまったら、絵なんて描くひま無くなっちゃいますしねー。自分の姉が緊急入院したときは死んだらどうしようかと心配でしたが、姉が死んだら自分が親の介護しなくちゃいけなくなるので、生きていてくれて本当によかったです。
 ちょっと前までは何年絵を描いても全然絵が上手くならないことで悩んでいたけど、友達が親の介護で悩んでるという話を聞いてからは、絵を描く時間があるだけでも幸せだと思うことにしてます。

 当ブログは来年度移転予定ですが、来年も新しい出会いがあるといいなと思います。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

人望何それおいしいのッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ 
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
33位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム